人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ~!子育てって・・・

昨日からの話しです・・・

先日、中3になる息子から
「コンタクトがないし~またついでの時にもらって来ておいて~」と頼まれていた私・・・

スッカリ忘れてて><;

日曜は朝から塾の日!
お年頃の息子はメガネは家でしかかけません。
なのでコンタクトがない事に・・・激怒!

「そんなん~忙しくて忘れてたししゃあないやん~」と、私・・・

「お母さんは見えへん人の気持ちがわからんのやっ!」と、息子・・・

確かに・・・私は両目とも1・5
息子はすごく目が悪く、コンタクトやメガネがないとほとんど見えない状態だそうで。


まぁ~とにかく怒る!怒る!物に当たり散らす!
「物に当たったらアカンって言ってるやろ~!」といいながら
私も物に当たる・・・旦那に当たる・・・

取りあえず塾には行ったものの・・・帰って来てからも自分の部屋に入ってスネてる・・・
ご飯も食べずに・・・こんなに怒るのは珍しい。


日曜はいつもコンタクトをお願いしている眼科もお休み。

もしかして・・・月曜も学校にコンタクトをして行けない?
きっと明日の朝もイライラしてるんやろなぁ~
的中でしたっ!!!

今日は朝から「学校を休む」という息子・・・
「じゃ~自分で学校に電話しときっ!!!」と、私!
そそくさと仕事に出かける旦那!

結局、遅れてではあるけれど学校には行きました。
夕方、仕事帰りにコンタクトを取りに行き、一件落着した我が家ですが・・・
とにかく疲れました><;
なんだかすごく老けたような気がする~~~><


中3になり思春期と受験・・・難しい年頃になったのかな~

上の娘達はそれなりに反抗期もあったけど・・・
ここまでひどくはなかったよな~


男の子って難しいのか・・・私の育て方が悪かったのか・・・
よそのお家でもあるのかな~こんな事。


そして~コンタクトを受け取ってニコニコしている息子・・・
なんじゃそりゃ~


ふぅ~!
by t-tokotoko | 2010-09-13 22:21
<< 出店予定です♪ *ららまるしぇ*でした♪ >>