「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**イベント予定**

6月、7月イベント予定です。

☆6月3日(日)    *sopo*
              orangeさん宅にて…
              am10:00~pm16:00

☆6月17日(日)   守山門前アート市

☆6月19日(火)   ピアライフさんでイベント

☆6月23日(土)   AQUAマルシェ
             近江八幡にて…

☆7月7日(土)    下鴨  森の手作り市
              (sora*mameさんとシェア―)

☆7月9日(月)    ~a piacere~ (ピアチェーレ) vol.4
               サイエンスホームさんにて…

☆7月15日(日)   志賀の手作り市場


皆さまのお越しをお待ちしております♪♪♪



昨日のドンくさい話。。。
考え事をしながら揚げものを揚げてたら
油がはねてしまい顔にかかってしまいました><;

左の唇と頬と目の上。。。
結構な広範囲!!!
取りあえず顔を洗い、1時間以上冷やしましたが~
ヒリヒリして。。><。。痛い!
でも病院へ行くほどの事でもなさそう。
そう言えば。。。ついこの間もフライパンで手を火傷したな。
なんてドンくさい!!!


どうかシミが残りませんように。。。
みなさんも考え事をしながらの揚げ物は気を付けて下さいね。

                       *toko*







              
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-30 08:35

ランチと打ち合わせ♪♪♪

昨日はランチと*sopo*の打ち合わせに行って来ました。

大津京前にある*ファルファッレ*さん。
orangeさん行きつけのお店らしく。。。
雰囲気も良く とっても美味しいイタリアンのお店でした。

美味しいランチの後はorangeさんのオウチで
打ち合わせ。

先着25名さまにプレゼントも決定しました!


*sopo*まであと少し。
新作も少しずつですが出来上がっています。




*sopo*
6月3日(日)  am10:00~pm16:00
orangeさんのオウチにて
詳細はリンクしてあるorangeさんのブログをクリックして下さい。


皆さまのお越しをお待ちしております*^^*

                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-22 10:40

守山門前アート市でした♪

昨日は守山の門前アート市に出店していました。

晴れたり曇ったりの一日でしたが
午後から荒れる。。。という天気予報も当たらず~
出店日和*^^*

*tokotoko*にお立ち寄り頂いたお客様
ありがとうございました♪♪♪


今回もnyaoさんや出店者さんと楽しいおしゃべり*^^*

アート市はhandmadeでも人生でも
大先輩がたくさんいらっしゃいます。

みなさん、いろんな経験を積んでらして。。。心が広い。
素敵な人生を送ってらっしゃる方ばかり。

見習わないといけない事がいっぱいです♪
また来月が楽しみです*^^*


*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-18 17:38

*母の日*

昨日は*母の日*でしたね。

毎年、主人の母と実家の母へのプレゼントを何にしようかと悩みます。
悩んでも結局はお花になってしまってたのですが。。。
今年はちょっと違うモノを と…いろいろ考えて考えて…

実家の母には娘3人からお花とネックレスを
主人の母にはマキノのイベントの時に買った淡いピンク色の陶器を
それぞれプレゼント*^^*

とても喜んでくれたようで良かったなぁ♪♪♪



我が家の*母の日*
昨日は京都へお買い物。
残念ながら旦那さんはお仕事。。。長男はテスト前で。。。
娘二人と3人でのお出掛けでした。
(まァ…長男はお年頃なんで暇でも付いては来ませんが!)

若い二人とは行きたいところも違い。。。
途中でちょこっと別行動。
チラッと立ち寄った布屋さんで
素敵なレース生地を見つけました♪♪♪ワーイ^^



待ち合わせの場所に着くと娘二人が何やらニヤニヤ ^皿^
「お母さん!今から3人でプリ撮るから~」って!

えぇープリって。。。プリくら?何年ぶり?
プリくらのあるゲームセンターに入るのも恥ずかしいのにーー;
とか何とか言って。。。結構嬉しかったりして^^


夜は家族5人揃って近所の中華料理屋さんへー

5人が揃う事ってめったにない我が家。
美味しいモノ食べて、しゃべって、笑って
とっても楽しい一日が過ごせました*^^*











仕事を辞めてからのんびりするつもりが。。。
急ぎ足で来てしまった1年半。

子供達も大きくなった事だし
すこーし。。。すこーし。。。
のんびりする時間があってもいいのかも。


                        *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-14 10:01

やっぱり。。。

捨てられなーい!!!

