<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

。。。ちょこっとおでかけ。。。

今日で8月も終りですね。

息子の学校は8月29日から新学期が始まっています。
真ん中の娘も文化祭の準備で8月後半から学校へ。。。

明日から9月だというのに~
何だか調子が狂いますよね。



今日は久々に旦那さんの仕事が休みの日♪♪♪
3時から用事があったのでそれまで近場へお出かけ。。。


まずは。。。
栗東の *apple tree* さんへ
どれを見ても可愛い物だらけで
テンション上がりっぱなし↑↑↑

小さなお店に可愛い物がギュッと詰まっていて~
とっても素敵なお店です♪



次に向かったのは前にverbindenさんに連れて行ってもらった
*すずなりや*さん♥

和菓子のお店です。
今日はみたらし団子と大福とわらびもちをGet♪
どれも美味しかったぁ*^0^*


そして・・・
angeさんに「美味しいよ♪」と教えてもらった
*かんしゃ堂*さん。(パン屋さん)
でも・・・場所を調べて行かなかったでお店のある場所がわからなくて
泣く泣く諦めました:><:
残念!!!

その後、草津や守山をウロウロお買い物。
短い時間だったけど行きたい所へも行けたし♪
久々に大満足の一日でした*^^*




今週末はイベントです。
台風。。。気になりますね。

☆*Thank`s manma day*
   9月3日(土) am10:00~pm16:00
  国民宿舎ビューロッジにて (真野浜)

☆*アルファホームさん*
  9月4日(日) am10:00~pm17:00
  彦根 ATCビル2階

☆ *すてきフェア―*
   9月8日(木)am10:00~pm16:00
    9日(金)am9:30~pm16:00
  平和堂和邇店  3階催事場にて

☆ *egao*
  9月23日(祝) am11:00~pm16:00
  セカンドハウス 堅田店 2階   

☆ *マキノカントリーフェスタ*  (未定)
  9月24日(土)



皆さまのお越しをお待ちしております*^^*

                        *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-31 22:23

***裁断作業***

今日は朝から布の裁断。。。

チョキチョキ・・・サクサク・・・

布を切るのは好きなんだけど~
接着キルト芯を切るのが嫌いです><;

接着面からノリが落ちて
床がざらざらになるんです。

汚れない方法ないかなぁ~!!!









昨日の世界陸上!
室伏選手が金メダルでしたねぇ~♪
すごかった。カッコ良かった♥

世界陸上を観ながらの作業・・・
チョキチョキもチクチクもなかなか進みません。。。

でも陸上、大好きなんです♥
むか~し むかし・・・こんな私でも陸上をやってました。

運動は大好きで♪
硬式テニス→陸上→ソフトボール・・・ちょこっとバレーボール!

運動大好きっ子*^^*
いったい何年前・・・いやっ 何十年前の事でしょう><;
今じゃ考えられないわぁ~~~





さてさて。。。
お友達から声をかけて頂き
9月3日(土)のイベントに参加する事になりました。
(sora*mameさんとシェアします♪)

***Thank`s manma day***

国民宿舎ビューロッジ (真野浜)
       
  am10:00~pm16:00

 
 
  皆さまのお越しをお待ちしております*^^*
(お友達の作家さんも多数、出展される予定です)


 
そして~
次の日は彦根でのイベントです。

***アルファホームさん*** (イベント名わかりません^^;)

  彦根  ATCビル2階
          (彦根市永曽根南町435番)
9月4日(日)
   am10:00~pm17:00                                     


  

二日連続のイベント・・・久しぶりです。
身体がもつのかちょっと心配ですが
無理をしないよう頑張って来ます!!!

                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-30 19:21

*水玉のマスキングテープ*

~a piacere ~が終わり・・・
昨日、今日とボケ~~~っと過ごしていました。。。

9月は予定しているイベントが多いので
ボケボケしている暇はない!っと
自分に言い聞かせています。



先日のイベント用にと 旦那さんが作ってくれた
*マスキングテープカッター*
ありがたい事にお嫁に行きました♪(ありがとうございます)

c0224638_2058505.jpg


↑↑↑ これは自宅で使っている物ですが・・・
気がつくと*マスキングテープ*が水玉模様ばかり。

私。。。水玉が大好きなんですね~♥
今頃 気が付きました。


お友達からマスキングテープが6個入る用の テープカッターの
オーダーを頂きました。 

仕事が休みの日に頑張ってもらいま~す♪



                            *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-28 21:12

ありがとうございました*^^*

oneday shop

~a piacere~

無事、終了しました。
c0224638_2218478.jpg

暑い中、沢山のお客様にお越し頂きました。
この場をお借りして・・・

「ありがとうございました*^^*」
感謝の気持ちでいっぱいです。


会場を貸してくださったサイエンスホームさん、
お世話になりありがとうございました*^^*
   (搬入等、手伝って頂き・・・すみません。)


