「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2日連続です *^0^*

久しぶりの2日間連続出店です。

明日、3月31日は
水口スポーツセンターウェルビ館内で
*vol.8  CHEERS 手作り市*

明後日、4月1日は
文化パルク城陽にて
*春を呼ぶ みんななかま大バザー*
「プチマルシェ」 に出店予定です♪


どちらも初めての出店で。。。
ドキドキワクワク♪

どちらもちょっと遠いのが気がかりですが
新しい場所での出店、
どんな出会いがあるか楽しみです*^^*


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-30 17:50

*桜の季節のhandmade  cafe*

おはようございます♪♪♪
今日はいいお天気ですねemoticon-0157-sun.gif

お布団も干せてスッキリいい気持ち~*^0^*
あ。。。花粉症の子供たちにはきびしいかな?




イベントのお知らせです。

4月7日(土)
桜の季節のhandmade cafe
am10:00~pm16:00
太湖荘にて 
※詳しい事はリンクしてある*handmade cafe*をクリックして下さい。

今回は新しい作家さんも増え、賑やかなイベントとなりそうです♪







息子が昨日から高熱を出しました。
久しぶりの熱なんでちょっとアタフタ(汗;)
一応、病院に行きましたが。。。
まだ早いのかインフルの反応はナシ!


二女はおとといから卒業旅行♪♪♪
しばらく帰ってきませんのぉ。。~~。。さみしぃ。



そして長女は今日もまた就活へ~~~



春休みは子供達が出たり入ったり!
なかなかhandmadeに取り掛かれません><;
バタバタだぁ。。。

それでも時間を見つけて
頑張りま~す!!!



                        *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-27 10:53

寒過ぎ~吹き過ぎ~><;

昨日は希望が丘の*アートフェス*に出店でした。

希望が丘での出店。。。
風が強いのは覚悟の上!

でもねぇ~
昨日は強過ぎぃ~~~><;



朝からせっせとディスプレー…
高く飾ると作品が飛んで行っちゃう~~~

なのでテーブルの上にのべェーと置く。。。
それでも飛んで行っちゃう~~~


「もう無理!もう無理!」って心の中で叫びながらの出店。
(ちょっと泣きそう。。><。。)





でも。。。そんな悪天候の中、
「可愛い色使いですね♪」って
お立ち寄り頂いたお客様が数人いらっしゃって♪
なんとも嬉しかったのです *^0^*


寒く。。。強風の中、
tokotokoの作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました*^^*




お昼を過ぎた頃でしょうか。。。
雨…いや!ミゾレのようなモノも降って来たので
速攻で撤収~!
(逃げ足は速いです^皿^)

寒さと強風。。。そして気疲れでしょうか。
何だかとってもくたびれてしまいました。


スタッフの皆さん!大丈夫でしたか?
出店者さん。。。風邪などひかれてませんか?
nyaoさん。。。ユックリおしゃべり出来なかったね。

みなさん。
お世話になりありがとうございました*^^*


希望が丘。。。風さえ吹かなければ
緑が多くて素敵なトコなんだけどなぁ~

                    
                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-26 11:57

また作っちゃいました♪♪♪

c0224638_18244140.jpg


*まんまるコインcase*


小さくてコロコロした形♪
とっても気に入っているのですが
一つ作るのにかなり時間がかかっちゃう><;

以前、5個作ったけど
とっても大変で。。。
「もう2度と作らないだろうなぁ~」って思ってた。
でもぉ~~~
大好きな形だから作りたくてウズウズ♪♪♪

前の5個はありがたい事にすぐにお嫁に行ったので
追加して作りました。

c0224638_18305920.jpg


なんとな~くコツもつかめたような。。。*^^*







こちらもリバティを使って。。。
*ミニbagのストラップ*です。

c0224638_18344320.jpg


前のは接着芯を貼っていたのですが
プックリ感を出してみたかったので
キルト芯にかえてみたのです。

うん!!!
プックリしてる♪

もう少しで完成で~す*^^*





明日は希望が丘で開催される

***森のアートフェス***  に出店予定をしています。

am10:00~pm:15:00

明日は寒くなりそうですね。
防寒対策。。。強風対策して頑張って来ま~す *^0^*


               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-24 18:51

*カードcase*と*ぺたんこbag*

おはようございます♪
朝起きてビックリ@@!
3月も半ばだというのに雪が降っていました。

まだまだ寒い日もあるんですね。
油断したら風邪をひきそうです。




オーダー頂いてた*カードcase*です。
c0224638_9131770.jpg

              (ラッピング済み)

