<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

食べて しゃべって 笑って *^0^*

とってもイイお天気♪♪♪
朝から調子に乗って洗濯機を回し続けております。
がっ。。。乾いてから片付けるのが大変そうだな (汗:)


先週からと~っても忙しい毎日を送ってました。
あ・・・楽しい嬉しい忙しさですよ♪♪♪


子供が小さい頃からお付き合いのあるママ友とのランチ。。。
前に働いてた職場の友達との東京旅行。。。
旦那さんとアウトレットにお買い物。。。
handmadeでのお友達とのランチ。。。
近所の主婦仲間とまたまたランチ。。。

この1週間の間にどんだけしゃべって笑って 食べただろう *^0^*


c0224638_10184774.jpg




なので。。。handmadeの方は全く進んでいませんのぉ~
(ちょっと反省><;)

今月末、マキノクラフトマーケットに出店予定なのに。。。
大丈夫なのかしら~あたし。

イヤッ!大丈夫ではございません。
型紙はおこしてあるので。。。
まずは裁断から頑張らねばっ!!!
作品出来たらupしようと思ってます♪(って宣言しとかないと出来そうにないのだ)笑^^


洗濯物。。。どうしよ(汗;)
まだ回ってる。。。

                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-27 10:35

チャーシュー♪

c0224638_2243534.jpg


お友達に教えてもらって。。。
チャーシュー作ったよ♪

とっても簡単で美味しい♥♥♥


レパートリーがひとつ増えたゾ *^^*


                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-25 22:07

楽し過ぎっ*^0^* ♪♪♪

c0224638_2257279.jpg


久しぶりの投稿です♪

先週の金曜からスペシャルなお出掛けして来ました*^0^*
いつも仲良くしてもらってる仲良し4人組で
東京へ2泊3日の旅です!!!


出発前からテンション高くて~↑↑↑
最後の日なんてみんな疲れてるのに
帰りの新幹線の中でやたらと盛り上がったりして~
とっても楽しい三日間になりました♪♪♪



金曜は日暮里を散策。
生地屋さんや雑貨屋さんめぐりをしてきたのですが。。。
とっても素敵な場所を見つけちゃいました!

「谷中ぎんざ」っていう商店街なんですがね。。。
レトロ感満載!
ひとつひとつのお店はとっても小さいのですが
必ず看板があって。。。それが何だかとってもオシャレなの♪
途中、揚げたてのコロッケをガブリ♥
  うまうま~♥
c0224638_22562034.jpg




二日目~~~
築地でお買い物♪
かっぱ橋や銀座。。。上野へ。
昼食と夕食はとっても豪華なお食事♥♥♥
c0224638_22192390.jpg

(ビルとビルの間から見えたスカイツリー)



そして三日目~~~
新宿→西荻窪→吉祥寺→渋谷→中目黒。。。(忘れ物はないかな?)
その中でも吉祥寺は穴場でしたよー
賑やかな商店街を抜けると
とってもおしゃれな雑貨屋さんがズラーっと並んでて♪♪♪