そして・・・出展者のみなさん、お疲れ様でした!
お世話になりありがとうございました。


今回・・・いろいろ学ぶ事も多かったイベント
私にとってはとてもいい経験になりました。
そして~皆さんの気持ちの温かさを改めて感じ。。。
達成感のあるイベントになりました。

本当にありがとうございました *^^*

またいつか・・・サイエンスホームさんで
イベントが出来たらいいなぁ~って思います♪

※イベントの写真・・・上手く撮れませんでした><;
  

                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-26 22:25

handmadeイベント。。。明日です♪

いよいよ明日になりました♪


*a piacere*

  8月26日(金)  am10:00~pm15:30
 
  サイエンスホームさん大津展示場にて~
           (おごと温泉駅から徒歩5分  駐車場あり)


またまた今日は母の病院の付き添いでした。
病院は京都なのでいつもなら診察後に
ランチ→買い物に行くのですが・・・
今日は遊んでられない><;

朝、9時半に家を出て・・・お昼過ぎには帰宅!
車に明日の荷物を積み込み・・・
イベントの準備に大忙し~~~!

ある程度の用意は出来たのですが
もう少し、値段付けが残っています。


なんかね。。。
緊張してしまって~
楽しみなんだけどドキドキです。

今日は寝られるんだろうか。。。~~;




明日はお天気が心配ですが・・・
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております*^0^*

ぜひ!ぜひ!お越し下さいませっ♪♪♪

                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-25 21:24

もうすぐ・・・*a piacere*♪

今週の金曜は「おごと温泉駅」近くにある
サイエンスホームさんをお借りして
 oneday shop!


*a piacere*

8月26日(金)  am10:00~pm15:30
サイエンスホームさん 大津展示場にて


☆yuimari        ハンドアロマトリートメント
☆pure shiny      メイクセラピー
☆Nico*niCo      シフォンケーキ、焼き菓子etc
☆verbinden      おいしい手作りパン
☆sora*mame     ナチュラル小物とアクセサリー
☆Moe           洋服・バッグ・布小物
☆*t-tokotoko*    ナチュラルな布小物とdoll


とっても素敵な住宅展示場をお借りして oneday shop を開催することになりました。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております*^^*





*携帯ポーチ*です。
首から下げられるタイプを作ってみました♪
(取り外し可能です)
c0224638_1937229.jpg






今日はverbindenさんの工房販売の日♪
ハイっ!もちろん行って来ました。

大好きな*豆太鼓*や*おにぎりパン*などなどを頂きました♪
嬉しい事に・・・
新しく*モンキーブレッド*が仲間入り。
これね!むっちゃ美味しいんです~~~♪
黒糖やバターがたっぷりしみ込んでいてリッチなパン!
私の中では*モンキーブレッド*が1番かもぉ~~~*^0^*


                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-23 19:53

楽しいランチ♪

徳光さん・・・

ゴールされましたね♪

70歳だとか!
63キロを走られたみたいです。(間違ってたらすみません;)
すごいですね。

うちの母と同い年ぐらいですが・・・
母にはとてもとても無理です~!
てか・・・私も無理だろうな><;


徳光さんに元気をもらいました~~~*^0^*








さて。。。
今日はチクチクもちょっとひと休みして~
お友達4人と守山方面へランチに行って来ました♪

*雫家さん*へ・・・
美味しいパスタランチをいただきました。(写真、撮り忘れました;)

雫家さん、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。
ユックリおしゃべりをしていたかったけど・・・
外で待ってるお客さんからチラチラ視線を感じたので
仕方なくお会計!


まだまだしゃべり足りないので2軒目へGo~!

守山の*ドゥブルべ ボレロさん*へ
c0224638_21113377.jpg


ペッシュ○○○をいただきました♪(名前、忘れました)
桃のムースがサンドされています。
甘酸っぱくて~とっても可愛いケーキ♥

数日前までは暑くて暑くて~ケーキなんか食べる気にはなれなかったんだけど
今日は涼しかったので~ケーキ日和*^^*

美味しく頂きました♥♥♥

おしゃべりも尽きることなく・・・よくもまぁそれだけしゃべる事があるなぁ~って
周りの方々は思ってらしたことでしょう><:
アハッ*^0^*


ここのお店も人気があって次から次へとお客さんが入って来られてましたよ。
ずっとおしゃべりしていたかったけど・・・
今度は店員さんの視線が気になり・・・
仕方なく退散~><;

帰りの車の中でも話題が尽きなかったような・・・
どんだけしゃべるね~ん!ハハッ^皿^


ホントに楽しい一日でした♪
みんなから元気をもらって~
また明日から頑張れます*^^*


今日は元気をもらってばかりだな。。。*^^*


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-21 21:30

嬉しいコト *^^*

今日はね。。。嬉しいコトがありました♪

お友達の作家さんのブログを訪問してたら・・・
8月26日のイベントの記事をブログで宣伝しててくれてぇ~~~!

