<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おでかけ♪♪♪

こんばんは♪
今日は母の病院の日。
私が運転手で京都までお出掛けです。

こんな時は 待ってましたーと!
妹二人も集合ー*^0^*

とりあえず今日一番の目的。。。(?)
三条にある病院へ!
妹が母に付き添って病院へ
私は近くの駐車場で待機。


早々に診察を終わらせていざ、お買い物へ~~~


まずは四条のノムラテーラさんへ
ちょこっと布を購入。
そして寺町のノムラテーラさんへも。

いつも両方のお店に寄るのですが。。。
私は寺町の方が買い物しやすくて好きです♥

本店は布があり過ぎて迷っちゃう><;
寺町は数は少ないけど。。。迷わなくていいわぁ






そしてお昼は錦の中にあるイタリアンのお店に。

c0224638_21435669.jpg

まさに「うなぎの寝床」的なトコにあります。
ここに来たのは2回目。

c0224638_21451494.jpg
c0224638_21453010.jpg
c0224638_21454432.jpg

     これにとっても美味しいフォカッチャが付いてます。

そんなに堅苦しいお店ではないので
女4人でワイワイガヤガヤ!
なんでそんだけしゃべる事があるの?っていうぐらい
話は尽きませんでした*^^*


食事の後はちょこっとお買い物。
いろんな物を買い込んじゃって。。。荷物オモっ(汗;)


母は病院にはしばらく通わなくてはなりません。
嬉しいやら・・・悲しいやら???

次回のランチの場所はリサーチしとかなきゃな^皿^


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-28 22:02

失敗><;

梅酒の次は。。。と、張り切ってPC検索@@!

これなら早く作れるんじゃないかと選んだのが…
*梅の甘露煮*


PCに書いてあった通りにしたのに
大失敗!!!(。。。泣。。。)

煮くずれちゃった。



速攻でジャムにしましたわよっー^皿^

あーあ。。。悲しーー:


                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-26 22:02

梅酒の他には? ^^;

c0224638_1147450.jpg


昨日、親戚のおばチャンからキレイな梅をもらったので
梅酒を作りました♪

4リットルの容器いっぱいに作ったけど。。。
梅はまだある。

他に何を作ろうか?
梅ジュース?梅ジャム?

何かイイものないかなー*^^*







そしてこの季節。
やってまいりました。。。
大嫌いなコト!

息子が文化祭の時に着るダンスの衣装作り!
去年も作ったけど。。。
これが結構大変なのー (汗;)!

縫いにくいサテン生地だから。


「彼女にでも作ってもらったらー?」と言ったけど・・・
無視!

ア…彼女いないのね ^皿^;ハハッ



嫌なモノはサッサと片付けなくっちゃねー*^^*
ガンバルぞーーー!!!


                         *toko*   
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-25 12:00

AQUAマルシェ  終了しました。

昨日はAQUAマルシェでした。
お立ち寄りくださったお客様
ありがとうございました *^^*


開店は10時から。。。
毎回の事ですが…時間のギリギリまでディスプレー(汗;)
気が付くとドッとお客さまが…(@@)!!!

閉店までの数時間、ずっとにぎわっていましたよ♪

お客様とのおしゃべり。。。
出店者サンともおしゃべり。。。
布モノの事で話が盛り上がったり~と
終始、口は動いてました*^0^*アハッ



主催者様、スタッフのみなさま。
そして出店者さま。
お世話になりありがとうございました*^^*
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪



また次に向かってガンバローって気持ちがふつふつ↑↑↑
ありがたいっ!!!



7月のイベント予定です♪

☆7月7日(土)
  下鴨 森の手作り市
  sors*mameさんと参加。

☆7月9日(月)
  ~a piacere ~ vol.4
   サイエンスホームさん大津展示場にて
           (おごと温泉駅から徒歩5分 駐車場アリ)
     am10:30~pm15:00
    ※パンとスイーツのコラボプレート
    ※ワークショップ 万華鏡作り

☆7月15日(日)
  志賀の手作り市場
   スポーツ成蹊大学にて
   ※大学内にはペットは入ることが出来ません。


皆さまのお越しをお待ちしてます♪♪♪

                      *toko*


 
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-24 10:42

AQUAマルシェです♪

こんな時間になっちゃいましたが。。。

今日はAQUAマルシェに出店です♪
予定では31の手作りのお店が参加予定ですよ!