何だか捨てるのに罪悪感を感じちゃって。。。
結局、資材だけは残した。


捨てるぐらいなら。。。
いるかいらないかわからないけど
最近、ハンドメイドをはじめたお友達に
いらないか聞いてみよ♪

使ってもらえればありがたい*^^*







先日、mieちゃんに教えてもらったガマ口
たくさん出来上がりました♪
プクッっとふっくらした形がとても可愛い。

c0224638_17395060.jpg

前に神戸に行って買ってきたリバティを使って♪♪♪


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-12 17:41

プチ断捨離***

おはようございます。

ここんトコ 寒い日が続きますね。




今日は朝からプチ断捨離しました。

いつの間にか布や資材が山のようにたまってしまい。。。
この先、きっと使わないであろうなーって思うモノがたくさん。

衣類は2年経って着なかったらもう着ないだろ。。。っていいますよね。
布や資材ってどうなんでしょ。

いつもは「きっと何かの役に立つだろー」って思って残してたモノを
今回は思い切って捨てました。

お気に入りだった小さな小さな布。
(いつかパッチしようと思ってたけど。。。きっとやらないだろな)
ずいぶん前に買った資材。
(高かったけど。。。使わないよな)
型紙。
(何がなんだかわからなくなってるのがあるぅ)




気が付いたらポイポイ捨ててて。。。
ゴミ袋2個分になっちゃった。

材料でいっぱいだった棚もスッキリして
いつもhandmadeしているテーブルもキレイになりました♪

ちょっと惜しい気もするけど
たまにはいいじゃん♪♪♪

ついでに気持ちも切り替えて
handmadeを楽しみます *^0^*




*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-12 10:46

*sopo*  



*sopo*

6月3日 (日)
  am10:00~pm16:00
   orangeさん宅





☆orangeさん            布小物・木工
☆sora*mameさん        natural雑貨、アクセサリー
☆verbindenさん          手作りパン
☆おやつこうぼうふわりさん    焼き菓子等
☆*t-tokotoko*          布小物



ありがたい事に今回も声をかけて頂きました*^^*
詳しくはリンクしてある *orange time* さんを
クリックして下さいね。


皆さまのお越しをお待ちしています♪


                             *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-09 09:18

*AQUAマルシェ*でした♪

*AQUAマルシェ*終了しました。
*tokotoko*にお立ちより頂きましたお客様
ありがとうございました*^0^*

主催者さま、お世話になりました*^^*


10時から15時の開催だったのですが
あっーーーと言う間に時間が過ぎ。。。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。




いつも不思議に思うのですが。。。
出店する場所によってお嫁に行くモノが違うんですよね。
先日のマキノではポーチやbag類が~
昨日のAQUAではスマホcaseやマステカッターが
たくさん旅立ちました♪♪♪

何年もhandmadeをしていますが。。。
まだまだその辺が読めない私です。

がっ!!!
自分達の作ったモノが売れるのって
ホントにホントに嬉しい事で。。。ありがたいコトなのです。

感謝です *^0^*



c0224638_11112924.jpg

                             嬉しいワン♪♪♪


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-06 11:12

マキノクラフトマーケット終了しました♪

29、30日とマキノクラフトマーケットに出店して来ました♪

連ちゃんの出店。。。しかもかなり遠いトコ。。。
どうなるのやら~と心配でしたが
珍しくお天気に恵まれemoticon-0157-sun.gif
とても素敵な二日間を過ごす事が出来ました*^^*


*tokotoko*の作品をお買い上げいただきました
お客様、ありがとうございました♪♪♪

そして主催者様、出店者のみなさん、
お世話になりました*^^*
マキノに出店されているみなさん、
とにかく親切で~困ったことがあると
すぐに飛んできて下さいます。

風が吹いたらいつの間にかテントを固定して下さってた主催者さん♪
反対側のテントの足に重りを付けるのに
アタフタしてる私を見かねて。。。
サササッとひもを取りつけて下さったアクセサリーのMさん♪
お店番をしてくれたnyaoさん♪
他にもいろいろとお手伝いして下さり。。。
ありがとうございました*^^*


差し入れを持って遊びに来てくれたお友達♪
いつもありがとう~♥
いっぱいおしゃべりできて楽しかったよ。





でね~でね~♪
マキノでとっても美味しいモノに出会っちゃいました♥
c0224638_9443421.jpg

*Galette*さんのベーグル。
モチモチしててとっても美味しいのです♪
いろんな種類があったのですが。。。
中でも珍しかったのが桜餅や大福が入ったベーグル!!!
京都でもとっても人気のあるお店だそうです*^^*


他にも素敵なレースをいっぱいget出来たし♪
新鮮なお野菜も買えたし~
別のイベントにも出店のお誘いを頂いたり~
二日間、とっても充実した大満足なイベントでした♪

また次回の出店を楽しみにしています*^0^*
みなさま、ホントにありがとうございました♪


次回の出店は5月5日の*AQUA マルシェ*です。
こちらも始めましての作家さんがたくさん出店されます。
今から楽しみです♪


                           *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-05-01 10:04