「ほっ」と。キャンペーン

*ブラウス*出来上がりました♪

こんばんは^^

昨日、今日と夜は涼しくて過ごしやすいですね♪

今日は*びわ湖花火大会*ですね。
ウチからはちょっと遠いけど
空に花火の鈍い音が響いています。
(あ…観えません。音だけです><;)


長女と次女は浴衣を着てそれぞれのお友達と
花火大会に出掛けて行きました♪

息子は。。。昨日から遠征で今日帰って来る予定です!
帰りの電車から花火が見えるといいんだけどなぁー@@


そして。。。旦那さんと私はのんびりおウチでお留守番。
旦那さん、気持ち良さそうに寝てはります ーーzzz





先日、洋裁の達人にブラウス作りを習いました!!!

それぞれが好きな色のリネンを注文。

c0224638_2035070.jpg





服作りはなかなか難しいモンですねーーー
悪戦苦闘の末、
なんとか出来上がりました♪

c0224638_20202288.jpg


ちょっと調子に乗って
ネームタグなんか付けちゃいましたよ♪

c0224638_2021793.jpg




大変なトコもあったけど・・・
なかなか服作りも面白かったぁ♪♪♪

自分で自分の服が作れるなんて~夢みたい!
次はロングパンツを作ってみたいな♪
意欲マンマンですーーー*^0^*


Nさん、Bちゃん
ありがとー
そしてみなさんお疲れチャン*^^*



                      *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-08-08 20:41

ありがとうございました*^^*

*AQUAまるしぇ* 終了しました。

*tokotoko*にお立ち寄りいただき。。。
お買い上げ頂きましたお客様
ありがとうございました*^^*


午前中はのんびりスタートでしたが
徐々にお客さまも増え、賑やかなイベントになりました。




新作の*メガネcase*やポシェット、ガマ口。。。ヘアゴム。。。
たくさんお嫁に行きました。
リバティファンが沢山いらっしゃることはとても嬉しいです♪♪♪

特に私の一番のお気に入りのスリーピンクローズのサーモンピンクは
好きな方が多くて~♪♪♪
その話でも盛り上がったりしてっ*^^*



*tokotoko*の作品を気に入って下さって
毎回、足を運んで下さる方や。。。
始めましてで気に入って下さったお客様。
出店者サンもみなさん親切な方ばかりで~
いっぱいお話して
今回も元気を頂きました♥♥♥
また、次に向かって頑張れます!!!



。。。と、言っても。。。
イベントの方はしばらくお休みです。
夏の外での出店はかなりキツイーーー><;

9月中旬ごろまではおウチでのんびりハンドメイドを楽しもうと思ってます♪
(あ。。。作品は随時upして行きますよー^^)


最後になりましたが。。。
主催者様、お世話になりました。
いつもホントにありがとうございます*^0^*



                             *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-08-06 13:06

新作イロイロ。。。

今日も一日暑かったですね(汗;)
この暑さ。。。いつまで続くのやら~

身体の方も疲れて来ましたが。。。
寝不足でもありますzzz

昨日のロンドンオリンピックの体操!
すごかったですねー♪
内村選手の技術もそうですが…気持ちの強さに感動ー*^^*

長女と3時まで盛り上がって観てました@@


しばらく寝不足が続きそうです(笑;)







*AQUAマルシェ*  明後日になりましたー
新作もボチボチ頑張ってます!

*メガネcase* *ペンcase*
c0224638_1923163.jpg

                               (リバティ使用)



c0224638_1924037.jpg

マチを付けまるーく仕上げました♪
c0224638_1926495.jpg

ころんころんです♪♪♪
bagの中に入れておくのもいいのですが。。。
机や棚に置いておいてもコロコロしてカワイイですよ♥







*ぺたんこbag*
c0224638_19281066.jpg

H&Mさんで買ったモチーフを付けました。
約24×27cm
中は優しいふんわり色ですよ♥

あと、bagを製作中です。

*AQUAマルシェ*に持って行きますー*^^*


8月4日
暑くなりそうですが。。。室内の涼しい場所での出店です♪
みなさんー遊びに来て下さいね*^^*


                      *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-08-02 19:36

***ノースリーブチュニック***

c0224638_1234173.jpg


ジャジャーン♪♪♪
*ノースリーブチュニック*届きました。

Moeさんのブログを見て一目惚れ♥♥♥
オーダーさせてもらいました。

とっても可愛いくラッピング♪
c0224638_12365724.jpg

Moeさんらしい優しいラッピングだぁ^^


*ノースリーブチュニック*のマリン柄。
両サイドがヒラヒラしてとっても涼しげ~

下に着るTシャツはどんなのがいいのかなー?
ジーンズの丈はどれぐらいが合うのかなー?

しばし。。。一人ファッションショー ^皿^ アハッ

c0224638_12411688.jpg



うん!うん!
合うのが見つかりましたー♪
Tシャツの袖にはフレンチがとっても合いましたよ。




きっと素敵な服が送られてくるんだろうと
ワクワクしながら待ってたのですが。。。
思ってた以上に素敵なチュニックでー
大満足ーーー\*^0^*/

次にお出かけするときが楽しみです♪♪♪
Moeさん、ありがと♪


                      *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-07-31 12:46

お久しぶりです *^0^*

毎日暑い日が続いていますが。。。emoticon-0157-sun.gif
みなさん、どうお過ごしですか?



久しぶりにパソコンを開きましたぁ~


何から書いてよいのやら。。。^^;



夏休みに突入してから子供達の送迎に大忙しです!
午前からの部活だったり。。。午後からだったり!
途中に練習試合が入ったりと
なんともややこしい~><;


まぁ。。。送迎ばかりではなく

handmadeのお友達とランチに行ったり~
裁縫が得意なお友達に服の作り方を教わったり~(また後日upします)
女子会・・・(?)8人で夜ごはん行ったり~
母の病院に行ったりと~

毎日、忙しくしてます*^^*
(…イイわけですが~ ^皿^  あはっ)









糸を掛けておくものが欲しくて
旦那さんに急遽、作ってもらいました♪
c0224638_1816425.jpg


あまり大き過ぎず…小さ過ぎず…
とっても使いやすいのが出来上がりました♪





私も8月4日の*AQUAマルシェ*に向かって
新作も頑張ってますよーーー♪♪♪
これは後日upしますね^^




書きたい事がいっぱいあるのですが。。。
そろそろ夕飯の支度をしますねー
今日は旦那さんが居ないので
手抜きの親子丼だぁ~~~\*^0^*/



                      *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-07-30 18:27