AQUA マルシェ
イオン近江八幡 アクア1階 セントラルコートにて
am10:00~pm15:00



新作もたくさん出来上がりました*^^*
バネ口ポーチやスマホcaseなどなど。。。
(画像がなくてすみません 汗;)


皆さまのお越しをおまちしておりますー*^0^*/



                        *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-23 01:07

台風でしたが。。。

*HAPPY WIND* ありがとうございました♪

朝から雨。。。057.gif
お昼には暴風警報も出たりして
ちょっぴり焦ってしまいましたが
無事にイベントを終了する事ができました*^^*


足元の悪い中、来て下さったお客様
ありがとうございました。


台風が近づいてたせいもあり
のんびりしたイベントになりましたが
他の出店者さんとゆっくりお話をしたり…
お昼にはuchi cafeさんのランチboxをgetできたり…で♪♪♪
ランチbox、画像を撮り忘れてお見せできないのが残念ですが
とっても美味しかったのですぅ~*^0^*
そしてお土産に*餅パイ*←これ絶品です♥

食べ物の話ばかりになりましたが。。。
なんだかとってもほのぼの~としたイベントで
大好きなんです*^^*


みなさん、お世話になりありがとうございました*^^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-20 23:35

*HAPPY WINDE* 明日です!

守山門前アート市、終了しました。

*tokotoko*にお立ち寄り下さいましたお客様
ありがとうございました♪


昨日は日曜ということもあり。。。
たくさんのお客様でにぎわっていましたよ。

お天気の方も雨に降られることなく
穏やかな一日でした♪
行ってよかったぁー*^0^*

久しぶりに会ったnyaoさんともいっぱいおしゃべり出来たしー
お友達が差し入れを持って来てくれたりとー
楽しい一日を過ごせました。

みなさん、ありがとーございました *^0^*



さぁー!!!
明日は地元のイベントに参加させていただきます。




台風が近づくているとか?
ちょっと心配ですが。。。開催されるようです。
もちろん!
室内ですので安心です ^^




先日作った*リボンピン*、ラッピング出来ました。
c0224638_2241570.jpg


夏用の*シュシュ*も出来上がっています。
c0224638_2242593.jpg



HAPPY WIND
HEART TO HEART EVENT
ピアライフ コミュニティーホールにて。。。(衣川1-18-31 斎藤整形横)
am9:30~pm2:30

※明日はピアライフさんはお休みです。
  駐車場は裏口にありますのでそちらからお入り下さいね。


皆さまのお越しをお待ちしております*^^*


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-18 22:52

やっぱり出店します*^^*;

おはようございます♪

昨日は 17日の守山門前アート市をキャンセルします。ってupしましたが

お天気の方、なんとかなりそうで…
相方さんも「出店するぅー!」言ってはるし…^^
私も頑張って。。。
出店させていただくことになりました!!!

がっ!
まだ何の用意も出来ておりません。
今から速攻で用意して守山向かいます。

ちょっと遅刻します*^0^*

楽しんで来まーす♪♪♪


                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-17 08:31

明日はキャンセルします。

c0224638_2110239.jpg


今日は一日中雨でしたね。

明日も。。。お天気悪そうです。

守山の門前アート市を予定していましたが
キャンセルさせて頂きます。

楽しみにして下さってた方がいらっしゃいましたら。。。
申し訳ございません。








19日(火)は  地元のイベントに参加させて頂きます♪
*HAPPY WIND*
HEART TO HEART EVENT

am9:30~pm14:30
ピアライフ コミュニティーホールにて。。。(衣川1-18-31  斎藤整形外科ヨコ)


☆uchi cafeさん     スイーツ・パン
☆アマーレビレさん    プリザードフラワー
☆fu-tonさん       手作り雑貨
☆dear-beadsさん   ビーズアクセサリー
☆*t-tokotoko*    布小物

アロマ&ハーブのプチ体験会
にがおえ
トールペイント体験
などなど楽しいワークショップもあります。



皆さまのお越しをお待ちしております \*^0^*/


                           *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-16 21:34

***まぁーるいポーチと小物***

*まぁーるいポーチ*出来上がりました♪

c0224638_11131970.jpg


こちらはリバティを使って
c0224638_11134948.jpg

(紫の無地の部分はC&Sさんのオリジナルリネン・口の部分は14cmファスナー使用)
ころんころんのまぁーるいポーチです♪





そして久々の*バネ口ポーチ*
c0224638_11174019.jpg

とっても小さなバネ口ポーチです。
口の部分は10cmのモノを使用しています。
今、私が一番気に入っている布。
リバティのスリーピンクローズのサーモンピンクを使っています*^^*
とっても優しい色をしてるのです♪


ちょこっと小物も♪
c0224638_11193070.jpg

ふんわり優しい色のリバティを使って*ヘアピン*です。

バネポとヘアピンはもう少し作り足す予定をしています。



*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-06-16 11:28