<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの*パッチワーク*♪

久しぶりに。。。
c0224638_1932513.jpg

c0224638_19323398.jpg


ピンクが大好きなお母様と娘チャンからのオーダーをいただきました。

さて・・・何になるか???
これね。
母子手帳caseなんです♪

可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように~っと
一針一針、願いを込めて。。。*^0^*

もう少し待っててね♪

                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-27 19:40

*Xmasリース*

こんばんは。
先日のイベントが終わって
ボチボチ作品製作に取り掛からないといけないんだけど。。。
長女と買い物に出掛けたり
素敵なレッスンを受けに行ったり
少なくなった布を買い足しに行ったりと
家でジッとしている事がない私。。。
遊び過ぎ・・・かな?



素敵なレッスンって言うのは。。。
calmのnaoちゃんちで*クリスマスのリース*作りを
体験して来たのです♪

先生は*gratitu de*さん
とっても素敵な先生です♥
質問の多い私にちゃんと答えて下さいました。
c0224638_21194523.jpg

そしてこんなのが出来ました♪
(・・・ガラスに洗濯物が~><;)

センスのない私・・・悪戦苦闘しながらも完成!!!
楽しかった♪♪♪

レッスンが終わった後はnaoちゃん特製のチーズケーキをご馳走になり
おしゃれなランチまで頂いて♥
とっても美味しかった*^^*
naoちゃん!ご馳走さまでした♪ありがとー

ご一緒させて頂いたメンバーさんもいつも仲良くしてもらってる方達だったので
いつまでも話が尽きず。。。
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
皆さん~ありがとうございました*^0^*


なんだかんだ遊びまわっている私ですが・・・
布も増えたので・・・いやっ!増やしてしまったので
製作の方も進めなきゃ。



☆12月3日(土)

*egao* vol.2   
セカンドハウス堅田店2階
am11:00~pm16:00

新しい作家さんも増えて一段と賑やかなイベントになりそうです♪
ニッコリ笑顔で皆さまのお越しをお待ちしております*^0^*

                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-25 21:37

*夢の木まつり*終了しました。

*夢の木まつり*
無事、終了しました。


寒い中、お越し下さったお客様
ありがとうございました*^^*


夢の木さんのスタッフの皆さま
いろいろとお世話になりありがとうございました。
片付け等手伝ってもらいすみません。

そしてご一緒して下さった作家さま♪
楽しい一日でした。ありがとうございました。



今回、はじめてのイベントに参加させていただきました。
朝から沢山のお客様にお越し頂き・・・ホントにビックリ!!!
感謝♥感謝です♪


ハンドメイドやバザーのほか、JERRYBEANSさんのバンド演奏もあり。。。
お楽しみ抽選会もありで。。。
お店を他のメンバーさんにお願いして
遊びまわっていました。
みなさ~ん!すみません><;

JERRYBEANSさんの演奏、はじめて聞いたのですが・・・
何だか心打たれ感動しました。
JERRYBEANSさんはお友達の作家さんの
ei*ちゃんの弟さん。。。ai*ちゃんのお兄さんでもあります。
素敵な素敵な演奏をありがとうございました*^0^*
また、機会があれば聞いてみたいです♪



次のイベントは12月3日(土)の

*egao* vol.2   です。
新しい作家さんも加わり、一段と賑やかなイベントとなりそうです♪


作りたい物も頭の中に浮かんできて~
布を触るのが楽しみです♪




皆さまのお越しを心よりお待ちしております~*^0^*

                               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-21 13:01

*夢の木祭*です♪

*夢の木祭*

11月20日(日)
am10:00~pm15:00
びわこ成蹊スポーツ大学にて。。。


模擬店や楽しいイベントもあります。
もちろんhandmadeのお店もズラ~~~っと並びますよ♪♪♪
smoothさんのworkshopもあります!
スクラップブッキングやファブリックパネル♪
とっても楽しいworkshopです*^0^*





ファーとウールを使った作品を仕上げました。
あったかマフラーやふわふわbag・・・
ネックウォーマーなどなど。
c0224638_2259567.jpg

                                     子供用マフラー
c0224638_2302311.jpg

                                     子供用マフラー
c0224638_2304555.jpg

                                     大人用マフラー

妹hito*と私の*コラボなコサージュ*
c0224638_2331276.jpg


旦那さん作
マスキングテープカッターがいくつか出来上がっています♪

20日(日)皆さまのお越しを心よりお待ちしています♪♪♪








私事ではありますが・・・
今日は結婚記念日でした*^^*
23年目に突入です!
うちの結婚記念日はいつも 何かご馳走を作るでもなく・・・
ケーキを食べるでもなく・・・
プレゼントがあるわけでもなく・・・
特別な事は一切しません。

お互いが記念日を覚えていればいいかな~って♪
いつまでも仲良く支えあって。。。
これからも楽しい人生を送って行ければいいなぁ*^^*


                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-18 23:28

*リフレッシュday*

めっきり寒くなりましたね~!
車を運転していて目の前に大きな落ち葉がヒラヒラ~~~
びっくりしてブレーキを踏んでしまうのは私だけでしょうか (^皿^:)?


昨日は旦那さんと京都へお買い物♪
布や資材を買い込み・・・ロフトで来年のスケジュール帳選び♪
早いもんですね。
今年も残すところ。。。1か月と半分・・・しかない!

