「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*まんまるコインcase*

*まんまるコインcase*
c0224638_20374962.jpg


定番の*まんまるコインcase*。。。
(まだ途中ですが)
いつもは地味な色で作ってたけど
今回はリバティで♪♪♪






そしてこちらも。。。
c0224638_21132345.jpg


何ができるかな?

淡い紫。。。淡いピンク。。。
布を見てるだけで癒されるぅ~~~*^^*


               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-30 21:31

風邪。。。ですか

風邪かな。。。
数日前から声がガラガラ
熱はないのに。

木、金曜と友達と楽しい約束してたのに
うつしちゃったらいけないので泣く泣くキャンセル。。><。。

はぁ(((((
凹んで・・・スネてる私に・・・
とっても嬉しいモノが届きました♪♪♪

ジャジャーン!!!  可愛いラッピング♥
c0224638_11383432.jpg

c0224638_11393084.jpg

これね♪
12月にお友達のたまさんが出展されていた・・・
*お山の冬じたく展*に行った時に
どうしても欲しくて~欲しくて~

kiuさんに無理を言って作っていただいた
*ガマ口ポーチ* なんです。

それが届きました♪♪♪

とても素敵なんですよ*^^*
ポケットの色使いや・・・
中にちょこっと付いている革や刺繍♪

すごく気に入りました♥♥♥


早く風邪を治してガマ口持ってお出かけしたいなっ*^0^*

                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-28 11:52

工事中。。。><。。。

今日は寒いというより。。。冷たいですね><;


かれこれ10日程になるでしょうか・・・
うちの周りで工事をしてはります。

ガスの工事らしいです。

もうね!
ビックリするぐらいの大きな音がするんです。
家は揺れるし・・・テレビの音は聞こえない・・・
自由に車の出入りが出来ない・・・
不便ですぅ~~~><;

でも。。。一日中外で仕事をしてる
工事のオッチャン達!
きっと寒いんだろうな~
体、冷え冷えなんだろうな~

頑張れ工事のオッチャン達~~~\*^^*/~~~









まだまだ寒い日が続きそうですが
イベントの方も徐々に決まりつつあります♪

* piacere * vol.3

3月の初めに開催予定です。
日時等の詳細が決まりましたら報告させて頂きますねッ♪


                                *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-26 10:47

*雪の結晶のオーナメント*



昨日は近江八幡にある*珈琲 オッタ* さんにおじゃまして来ました。
c0224638_1644282.jpg


ぱふさんの『雪の結晶のオーナメント』作りの
ワークショップです。

c0224638_16515564.jpg

    。。。多分、私のは右から二つ目。。。(下手な写真ですみません)

ワイヤーを曲げたり切ったり巻いたり・・・ちょっと難しかったのですが
なんか楽しいぃ~~~
ずっとずっとワイヤーを触っていたい気分になりました♪

ワークショップの後はオッタさんの
美味しいコーヒーとケーキを頂きました*^^*

コーヒー、私好みやん♥
美味しいやん♥

3時間でしたがなんとも楽しい時間を過ごす事ができましたよ♪

ぱふさん、オッタさん
そしてご一緒して下さったみなさん。
ありがとうございました*^0^*


帰ってから私のお気に入りの場所に飾りました♪
c0224638_173361.jpg


太陽の光があたるように~と思って窓際に飾ったけど
白い壁に飾った方が映えるのかなぁ♪♪♪

                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-24 17:07

同窓会♪

本日2回目の投稿です♪

昨日は同窓会に行って来ました。
と、言っても。。。3人だけのプチ同窓会*^^*

同じ地域に住んでるのにめったに会わなかった友達。。。
急にメール来て・・・集合!

ユックリ話するのは何十年ぶりでしょうか~
(多分…中3以来?)
数えるのも恐ろしくなるぐらい年月は経ってしまいました。

二人は中学の同級生♪
とっても若くで結婚して・・・子供ちゃんも全員、成人しています。
なんとも頼もしい子育ての先輩です♪

子供の思春期の事とか・・・大学の事とか・・・就職の事とか・・・
質問攻めしちゃいました。

懐かしい話もでたけど・・・
近況の話でた~っぷりと盛り上がり
時間が経つのも忘れるぐらい。
近所のカフェに5時間も居座ってましたわぁ~~~^^;


とっても充実した時間を過ごせました*^0^*








handmadeも忘れちゃ~いませんよ^^
先日、材料が足りなくなってほったらかしにしてた
*デジカメcase*が5個共完成しました♪
c0224638_20261828.jpg


ただ今*まんまるコインケース*と
*カードcase*を製作中!
大好きなリバティを使ってます。


2月5日のフォレオも当選したので
製作のスピードを上げないとなぁ♪

頑張ります*^^*


                             *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-22 20:32

*しあわせのパン*

c0224638_110589.jpg


『焼き立てパンでほっこり・あったか・ワークショップ』におじゃまして来ました。

c0224638_10475276.jpg

               (豆入り白パン)
c0224638_10482559.jpg

               (パン・ド・カンパーニュ)