そうそう!
最近openした、「C&S」さんの吉祥寺店にも行ってきました。
c0224638_22181670.jpg

神戸店よりも広かったよー

中目黒の「ハイジ」さんもとってもかわいい雑貨屋さん♪
参考になるようなモノも沢山ありました*^^*

布やボタン、レースなんかも買えたし。。。
大大大満足*^0^*



結婚して初めて、家族以外の人たちとの旅行。
家の事も心配だったけど思い切って出掛けて良かった~♪

ご一緒してくれたみんなーアリガト*^^*
いろんなトコに連れて行ってくれたTさん、アリガトー*^^*


積立して。。。今度はどこに行こうかね~~~♪
ウフフッ*^0^*



                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-24 22:58

*スマホcase*

志賀の手作り市場の時にオーダー頂いていた
*スマホcase* 出来上がりました♪
c0224638_14264272.jpg

                                
T様
お待たせしました
今日発送させていただきました*^^*



形は同じで。。。
こちらはリバティを使って *スマホcase*


c0224638_14302350.jpg

c0224638_1431576.jpg

c0224638_14322857.jpg

c0224638_14324630.jpg


取り出しやすくするため
フタやボタン等は付けませんでした。

春らしく優しい色の*スマホcase* いかがでしょうか♪


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-19 14:36

***桜吹雪の中***

守山門前アート市、行って来ました♪
桜の花びらがチラチラ散る中で
のんびり出店。
とってもイイ気持ちでした*^0^*

*tokotoko*の作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。

主催者様、出店者のみなさん お世話になりありがとうございました♪
そしてご一緒してくれたnyaoさんありがとぉー*^^*



月曜の朝、目の上がかゆくてかゆくて。。。
次の日の朝には瞼が腫れてました><;

先日の志賀の手作り市場、とってもイイお天気だったので
日焼けしてしまったのかな~
それとも。。。花粉なのか?
はたまた。。。体調不良なのか?

よくわからないけど~
かゆいし。。。瞼が垂れ下がってうっとおしい><;
首筋にも小さなブツブツ…
多分これは日焼けだろうな。
前にも似た症状があったような気がする。

日焼け止め塗って行ったのに~
春の紫外線、甘く見ちゃいけませんね。



金曜からスペシャルなお出掛けを予定しているというのにぃ~
何が何でも治さなくっちゃーーー!!!



                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-18 09:53

*志賀の手作り市場*ありがとうございました。

c0224638_961148.jpg



*志賀の手作り市場*無事に終了しました。


朝早くからたくさんの方にお越し頂きました♪
ありがとうございました*^^*
c0224638_9325534.jpg


昨日はちょっと肌寒かったものの お天気に恵まれ。。。
出店日和♪♪♪

お客さまとお話させてもらったり
他の出店者さんともおしゃべり♥
とっても楽しい一日になりました♪

ありがたい事に。。。先週作った*スマホcase*、
いくつかお買い上げ頂きました♪
頑張って作ったモノがお嫁に行くのはとっても嬉しくて♥
ムフフッ*^0^*
ホントにありがたいです~♪