大げさかも知れないけど。。。
私にとっては本当に~本当に~嬉しいこと!!!

涙が出そうになりました。

t96mさん、ei*ちゃん、本当にありがと~う*^^*
どんなイベントになるのか不安だけど・・・
頑張ります!




*miniコインケース*を作りました。
c0224638_2017287.jpg


ファスナーは10cmを使用しています。
小銭を入れたり・・・リップや小物を収納できます♪

c0224638_20195742.jpg




                                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-19 20:21

8月、9月のイベント予定です♪

珍しく~3日連続の投稿です♪♪♪


今日は急に雨が降ったり止んだり!
おかしなお天気でしたが 一向に涼しくなりませんでしたね。

家の中の温度計は・・・
午前中は31℃。
午後から32℃。
3時頃からは33℃になっていました。

日中はクーラーを付けずに頑張ったけど・・・
お風呂上がりはやっぱり耐えられなくて「ピッ」♪
今日もかなりの熱帯夜らしいです><;




さてさて。。。
8月26日のイベントが迫ってきました~*^^*
いろんな所にフライヤーを置かせてもらったり・・・
おごと温泉駅周辺にフライヤーをポスティング!

後9日!
頑張ります~~~*^^*


☆ ~a  piacere ~

  8月26日(金)  am10:00~pm15:30
  サイエンスホームさんにて (大津市雄琴北1丁目15-23)

  ・yuimari     ハンドアロマトリートメント
  ・pure shiny  メイクセラピー
  ・Nico*niCo   シフォンケーキ、焼き菓子etc
  ・verbinden   おいしい手作りパン
  ・sora*mame  ナチュラル小物とアクセサリー
  ・Moe*        洋服・バッグ・布小物
  ・*t-tokotoko* ナチュラルな布小物とdoll

とっても素敵な住宅展示場をお借りして oneday shopを開催するすることになりました。
 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。




☆9月4日(日)
  野洲のブルーベリーで知り合った作家さんに声をかけて頂き~
  イベントに参加することになりました。
  な・なんと・・・彦根です!
  ちょっと遠い場所での出展です(まだ車で彦根まで行った事がない私。。。)!
  詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きます♪

☆9月8(木)、9日(金)
  いつもお世話になっているmieちゃん主催のイベントです。
  (18名の作家さんが参加予定です)

  すてきフェア―   **ほっこりハンドメイド**

    8日  am10:00~pm16:00
  9日  am9:30~pm16:00
      平和堂和邇店 3F 催事場にて

  
☆9月23日(祝)
  
~egao~  

  セカンドハウス 堅田店 2F
   am11:00pm~16:00
      (詳細は後日、お知らせさせて頂きます)
              

新しいイベントばかり。。。楽しみです♪

  皆さまのお越しを心よりお待ちしています*^^*



今、娘が東京から帰って来ました!!!
目が♥マークになっています~^皿^
これから土産話を聞きますかぁ~~~♪


  
                           *toko* 
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-17 21:58

色違いで。。。

こんばんは。

先日、オーダー頂いていた*ポーチ*。。。
色違いを作ってみました。


c0224638_2029318.jpg


お化粧品などを入れるようにちょっと大きめ*ポーチ*です♪




昨日から真ん中の娘が東京に旅行に行っています。
2泊3日の旅です。

お友達3人で出掛けたのですが・・・
お目当ては
ディズニーランドではなく・・・

* Hey! Say! JUMP *のコンサート!
東京ドームであるそうで・・・
先ほど、終わった~とメールが届きました。
かなり良い席だったようで
「最高やったぁ~~~♪」とテンション高め ↑ ↑ ↑ ~*^0^*~

青春してはりますなぁ~~~!
う・う・うらやましい。。。
私なんか・・・まだ東京ドームも行った事ないのにぃ~(恥:)


まぁ・・・お年玉やお小遣いをコツコツ貯めて
頑張ってたから文句はないですがっ!

でね!
明日もあるんですって~!コンサートが!
よく飽きもせず --;

若いっていいなぁ。。。




                                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-08-16 20:49