Mさん♪
お待たせしました。
近いうちに連絡するね*^^*









そして。。。
*ぺたんこbag*
c0224638_9153166.jpg

こちら、リバーシブルにしてみましたよ。

ハーフリネンを使いました。
この自然なシワシワ感が大好きです♪♪

サイズは26×36cm。
クリアファイルが入るサイズです。


                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-21 09:22

*つながるつながるマーケット*終了しました。

昨日は三井寺で行われた
*つながるつながるマーケット*に参加して来ました。


午前中は雨に降られましたが。。。
のんびり、ゆったり~雰囲気の良いマーケットでした。


これから毎月、第3日曜に開催されるようですよ。
私は来月は他のイベントの予定があるので出店できませんが
また、機会があれば出店してみたいなぁ~って思います♪

みなさん!
ありがとうございました*^^*







先日、リバティでパッチワークしたモノ!
やっと形になりました。

先に正方形の方を形にしちゃたから何にしようかと
すごく悩んだんだけど。。。
結局、*デジカメcase*。

c0224638_2065719.jpg


ちょっと*ラブリー*な仕上がりです♥♥♥


                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-19 20:14

雨ですね。。。

おはようございます。
予報通り。。。emoticon-0156-rain.gifになりました。

今日、出店予定をしてた守山アート市は
キャンセルさせて頂きます。





そして。。。急ですが
明日、三井寺で開催される
*つながるつながるマーケット*に出店予定をしています♪

ガッ!!!
お天気の方はどうなんでしょう?
ちょっと怪しいですね。

*つながるつながるマーケット*
大津では初めてのイベントだそうで。。。

「東北支援保養キャンプチャリティ企画」
地球にやさしい食べ物や雑貨、手作り品、野菜、日用品など
こだわりの品々が並ぶそうです♪

開催場所は三井寺(千団子周辺)
10:00~15:00(小雨決行)




*つながるつながるマーケット*
なかなか意味のあるイベントになりそうです。


みなさん♪
マイ箸、マイコップ、マイ皿、エコbagを持って
三井寺にお越し下さいね。




※ 雨の場合は出店を見合わせるかも知れません。
  キャンセルする場合は当日の朝にブログにupさせていただきますね。



                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-17 08:55

何作ろうかな。。。*^^*

チクチクしたい気分になり。。。
こんなのを3枚作ってみました♪

c0224638_9184625.jpg

c0224638_919314.jpg

c0224638_919204.jpg


時間はかかるけど楽しい♥
これを使って何を作ろうかな?






そしてこちらは*パッチンピン*
ちょっと品薄になって来たのでいくつか作り足しました♪
c0224638_92292.jpg


いつもピンクが人気です*^^*







先日、張り切って行った美容院・・・
思っていた髪型にならなくて。。><。。

いい歳して髪型だけは少女です~><;
もう少し伸びたらなんとかなるかなぁ。


                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-15 09:28

リフレッシュday♪♪♪

今日も朝から雪がチラチラしていますね。
明日からは暖かくなるそうです♪




昨日はお友達の作家さんのおうちにおじゃまして来ました。
私の大好きな方です。

いつも元気とやる気をもらえます。

昨日もイ~ッパイの元気とやる気をいただいて~
楽しい時間を過ごすことができました。


家に帰ってからはそのやる気を忘れないようにと
布の裁断。
サクサク。。。サクサク。。。
たくさんの布を裁断しましたよ。

作りたかった作品ができそうです♪
いつもありがとうございます*^0^*








今日は久しぶりの美容院に行って来ます♪

ん?
いったい何ヶ月ぶりなんだろう?
美容院・・・あんまり好きじゃないんだな。
人に頭を触られるのが嫌いな私。

でもってカラーとかしてたら3時間ぐらいかかっちゃう。
その時間がもったいなく感じるのです。


終わった後はスッキリで「もっと早く行っときゃよかった~」って
勝手なことを思う私で~す^皿^

                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-13 09:43

週末のイベント終了♪

週末、二つのイベントに参加して来ましたよ♪

下鴨の*森の手作り市*
滋賀の*いいもん市*
ありがとうございました*^^*

*森の手作り市*
2回目の出店になりました。
前回は一人での参加だったのですが・・・(あ。。。旦那さん居たっけ)
今回はsora*mameさんとシェア―♪♪♪
とっても楽しい一日となりました。
sora*mameさんありがとー*^^*
ずっとしゃべるか・・・食べるか・・・飲むか!あはっ ^皿^


二日間、天気予報ではぐずついたお天気だと言われてたので
心配していましたがどちらもなんとかお天気ももちました♪


*tokotoko*の作品をお買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございました。
主催者さま、出店者のみなさん
お世話になりました。






今週末の土曜日は守山門前アート市です。
作品を少しでも増やせるようにがんばりますー!!!


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-03-12 09:53