*しあわせのパン*

焼きたてのパンとあったかいスープをいただき。。。
みなさんとのおしゃべり。。。
その名の通り、しあわせな気持ちになりました*^^*



verbindenさん、そして娘チャン、
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました♪♪♪

とっても楽しい一日になりました*^^*




*しあわせのパン*の映画が1月28日から上映されるそうです♪
絶対に観に行きたいな~~~♥
今から楽しみです*^^*



ワークショップ続きですが・・・
明日はぱふさんの*ワイヤーじかん*に参加します。
なんでも。。。雪の結晶のオーナメント作りだそうで。。。
ぱふさんのワークショップは初めてな私!
とってもワクワクしております♪
その様子もまた、ブログにupしますね。



                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-22 11:02

オーダーの作品です♪

ちょっと前にオーダーいただいてたモノが出来上がりました♪

ひとつは。。。
*マスキングテープカッター*
c0224638_16473913.jpg

               (マステが3本入るモノです)

今日、お渡しさせていただきました♪
気に入っていただけたでしょうか~と旦那さんが^皿^


もうひとつは。。。
*リネンのポーチ*
c0224638_1650223.jpg


リネン大好きなお方♪
あまりフリフリしたレースなどは好まれないみたいで…
とってもシンプルなミニコサージュを付けてみました。
取り外し可能になっています♪

近いうちにお渡しさせていただきますね*^^*


今日はverbindenさんの
*しあわせのパン*のワークショップへ行って来ました*^^*
とっても美味しいパンが出来上がりましたよ♪
その様子は後日、upさせていただきますね。。。

          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-20 16:54

*** カフェ   wawawa ***

**カフェ  wawawa **  

今日は毎月、第3木曜に開催されている
*カフェ wawawa*にお友達とおじゃまして来ましたよ。

今回、初めて*Moe*さんのワンポイントメイクレッスンを受けました♪
いつもメイクは5分ぐらいで チャチャチャ~っと終わらせる適当な私。
最近じゃ~、年齢とともに目元や頬が垂れ下がって来ているような気がして><;
その辺りをMoeさんにレッスンしてもらいました*^^*

ん~ん~ん~スゴイですね!!!
垂れ下がってた目がクリっと大きくなり…
顔が明るくなったような。。。
気持ちまで↑↑↑ (明日から同じようにできるかなぁ?)





*naomi channnel*さんのワークショップも体験しました。
最近ハヤリの レジンのアクセサリー作りです!
思ってたより簡単に出来るレジン♪
とってもかわいいネックレスが出来上がりました♥
c0224638_1651497.jpg



もちろん。。。
お買い物もしっかりして来ましたよ♪
c0224638_16533784.jpg

                       
c0224638_1654421.jpg


こっぱさんのディスプレイボード…前から狙ってたの @v@
ディスプレイに使うのも素敵だけど…キッチンで使ってみるのもオシャレ♪


ひらパンさんのぱん♪
私…どうしてもギュウヒ入りあんパンが食べたかったのです*^0^*
(夜食にいただこう♥)
他にもいろいろお買い物を楽しみました*^^*

みなさん、頑張ってるんだーーー!
私もやる気が出てきました*^0^*
この気持ち、忘れないようにしないと...(すぐに忘れちゃうんで ^^:)


                          *toko*
                         
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-19 17:12

ワークショップ♪♪♪

もうすぐ楽しみにしているワークショップ♪

ひとつはverbindenさんの*しあわせのパン*のワークショップ♪
もうひとつは ぱふさんの*ワイヤーじかん*のワークショップです♪

どちらもとっても楽しみです*^^*


↑↑↑の様子はまた、ブログにupしますね。。。


                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-18 21:49

カフェ風に***

c0224638_201655100.jpg

次女がレンコンハンバーグを作ってくれたので
カフェ風にしてみました♪

ちょこっと次女の事を。。。

みなさんは*やんやんマチコ*をご存じでしょうか?
二十歳の乙女。。。羊の女の子のアニメです。

ちょっと前にテレビで紹介されていたのですが…
その羊のマチコちゃん、雰囲気というか~しゃべり方が
次女にそっくりなんです!って・・・そんな事はどうでもいいのですが^^;

何をするにもの~んびり。。。
レンコンハンバーグのレンコン、30分かけてみじん切りにしてました。


小さい頃、生死をさまよい…今も少し後遺症に悩まされていますが
元気でたくましく優しい子に育ちました♪

世間では仲の良い親子を 友達親子~なんて言いますが
まさにその通り♪ 仲良しです♪♪♪

お風呂から上がったらみかんを自分の分と私の分、二つ持って来てくれます。
寝る時は私の歯ブラシに歯磨き粉を付けて持って来てくれます。
(あ…私がぐうたらなだけでしょうか^皿^)


そんな次女、高校を卒業したら介護の学校へ進みます。
中学の頃から決めていたみたいです。

介護・・・とっても大変な仕事だと思います。
のんびり屋の次女に勤まるのか・・・不安はいっぱいですが
人の痛みのわかる優しい介護士さんになってほしいです。
(出来ればもう少し早く動ける。。。ように)



                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-01-17 21:02