毎年、暖かいうちに家の大掃除を済ませようと思うのですが・・・
なかなか進みません。
多分12月に入っても・・・年末になっても・・・出来てないんだろうな~アハッ^^:



今日はなんとも忙しい一日でした!
朝から大津の日赤へ検診結果を聞きに行き・・・
せっかく浜大津まで来たのだからと*おやつこうぼうふわり*ちゃんのお店へ♪
大好きなクッキーやパウンドケーキを頂きました♥

その後、実家へ。
今日は父の命日で・・・お仏壇に手を合わせに行きました。
もう13年も経つと言うのに父の命日を覚えて下さってる方が
お花をお供えしていて下さり・・・なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
毎年、ありがとうございます。


そして・・・美容院へ!!!
なんと!2ヵ月ぶりぐらいですかぁ~^^:
最近、白髪がチラホラ~(涙:)
カラーとカットをしてもらい~
ハイッ♪♪♪スッキリしました*^0^*

スッキリした後は・・・verbindenさんの工房販売へ♪
狙ってたモンキーブレッドとキッシュ♪やっとGet出来ましたわぁ*^^*
またまた長~いコトお話させてもらって♥
ありがとうございました*^^*


この二日間でかなり リフレッシュ出来ました♪♪♪
布も沢山買ったのでまた、チクチク頑張らなきゃ~*^0^*


今週末はスポーツ成蹊大学で開催される
*夢の木祭*に出展します♪


ウール素材のbagや小物。。。
もこもこマフラーも持って行きます♪

妹mami*作の*サンタdoll*です。
c0224638_2039044.jpg


妹hi*のヘアゴムやコサージュも出来上がっています♪



*夢の木祭*   皆さまのお越しをおまちしております♪

                             *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-15 20:44

行って来ました~(*^^*)

行って来ました~!
いいもん市♪

急遽決まったので…blogでお知らせしてませんでした。
すみません。。。


今週末は久しぶりにお天気が良くて~
午前中は暑いぐらい!
あまりの暑さに途中で中に着ていた服を脱ぎましたわっ!!

そんな中、tokotokoにお立ち寄り下さいましたお客様、
ありがとうございました(*^^*)


今日のいいもん市、お友達のsora*mameさんと
シェア(*^^*)ありがとー♪
お隣にはvelbinden さん…その横にはNico*niCoさん!
近くにDear-Beadsさんやアンダンテさん~と楽しい仲間が勢揃い。
いいもん市に出店されてた作家さんとも久々に
お話しさせて頂いたり~他のイベントでご一緒の
作家さんも遊びに来てくれたり~と…
なんとも楽しい一日となりました♪♪♪


みなさん、ありがとーございました(*^^*)
また、来月も出店出来たらいいなっ~!


今週末はスポーツ成蹊大学で開催される
*夢の木祭*に出店させて頂きます♪

ちょっと品薄状態なので明日は布や材料を買いに
出掛けてーまた、作品作りを頑張りたいと思います。

さ~何を作ろうっかな(*≧∀≦*)
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-13 21:11

~a  piacere ~終了しました。

~ a piacare ~ vol.2

 無事に終了しました。

沢山の方に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントにホントにありがとうございました。

お一人、お一人にお礼を言いたいし・・・ブログをされている方には
コメントも入れたいのですが~
なかなか時間が取れず、こんな形になってしまい申し訳ありません。


*ありがとうございました*   *^0^*





そしてご一緒して下さった
verbindenさん、yuimariさん、Nico*niCo*さん
Moeさん、sora*mameさん
お世話になりありがとうございました♪

vol.3 は来春にぐらいでしょうか・・・
また、ご一緒出来る事を楽しみにしています♥


ありがとうございました~♪♪♪

                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-10 10:08

~a piacere ~ vol.2 明日です♪

c0224638_2059575.jpg



~ a piacere  ~   vol.2

ヘアーゴムやbag、dollなどの新作が出来上がりました♪
お時間のある方は是非、遊びに来て下さい。
温かいコーヒーをご用意してお待ちしております*^0^*


              *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-08 21:05

*sopo*終了しました。

*sopo*終了しました。

お越し下さったお客様
*toko*の作品をお買い上げ下さったお客様
ありがとうございました*^^*


ホントにビックリするぐらいの沢山のお客様がお見えになりました。
特に午前中はあまりの多さにアタフタ><;
一日中、お客様が絶えることなく来て下さり
ホントにありがたかったぁ~♪

他のイベントでご一緒させていただいている作家さんも来てくださり・・・
楽しいおしゃべりができました♪
みなさん、お忙しい中ありがとぉ~*^^*


今日も午前中だけopenされていましたが
たくさんの方が来て下さったみたいです。

本当にありがとうございました*^0^*


そしてorangeさん、いろいろお世話になりありがとうございました♪
準備や後片付け等、大変だったと思います。
今日はユックリ休んで下さいねっ♪
一緒に出展させてもらった
verbindenさん、おやつこうぼうふわりちゃん、sora*mameさん
ありがとうございました。楽しかったよ~♥





さぁ!!!
また、製作に頑張ります。
来週の水曜日は雄琴のオープンハウスをお借りしてのイベントです。

~ a piacere ~

11月9日(水)    am10:00~pm15:30

c0224638_2191757.jpg



今日はポスティング行って来ました♪
11月だというのにこの暑さ(汗;)
なんかおかしいですよね~><;

9日は今のトコお天気も良さそうです♪♪♪


bagとマフラーです♪
c0224638_2113574.jpg

c0224638_21233787.jpg



皆さまのお越しをお待ちしています*^^*


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-04 21:27

*sopo*一日目が終了しました。

*sopo * 一日目が終了しました。

朝から沢山のお客様にお越しいただき~
ご一緒させてもらった私達はビックリ!!!

ホントにホントにありがとうございました(*^^*)


*sopo * は明日も開催されます♪

10:00~12:30です。
(明日は委託でお願いしています)

よろしくお願いいたします(*^^*)

*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-11-03 22:07