今回で2回目の開催となった*志賀の手作り市場*
出店者さんもドンドン増え、賑やかなイベントとなりました。

主催のmieちゃん、お世話になりました。
いつもお心遣いありがとうございます*^^*
出店者のみなさん!
ありがとうございました*^^*

次回は。。。まだ未定ですが
第3回目が開催される事を心待ちにしています♪




今日は一日休んで。。。
明日は守山の東門院アート市に出店です♪

桜の花。。。残ってるかな*^^*


                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-16 09:39

お知らせ。

おはようございます。

今日のジャズフェスティバルですが
キャンセルさせていただく事にしました。

朝からシトシトと雨が降っていたのも理由ですが…
ちょっと体調が悪くて。。><。。



楽しみにして下さってた方がいらっしゃいましたら。。。
すみません。
ジャズフェスのスタッフのみなさん
ご迷惑おかけして申し訳ありません。



ジャズフェス、今日は予定通り開催されます!!!
14、15日の二日間です。
普段見慣れた街並みがステージになり
どこからともなく聞こえてくる音楽♪♪♪

是非、東近江へ行って音楽を堪能して下さい*^0^*


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-14 07:43

小さいモノ♪♪♪

午後から雨ですね。
天気予報、当たりました。

明日は東近江で開催される ジャズフェスティバルに出店予定をしてますが。。。
お天気どうなんだろ。







3月末のCHEERS手作り市、
4月に入ってからの城陽でのプチマルシェ
そしてhandmade cafe。

ありがたい事に。。。
手持ちの作品が減りました。


時間を見つけてはサクサク。チクチク。
頑張ってます*^^*

c0224638_2192621.jpg

これはとっても小さいモノ。

リップや印鑑、コインなどを入れる
*ミニミニcase*です♪
c0224638_2111639.jpg

c0224638_21111739.jpg


ウチ布には小さなドット柄を合わせてみました。
ファスナーは10cmのモノを使用しています♪


他にも。。。画像はありませんが
*スマホcase*や
*ポーチ*を新しく作りました♪




4月14日(土)
ジャズフェスティバル

   15日(日)
志賀の手作り市
 (スポーツ成蹊大学)9:30~


15日はお天気良さそうですね♪
素敵な二日間になりますように。。。*^0^*


                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-13 21:22

お買い物♪♪♪

今日は旦那さんとお出かけ*^^*
ちょっと遠出して来ました。

行先は神戸。
一番の目的は。。。
三ノ宮にあるC&Sさん♪

今年の1月に連れて行ってもらったばかりだったけど。。。
何回行っても素敵なトコです*^^*

c0224638_2049572.jpg

           (残念ながら店内の撮影は禁止でした。)

ずっと欲しかった布も。。。
在庫が少なくなってたタグも買えたし♪
大・大・大満足♥♥♥
c0224638_20535079.jpg



その後、三ノ宮や元町をブラブラ~
子供たちにお土産を買ったり。。。
のんびりとお買い物♪
のんびり歩かないと新しい靴だったので足が痛かったのです><;



お昼は*ステーキランド*ってトコで食べました。
ご飯とお味噌汁。。。ステーキとサラダ、食後のドリンクが付いていて
とってもお安い♪
シェフが目の前の鉄板で焼いてくれるのです@@
もちろん!!!美味しかったのですぅ♪


食事の後もあっち行ったりこっち行ったり
神戸を満喫して来ました♪


帰りの車の中でC&Sさんで買った布を出したり入れたり。。。
ニヤニヤ♥
気が付けば。。。にやけながら1時間程 爆睡してたようです~^皿^
あはは~っ!ごめんちゃい*^0^*



最近、旦那さんは仕事。。。私はイベントで
毎日、バタバタと忙しく なかなか出掛ける暇がなかったのですが
今日は久しぶりにユックリ出来て楽しかった♪♪♪

さあっ!買った布で何作ろうかな*^^*
ワクワクです♪


               

                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-10 21:22

*handmade  cafe*終了しました。

*handmade  cafe*  無事に終了しました。
ありがとうございました*^^*


4月だと云うのにとっても寒い一日。(道中、雪が降ってました><;)
こんな寒い日にお客様が来て下さるのかと
ちょっと心配でしたが。。。
朝からたくさんのお客様にお越し頂き
出店者一同、嬉しい限りでした♪

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです *^0^*


ちょこっとみんなの作品を紹介!

c0224638_943506.jpg

c0224638_944411.jpg

c0224638_9442471.jpg

c0224638_9443611.jpg

c0224638_9445381.jpg

c0224638_945982.jpg

c0224638_9452955.jpg

c0224638_9453966.jpg

c0224638_9455965.jpg



全員の分の写真が撮れなかったのが残念ですが…
春らしい優しい色のコサージュや新学期にピッタリの巾着やbag、
カッコイイ本棚や書類ケースなどなど
新作がズラーリと並んでいましたよ。

もちろん!
美味しいパンや焼き菓子もたくさん♪

早くに完売したモノもありました。




お昼には主催のmieちゃん手作りの
炊き込みご飯と筑前煮とサラダを頂いたのですが。。。
これがと~~~っても美味しくて♥♥♥美味しくて♥♥♥
もぉ~もぉ~もぉ~大満足でした*^0^*
mieちゃん、いつもありがとうございます♪

そしてご一緒して下さった出店者のみなさん!
合間、合間のトーク、とても楽しかったです。
ありがとうございました♪
とても素敵な一日を過ごせました*^^*




次に向けて頑張れそうです♪






今週末はまたまた2日連続出店です。
14日(土)     東近江ジャズフェスティバル(14、15日と開催されます)
15日(日)     志賀の手作り市場(びわこ成蹊スポーツ大学構内)


5月5日は素敵な作家さんにお誘い頂き。。。
*手作り市 AQUA マルシェ* に出店予定です♪
初めてのイベントなのでちょっぴり緊張気味。
素敵な出会いがありますように。。。*^0^*


                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-04-08 10:07