「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5個セット用 *マスキングテープカッター*


オーダー頂いてた*マスキングテープカッター*です。
c0224638_2245994.jpg

マスキングテープが5個セットできます。
先日、オーダー頂いたN様にお渡ししました♪

気に入ってもらえたかな~~~!と、旦那さんが。。。
気にしておりました~^皿^;


マスキングテープって・・・
皆さんはいくつぐらい持ってるのかな?
うちは少なくて・・・
9個です。

誰かのブログに(知らない人ですが・・・)
34個セット出来るテープカッターを作ってる人がいました!
上下、2段になっていて~
17個ずつセット出来るようになっていましたよ。

34種類以上あるマスキングテープもすごいなぁ*^0^*


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-30 22:12

はじめまして*^^*

c0224638_947546.jpg



一週間前に実家にやってきた
トイプードルです♪♪♪

名前は『ふぅー』
生後3カ月ほどの赤ちゃん*^^*

なんとも愛らしい目でじっと見つめてくれます♪

見てるだけで癒されます~*^^*
実家に行く回数が増えそうだな。。。


                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-29 09:50

秋冬用の布♪

昨日は母の病院に付き添い(妹も)
京都の三条まで行ってきました。


せっかく三条まで来たのだから~っと
車を大丸に置き 3人で買い物へ♪


お気に入りの布がみつかりました♥♥♥
c0224638_2032618.jpg

ちょっとお値段がしたのですが・・・
とっても素敵な布で
買おうかどうしようかと持ったり離したり!
結局、諦められず購入しました~*^^*

何を作ろうか・・・
ワクワクしてます♪

あ。。。お昼は大丸の中にある
栗原はるみさんのcafeでいただきました*^^*
いろんなアイディア料理があって
とっても美味しかったですよ♥
食後にアイスコーヒーを頼んだのですが
香ばしくてウマい!!!
あんまりアイスコーヒーを飲んで美味しい~なんて
思った事はないのですが・・・
ホントに美味しかったです*^0^*



さぁ~~~
今日買った布で秋冬ものの作品つくるぞぉ~*^0^*


                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-28 20:23

ありがとうございました♪

遅くなりましたが。。。。。


*egao* & *マキノクラフトマーケット*
ありがとうございました♪

*egao*には
はじめましてのお客様や~
お友達の作家さんが沢山、来てくださいました♪

ほんとに。。。ホントにありがとうございました*^0^*
何だか人の温かさを感じました。

c0224638_2133226.jpg

c0224638_21335925.jpg

c0224638_21351252.jpg

c0224638_2136860.jpg

c0224638_21363438.jpg

c0224638_21365487.jpg

c0224638_21371595.jpg

c0224638_21373783.jpg

c0224638_21395554.jpg

                   (全員のは撮れていません)

ありがとうございました*^0^*





そして~*マキノクラフトマーケット*

朝、7時過ぎに出発!!!
ずーっとまっすぐな道なのですが・・・
まっすぐ走ってると何だか不安になる。

『ホントにこのまままっすぐ行っていいのぉ~~~?』
『どこかを右折しなきゃいけないんじゃないのぉ~~~?』
と、ひとりでブツブツ言いながらマキノピックランドに無事に到着♪

風が涼しくってとっても爽やか♥
なんて思ったのもつかの間・・・

風が強くてあっちこっちで什器が倒れる音が><;
え~~~マキノってこんなに風がきつかったっけ???
あたふたしていたのですが・・・
お隣さんがタープの足をブロックで固定してくれたり・・・
主催者さんや出店されてる皆さんが
水の入ったタンクを持ってきてくれたり
固定するひもを貸してくれたり・・・

そうそう!!!
思いだしました。
去年、マキノに来た時も皆さんとっても親切だった事を♪

ホントにお世話になりました!
ありがとうございました!



ゆったりした空気が流れていて~
とっても居心地の良い場所ですよ♪♪♪マキノって。



お客様や出店者さんとおしゃべりをしてたら
あっという間に終了の時間になり
片付けをして5時過ぎにマキノを出発したのですが・・・
3連休の中日!
車がむっちゃ混んでて家に帰るまでに2時間半かかりました~><;

身体はクタクタでしたが
心はぽかぽか♥♥♥


この二日間、いろんな事があったけど
素敵な時間を過ごすことが出来ました♥

ありがとうございました*^0^*

また、次に向けて頑張れます♪♪♪

                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-26 22:27

*egao*終了しました♪

*egao* 無事に終了しました。

思っていた以上の沢山のお客様にお越しいただき・・・
感謝でいっぱいです。

ありがとうございました*^0^*


そして・・・主催者さま、出展者のみなさん
お世話になりありがとうございました♪


当日の様子などはまた後日。。。
投稿させて頂きます*^^*



明日はマキノピックランドで行われてる

*マキノクラフトマーケット*に出店させていただきます♪

2日連続出展!!!
気合い入れて頑張ります~*^^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-23 23:15

