「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*ペンcase*

食べ物ネタが続いてしまいましたー!
チクチク。。。handmadeも忘れてはいません。。。一応(汗;)


*ペンcase* 出来あがりました。
c0224638_21224668.jpg

ファスナーの部分にちょこっとリバティをパイピング。
リバティのちょこっと使いが大好き♪♪♪







c0224638_21232044.jpg

さて。。。さて。。。
こちらは何になるのかな?


~ a piacere ~  まであと10日程・・・
頑張ってます*^0^*


                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-25 21:27

**オレンジケーキ**

*オレンジケーキ*


ちょっと焼き過ぎちゃったみたい(汗;)
外はかためだけど。。。
中はしっとり出来ました♪

c0224638_98147.jpg





c0224638_98174.jpg





                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-23 09:26

*コロッケ*と*お好み焼き*

少しずつ暖かくなって来ていますね♪
春はそこまでやってきているのかな~*^^*


お隣のお義母さん、
一泊二日でお友達と旅行にお出かけ。

その間のご飯の用意は私のお仕事。

ん~~~ん~~~ん~~~(汗;)
苦手なんだよな~料理って!

なんて言ってられなくて…
ブツブツ言いながらも頑張って作りました。


昨日はポテトコロッケと お魚とキノコとキャベツのアッサリ煮。
c0224638_20295570.jpg


今日はお好み焼き。

お年寄りにはちょっぴりハードな夕飯だったでしょうか?^皿^:

大人7人分の食事を作るのは結構大変ですね~
同居なんかで毎日、沢山のお食事を作られてる方は
尊敬してしまいます♪♪♪






さてさて…
先日のフォレオで頂いた、まゆごんさんの編みアミのヘアゴム♪
c0224638_20501597.jpg


すごく可愛くて♪ 次女のお土産に~と頂いたのですが。。。
娘がとても気に入り~学校へ付けて行ってます♪

すごく細かく丁寧に編まれているのですが
とってもお安くて♥

私、編み物は全く出来ません!
編み物される方も尊敬してしまいます*^0^*











イベントに向けて。。。

*スマホ&携帯case*できあがりました。
c0224638_2165586.jpg


リバティを使ってちょっと大きめのポーチや
まんまるコインcaseも製作中です。



~ a piacere ~に向けてスピードアップですぞ!!!



☆  ~a piacere ~
       (ピアチェーレ)

3月7日(水) am10:30~15:30
おごと温泉駅から徒歩5分(駐車場あり)
サイエンスホームさん 大津展示場にて。



               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-21 21:22

久しぶりに。。。

c0224638_10224462.jpg


久しぶりに焼きました♪
***シフォンケーキ***


それにしても・・・ちょっと大きくなり過ぎたかな?
型からはみ出してる ^皿^:


c0224638_1024717.jpg


子供たちにも大好評で~(久々に焼いたからか?)
気が付けば20cm型で焼いたシフォンが
残り3分の1。。。

生クリームでもつけて~オシャレにって思っていたけど。。。
必要なさそうだ*^^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-20 10:29

守山門前アート市***

大雪になりましたね。
朝から部活に行く次女を学校まで送ってきたのですが。。。
かなり積もってました。

ん・・・20cm以上かな?
車の運転が怖かったぁ。



昨日は*守山門前アート市*に初出店して来ました。
手作りのお知り合いの中では一番古いお友達になるでしょうか~
ディアビーズさんとシェアで♪♪♪

雪のチラつく。。。とっても寒い一日だったので
出店者さんもお客さまも少なめ(?)な日でしたが
雰囲気の良い場所でディアビーズさんと楽しいおしゃべりをしながらの出店♥
他の出店者さんも気さくな方ばかりで~
寒さなんか感じないぐらい・・・(いやぁ~寒かったですが^皿^;)
楽しい時間を過ごす事ができました。


*tokotoko*の作品をお買い上げ下さったお客様、
初出店だった私達に何回も声をかけて下さった主催者さま、
出店者のみなさん、
ありがとうございました*^^*

こちらでは今月からディアビーズさんと一緒に 
一年間の契約出店をさせて頂く事になりました。
(かなりお得だとか♪)

毎月、17日に開催されます。
暖かくなると出店者さんも増えるそうですよ♪









さて、さて

先日、upさせて頂いたテープカッターの画像です。

c0224638_1218368.jpg

c0224638_12185810.jpg


いつものまあるい形のとは違い、
今回は角カクのマスキングテープカッターです*^0^*

マステは3~5本入るのがあります♪

3月7日の *~ a piacere ~ にいくつか持って行く予定です。
          ( ピアチェーレ)
おごと温泉駅から徒歩5分(駐車場あり)
サイエンスホームさん大津展示場にて
am10:30~pm15:30

☆sora*mame      ナチュラル小物とアクセサリー
☆Moe            素材、着心地にこだわった大人服・bag・布小物
☆pure shiny       メイクセラピー(20分 1000円)
☆yuimari         ハンドアロマトリートメント(10分 500円)
☆Nico*niCo       シフォンケーキ、焼菓子
☆verbinden       美味しい手作りパン
☆*t-tokotoko*     naturalな布小物・木工


木のぬくもりを感じる素敵なモデルハウスをお借りして
oneday shopを開催します。

今回、初の試み♪
Nico*niCoさんとverbindenさんによる
スイーツとパンのコラボレーションプレート♥♥♥

20食限定でご用意させていただきます。
お楽しみに*^^*


*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-18 12:54

大変だけど。。。頑張れ!!!

