人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド バトン回ってきましたっ!

先日、カフェレッスンの和さんから「ハンドメイド バトン」が回って来ました!

ちょっと難しそうですが・・・頑張って答えてみようとおもいます♪


「ハンドメイド バトン」

(1)  ハンドメイドをはじめたのはいつ?

小学校低学年です。


(2)  ハンドメイドをはじめたきっかけは?

祖母が作ってくれた「お手玉」の感触に感動し・・・自分も作りたくなり、あ~でもない・・・こ~でもないと祖母と母に教えてもらってひとつだけ作りました。(ひとつしか作れなかった><;)


(3)  ハンドメイドをしていてよかった事

ハンドメイドを通していろんな友達が出来た事です♪
趣味が一緒だと話も弾む~~~^^


(4)  ハンドメイドをしていて悪かったこと

ついつい熱中してしまい・・・家事をおろそかにしちゃうことかな~!


(5)  自分の腕を思う存分褒めてください

褒められるようなモノは何もないですが・・・せっかくなので母と妹を紹介します♪

母は~布物担当です!  とにかく作るのが早くって~実家に行く度にいくつかの作品が出来上がっています♪  私のリクエストにもこたえてくれるのでいつも助かっています^^

妹は~DOOL担当です!  ちょっと遠くに住んでいてなかなか会えないのですが・・・一か月に1~2回はDOOLを送ってきてくれます♪  どの作品も丁寧に縫いあげてあります。小さい子が居るのに・・・頑張ってるみたいっ♥

(6)  自分はハンドメイドに向いてると思う?

私は~布小物とお菓子(ケーキ・焼き菓子)担当なのですが・・・向いてるのかなぁ~?
1日中、キッチンに立っていても苦にならないので・・・作るのが好きなんでしょうねっ♥ ♥ ♥


(7)  主に何を作っている?

布小物とお菓子(ケーキ・焼き菓子など・・・)


(8)  あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ゴムべら><;  (最近、ゴムべらを集めはじめました~)


(9)  ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

なくてはならないもの!!!
私からこれを取ったら・・・ボケてしまいそうです><;
今では生活の一部になっています♪

(10)  次に回す方・・・

    去年の秋にブログをはじめたばかりで・・・そんなに知り合いが多くありません@@
    この「ハンドメイド バトン」に答えてみたい方~いらっしゃいませんかぁ*^0^*
by t-tokotoko | 2010-01-14 21:44
<< イベントのお知らせです♪ いいもん市でした♪ >>