ありがとうございました *^^*

c0224638_1425898.jpg



守山門前アート市、終了しました♪

*tokotoko*の作品をお買い上げ下さったお客様
ありがとうございました*^^*

この日は門前院の近くでもイベントが行われていたようで
いつになく賑わっていたアート市!

ブログを見て来て下さったお客さまや
前回、*toko*の作品を気に行って下さって
また、足を運んで下さったお客様。
始めましてのお客様。

たくさんの方にお越し頂き
ほんとにありがたく、嬉しく思います*^0^*



9月の中旬だと云うのに
とっても暑い一日でしたが。。。
お客さまやシェア―しているnyaoさん、
他の出店者さんとのおしゃべりで
楽しく過ごす事が出来ました♥

ありがとうございました^^







今週末はマキノピックランドにて開催される
*マキノクラフトマーケット*に参加予定です。

マキノではカントリーフェスタも同時に開催され
賑やかなイベントになりそうですよ♪♪♪


9月22日(土)~23日(日)
  am10:00~pm4:00
マキノピックランドセンターハウス前広場にて


今のところ、お天気良さそうです♪



                           *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-09-19 14:10

*リバティのぷっくりポーチ*

こんにちは*^^*

朝はめっきり涼しくなりましたね。
肌寒くて起きたりしてー

過ごしやすい季節がやってまいりました♪♪♪



先日の*おうちshop*、無事に終了しました。
お越し下さったお客様 
ありがとうございました*^0^*

ほぼ委託という形でしたが・・・
holoholoさん、スタッフの皆さん 
お世話になりありがとうございました*^0^*









少しずつ涼しくなり身体も楽になって来たので
handmadeの方も頑張らねば!
と、作ったのがこちら~


*リバティのぷっくりポーチ*
c0224638_1245126.jpg

c0224638_125123.jpg



こちらはオーダー頂いてたモノ
c0224638_1262473.jpg
c0224638_1264081.jpg

これもリバティとリネンを使って。。。*ポシェット*

肩から掛けるヒモの長さが調節できるように
片方だけ結べるようにしました。


そしてもうひとつ!オーダー頂いてた
*リバティのピンクッション*
c0224638_12102228.jpg

同じものを3つご注文頂きました*^^*



後もう少し、ご注文頂いているモノを製作して。。。
9月中ごろからのイベントの作品づくりを
頑張りたいと思います。


                           *toko*



※9月のイベント予定

17日(月)       守山門前アート市
22(土)23(日)    マキノクラフトマーケット
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-09-10 12:19

*お弁当箱*

可愛いモノを見付けました♪♪♪

c0224638_8534742.jpg


3段になったお弁当箱。
日曜に京都へお出かけした時に一目惚れしてしまい。。。
即、購入*^^*


早速、お弁当箱カバーをサクサク。。。チクチク。。。


c0224638_8563764.jpg


サイズもピッタリ♪
c0224638_857582.jpg



私のではなく、二女が明日から学校に持って行きます*^^*








先日、お誘い頂いた*おうちshop*
もうすぐです♪


**Handmade shop OHANA**
9月7日(金)・8日(土)  am11:00~16:30
仰木の里1丁目9-11 (片岡さん宅)

新作をご用意してお待ちしてます。
(*tokotoko*は7日午前中だけおじゃましています。それ以外は委託です)

                         *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-09-03 09:11

。。。ご無沙汰です。。。

こんにちは *^0^*
ご無沙汰してしまいましたが・・・
みなさん、お元気でしたか?
あまりにも久しぶり過ぎてなんだか恥ずかしい(汗)


私は~と言うと。。。
今年の夏の猛暑にやられちゃいましてっ
体調を崩し、8月半ばから
グタグタ~生活を送ってました。


それに加え、お隣の母屋には7月下旬から最近まで
リフォームの工事が入ってて
自由が利かず。。。
家に居る時間がとーっても長くてぇ 。。><。。


ボケーっとしてるならチクチクとモノ作りでも
すればいいものの~
なかなかそんな気にはなれず!(ダメダメ人間だな)

かなりの時間をダラダラと過ごしてしまいました。


今から考えると無駄な時間だったのかなぁーって
落ち込んだりもして。自己嫌悪!!!

でも、いろんな事を考える貴重な時間だったような気もするのです。


handmadeを始めて。。。かれこれ14~15年。(?)
よく飽きもせずやってこれたなー
これってやっぱhandmadeが好きだからなんだよなぁーって
改めて確認したりして^^ アハッ


少しずつ、少しずつだけど。。。
自分の夢に向かって頑張っていくのだ *^^*
と、最終的には良い方向へ↑↑↑






そんなこんなで
気が付けば明日から9月!!!

息子、今週から新学期が始まったのですが
夏休みの課題が間に合わなくてアタフタ~(汗;)
(宿題がとっても多い学校ですの)
一応、コツコツとやっていたようですが
遠征が3回もあったり…練習試合が続いたり…
ちょっと忙し過ぎたみたい。

学校が始まってから今日で5日経つけど
どうやら先生に怒られたらしく。。。
毎晩 徹夜で課題をやってるようです><;
あーぁ。親に似ておしりに火が付くの遅いーーー
遅すぎるでしょう(笑)

おかげでこちらも寝不足ですzzz
ファァ~~~Zzz






ちょこっとだけ作品upです♪

*パスcase*
c0224638_10514687.jpg


*マステスタンド* (旦那さん作)
c0224638_10535189.jpg

                 マステが10本入ります。



新作のポーチももうすぐ出来上がる予定。。。(?)



秋からのイベントに向けて少しずつ準備に入ります*^0^*
早く涼しくなってほしいなー


                                 *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-08-31 11:09

*ペタンコbag*

*ペタンコbag*出来上がりました♪
c0224638_182456.jpg


リバティに無地のピンク(朱)のリネンを合わせました。
ちょっと小さめな*ペタンコbag*です。









お盆、どうお過ごしですか?
私は お墓参りに行ったり。。。
実家に行ったり。。。
息子の県大会をコッソリ観に行ったり。。。
ちょっと体調を崩して家でノンビリしてたり。。。
買い物に行ったり。。。

バタバタと過ごしています。

handmadeの方はなかなか進まずで
出来たのが↑↑↑の*ペタンコbag*だけ><;


作りたいモノはいっぱいあるんだけど
なかなか自分時間が持てません~~~!




でもねー
今日、お友達からおウチshopの出店のお誘いがありました♪
嬉しー♪♪♪
早速、裁断始めました。

handmadeの方、そろそろ頑張らないと!
やる気が出てきたぞぉー*^0^*



                   *toko*
[PR]
# by t-tokotoko | 2012-08-14 18:39