最近の子は大変ですね><;

・・・就活です!


うちの長女、大学3年生。
ただ今 就活真っただ中!

去年の12月にエントリーとやらが始まり・・・
1月、2月はスーツを着て
毎日のように会社説明会に行っております。
(スーツって足が寒いのよね~><;)

昔とは違って何でもパソコンで申し込み。
エントリーシートだって紙に書くのもあるけど
ほとんどがパソコン!
朝方までかかって書いてます。




試験も一次、二次は当たり前みたい。
多いトコで五次試験まであるそうで・・・
なんだか春は遠そうです。


でもね~ 寒い中、ちょこっと愚痴をこぼしながらも
一生懸命頑張ってま~す。


親として出来る事は・・・
帰って来た時に黙って話を聞いてあげるコト。
温かくて栄養のあるモノを食べさせてあげるコト。

それぐらいしかないですよね。


長期戦になりそうだけど・・・
早く春が来ますように~~~
頑張れっ *^0^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-16 11:48

***バレンタインデー***

今日は2月14日バレンタインデー♪

先日、お友達と一緒に 高島にある
Nico*niCoさんの工房におじゃまして来ました。

お店に入ると甘い~優しい香り。
なんか癒される*^^*


息子にチョコとブラウニー♪
c0224638_9243430.jpg

家族にケーキをいただきました♪(一応旦那さんにも)
c0224638_9254783.jpg


とっても優しい味で。。。何個でも食べられそうなケーキ。
私は苺のショートケーキをGet!
スポンジのしっとりフワフワ感が大好きです。
美味しかったぁ♥♥♥


Nico*niCoさんの工房販売は今日の12時~17時までだそうです。
チョコの準備がまだの方は是非、行ってみて下さい*^0^*






昨日は次女も友チョコ作りを頑張ってたみたいです。
c0224638_93231.jpg


チョコチップが少ないクッキーもチラホラ><;
まっ!自分で作れるようになったから
文句は言っちゃいけないね。(笑)

ご愛嬌で~~~*^^*

                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-14 09:38

いいもん市でした。

2月のいいもん市、終了しました。

寒い中、お越し下さったみなさん。
*toko*の作品をお買い上げ下さったお客様。
主催者さん(風邪ひいてはりました)
出店者のみなさん。
ありがとうございました*^^*



いいもん市の前に旦那さんが必死で作ってたマステカッター
5個あったのが ありがたい事に全部お嫁入りしました♪

いつもはまぁるいタイプのモノなんだけど
今回は角ばったタイプが仲間入り。
(画像は後日に~)
次のイベントまでにいくつか作ってくれるように
頼まなくっちゃ!!!





今日は風も強く とっても寒い一日でした~!
あまりの寒さにちょっと早めの撤収!
やっぱり2月は寒いですね。

インフルエンザも流行ってて。。。
マスクをされている方が多かったな。



一日中外に居ると体が冷え切ってしまった。
温かいモノを食べて早めに寝よう  ーーZZZzzz



みなさんもインフルエンザにお気を付け下さいね*^0^*




                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-12 16:48

☆イベントのお知らせ☆

おはようございます♪
今日は気持ちの良いお天気!
でも寒いですね~~~


3月、4月のイベントが徐々に決まりつつあります。


☆3月7日(水)
 ~a piacere ~  vol.3
サイエンスホームさん 大津展示場にて
          (おごと温泉駅徒歩5分  駐車場あり)


☆3月10日(土)
 森の手作り市 
   下鴨神社にて


☆3月31日(土)
 水口チアーズ手作り市


☆4月7日(土)
 *handmade cafe*
    太湖荘にて


他にも詳細未定のイベントも予定しています。
口ばかり動かしてないで。。。
製作の方も頑張らなきゃーっ  *^^* !!!



※2月12日のいいもん市、出店予定です。
 お天気の方、気になりますが。。。
 キャンセルの場合は当日の朝のブログにupします。


                       *toko*
 
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-09 10:21

*しあわせのパン*


久々に次女と映画を観に行ってきました。

*しあわせのパン*  です。



c0224638_2184219.jpg




北海道の自然豊かなトコロ。。。
とってもオシャレなcafe。。。
素朴だけどとっても美味しそうなお料理。。。
淹れたてのコーヒー。。。
原田知世さんの着てる服。。。靴。。。
人の優しさ、繋がり。。。
かわいい羊チャン。。。
そして。。。焼きたてのパン。



なんだかね。
誰かに何かをしてあげたくなる・・・
優しくなれる映画でした。




先日、verbindenさんのお家で開催されたワークショップ。
(日本パンコーディネーター協会とのコラボ企画)
c0224638_21412261.jpg
c0224638_2142175.jpg

映画の中に出てくるパンと同じものをいただきました。
素朴なパンだけどとっても美味しい♪


素敵な企画ですね*^^*
ぜひ!映画を観に行ってください。
きっと心がほんわかしますよ。


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-07 21:52