*egao*  明日です♪

いよいよ明日は  *egao* です。

今日は午後から 会場となるセカンドハウスさんへ
什器の搬入に行って来ました。

作品は明日の朝からディスプレイです。

なんだかワクワクドキドキ♥♥♥
どんなイベントになるんだろう*^^*


*egao*  openは am11:00からです。



c0224638_2117188.jpg

母の作った*秋色のポーチ*

c0224638_21175899.jpg

c0224638_21182276.jpg


私の作品。。。
定番の布で作った*ポシェット*
同じような色で作ったデジカメポーチもあります。

いろんな色の布を使って パッチワークで作品を作るのも好きだけど。。。
いつもの定番の黒や茶色の布で作ったシンプルな物も大好き♪

お気に入りが見つかりますように。。。




*egao* 

セカンドハウスさん2階   am11:00~pm16:00
    (堅田店)
 
  



明日はニッコリ笑顔で皆さまのお越しをお待ちしています*^0^*
                     
                               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-22 21:40

*egao* もうすぐです*^^*

*egao*  今週の金曜日です。。。

ちょこっと新作♪

妹hi*の作品
   *お花のヘアピン*
c0224638_22183944.jpg

   *ヘアゴム*
c0224638_22195334.jpg


妹mamiの作品
   *くまとうさぎ*
c0224638_22212456.jpg
c0224638_22214986.jpg

c0224638_22221020.jpg


              (相変わらず写真が下手です)

写真はないのですが・・・
母作のポーチ、小物入れ、バッグ。。。などなど

私作のデジカメ入れ、バッグ、ポシェット、ヘアピン。。。などなど
(ちょこっと旦那さんの木工も~)

イベントに向けて頑張っています*^^*


皆さまのお越しをニッコリ笑顔でお待ちしています*^0^*


                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-19 22:36

のんびり*^^*

こんばんは♪

ちょこっとブログの方をサボってしまいました。。。

先日のイベントが終わってから
しばら~く気が抜けてしまって・・・

この4日間、のんびり過ごしていました♪




昨日は午後からお友達とお茶をしに
造形大にあるカフェテリア「結」さんへ。
短い時間だったけど・・・ケーキと紅茶をいただき
楽しいひと時を過ごしました♪


のんびり過ごし~リフレッシュできたので。。。
そろそろ*egao*の準備に取り掛からなくてはっ!!!!!
と、気持ちだけは焦っています><;



9月23日(祝)am11:00~pm16:00
堅田のセカンドハウスさんにて~

*egao*  です♪


☆Dear-Beads      ビーズアクセサリー
☆Fine            がま口メインの布小物・バッグ
☆ヒーリングサロンfreya パステルシャインアート・workshop・絵の販売
☆MEHNDI by Aiko Tanaka  へナボディーアート・携帯アート
☆Merci-handmade zakka  postcard・布ペイント雑貨・羊毛フェルト
☆smooth         スクラップブッキング・紙雑貨・木工製品
☆sora*mame      ナチュラル小物・アクセサリー
☆Sourire アロマスプレー・アロマハンドトリートメント・カラーセラピ
☆*t-tokotoko*     Naturalな布小物・doll
☆verbinden       おいしい手作りパン
☆Y`sCompany     ガーデンプラン&インテリアプラン・グリーン&フラワーアレンジ
☆ぷてぃ ふるーる    羊毛で作る小さなぬいぐるみ
☆リラクゼ―ション月と星と太陽と  フラワーレメディセラピー・ヘッドスパ



ニッコリ笑顔でお待ちしています*^0^*

                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-13 23:47

2日間のイベント ありがとうございました♪

二日間のhandmadeのイベント
無事、終了しました♪

沢山のお客様にお越し頂きました。
感謝の気持ちでイッパイです♪
ありがとうございました*^0^*


そして出展者のみなさん、
お疲れ様でした。

お名前は聞いた事があるけど・・・
お会いするのははじめての作家さんもいらっしゃり
ちょっと緊張もしましたが
みなさん気さくな良い方ばかりで~
楽しい時間を過ごす事ができました*^^*
ありがとうございました。

皆さんの作品です♪
c0224638_222734.jpg

c0224638_2157819.jpg

c0224638_21574175.jpg

c0224638_215873.jpg

c0224638_21582875.jpg

c0224638_21584840.jpg

c0224638_21591113.jpg
c0224638_21592866.jpg

c0224638_2212258.jpg

     (全員の写真は撮れませんでした><;)



主催のmieちゃんにはホントに何から何までお世話になりました。
いつもありがとうございます*^^*

いつかまた。。。このメンバーでイベントが出来たらいいなぁ♥


                         *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-09 22:07

1日目終了しました。

* すてきフェア― *  1日目が終了しました♪

いつもイベントに足を運んで下さるお客様・・・
はじめましてのお客様・・・
たくさんのお客様にお越し頂きました*^^*

ありがとうございました*^0^*


お気に入りが見つかりましたでしょうか?


明日は新しい作家さんも参加予定です。


ちょっとお天気の方が心配ですが・・・
和邇の平和堂にお買い物がてら、お越し下さいませっ*^^*

9月9日(金)   am9:30~pm16:00
(明日は9:30openです)


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-09-08 21:43