「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*夢の木ガレッジin鎮守の郷*明日です♪

明日、7月31日(日)は・・・


*夢の木ガレッジin鎮守の郷*でイベントです。

*月1かふぇ&手作り市場*も出展です♪
   tokotokoも参加させて頂きます♪
  (今回は委託ではありません)


詳しくはリンクしてある
Fine mieちゃん‘sギャラリーをクリックして下さい*^^*

皆さまのお越しを心よりお待ちしています~*^0^*


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-30 19:42

フライパンでビビンバ!



過ごしやすい日が続いていますね。
夜はタオルケットでは肌寒いなぁ~って感じる日もあったり。


ずっとこんなだったらいいのに。。。ね







先日、お友達のNさんからコチジャンを頂きました♪
去年も頂いて~家族から大好評だったコチジャン!


最近、バイトばっかりで忙しくしている長女が  ←ほぼ家に居ません。
この日は珍しくフライパンビビンバを作ってくれました*^^*

c0224638_23486.jpg


コチジャンをた~っぷり付けて頂きました♪

うん!うん!やっぱ美味しいコチジャン♪♪♪
これがあるのとないのでは全く違う!!!
Nさん!いつもありがとうございます*^^*

あ・・・ビビンバもおいしゅうございました(汗;)




私は料理があまり好きではありません・・・
夕飯の準備の時間になると憂鬱で・・・(~~;)

ん?
作るのが嫌なのか・・・
献立を決めるのが嫌なのか・・・
多分・・・どっちも!


誰かぁ~毎日ご飯を作ってくれないかなぁ~~~
なんか楽なレシピないかなぁ~~~


明日は何にしようかな・・・


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-27 23:20

*めがねcase*と*doll*

昨日は二女の吹奏楽のコンクールでした♪♪♪

毎回、ドキドキします。

なぜか・・・
それは~
娘はとってもドンくさいから><;
上手く吹けたか~とかじゃなく・・・
楽器を落とさないか~とかっ!
転ばないか~とかっ!~ていう心配が毎回先に来るのです(汗;)


ハイ!大丈夫でした!ホッ♥

そして~県大会へ出場も決りました♪♪♪
やったね!

娘は3年生。
この大会で部活は終わります。

高校から始めた吹奏楽・・・
障害もあり・・・やっていけるのかと心配もしましたが
頑張って3年間、続けられました♪

先生やお友達に支えられながら頑張ってこれました。

本当にありがとうございました*^^*
感謝の気持ちでイッパイです。

県大会は1週間後!!!
悔いのないように思いっきり吹いておいで~~~*^0^*//
応援してるよっ*^0^*



娘の応援も大事ですが~~~
イベントの方が迫ってますっ!

7月31日(日)
am10:00~pm14:00

*夢の木ガレッジin鎮守の郷*

詳しくはリンクしている mieちゃんのブログをクリックして下さい。





*めがねcase* 出来上がりました♪

c0224638_2233242.jpg


ファスナーは14cmを使用しています。
シンプルな色合いです♪

そして・・・
妹から届いた新作のdollです。(新作は左側)
とっても可愛い洋服を着ています*^^*

c0224638_22361267.jpg


その他、ネッククーラーや日よけ用アームカバー等の
暑さ対策のグッズもたくさん出来上がっています♪
この夏にいかがでしょうか~?

作品は夢の木さんのイベントに持って行きます!!!


日曜日、皆さまのお越しをお待ちしています*^^*

                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-25 22:30

handmade イベントのお知らせ♪♪♪

*oneday shop* のお知らせです♪


oneday shop  

  ***~a piacere~***
c0224638_21421412.jpg


  日時:8月26日(金)
      am10:00~pm15:30

  場所:サイエンスホームさん 大津展示場
          (大津市雄琴北1丁目15-23)
 
 ♥ yuimari       ハンドアロマトリートメント (10分ー¥500  10時から受付順)
 ♥ pure shiny    メイクセラピー (20分ー¥500  10時から受付順)
 ♥ Nico*niCo     シフォンケーキ、焼き菓子etc
 ♥ verbinden     おいしい手作りパン
 ♥ sora*mame    ナチュラル小物とアクセサリー
 ♥ Moe          洋服・バッグ・布小物
 ♥ *t-tokotoko*   ナチュラルな布小物とdoll


 とても素敵な住宅展示場をお借りして oneday shop を開催する事になりました。
 JRおごと温泉駅から徒歩5分のところにあります。(駐車場あり)
c0224638_21414027.jpg


 暑い時期での開催となりますが
 皆さまのお越しを心よりお待ちしております*^^*


                                    *toko*

 

 
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-23 21:12

***布で作ったコサージュ***

またまたブログを放置してました><;
すみません(汗;)


お友達と出かけたり~
娘と息子の高校の三者懇談に行ったり~
家でチクチクしてたり~
毎日、忙しくしてました*^^*



先日、hand made cafe でお世話になっている
mieちゃんから*コサージュ*を教えてもらいました♪
布で作るコサージュです。

リネンを使って革やレース・・・イニシャルタグを合わせてぇ~
何だか楽しいッ♪♪♪

こんなのが出来上がりました。
c0224638_21524225.jpg

c0224638_21543395.jpg


mieちゃんは沢山のアイディアの持ち主です!!!
頭の中にどんだけアイディアが詰まってるんやろ~
ボーッとしている私にとって 憧れの先輩です*^0^*
いつもありがとうございます♪♪♪



イベントのお知らせです。

7月31日(日) an10:00~pm14:00
*夢の木ガレッジin鎮守の郷*

※詳しくはリンクしてある
*Fine mieちゃん‘sギャラリー*をクリックして下さい。



そして・・・
8月に新しいイベントが決まっています。
詳細は後日upさせて頂きます♪





今日はちょっぴり心配事ありな一日・・・
きっと大丈夫だね・・・きっと・・・



                        *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-21 22:17

*夢の木ガレッジin鎮守の郷*


毎月開催されている*月1かふぇ&手作り市場*

今月は場所を変更されます。


*夢の木ガレッジin鎮守の郷*

7月31日(日)
   am10:00pm~14:00

   大津市北比良  夢の木鎮守の郷

詳しくはFAINmieちゃんのブログを見て下さい。

今回も委託でのお願いになるかも・・・です。
詳しい事が決まり次第、お知らせさせていただきます。


皆さまのお越しをお待ちしております♪♪♪
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-14 21:59

夏野菜。。。

なす
トマト
とうもろこし
きゅうり
ししとう
かぼちゃ・・・


毎日のようにお隣のお義母さんが持ってきてくれます♪

きゅうりは酢の物に。
なすは焼いてしょうが醤油に。
トマトは冷やしてそのまま。


今日はとうもろこしをもらいました。
c0224638_20575167.jpg

こんがり焼いてお醤油をつけたら美味しいけど・・・
うちの家族はあまり好きではないので
玉ねぎと炒めてミキサーにかけて・・・
スープでいただきました♪
市販のスープより薄味だけど素朴で優しい味。


最近、食欲がない私。。。
お腹は空くのに食べれない><;
この暑さのせいだっ!!!


でも・・・
スープなら飲めそう♪♪♪

明日はかぼちゃのスープにしよぉ~とっ*^0^*



                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-10 21:12

梅雨 明けましたね。。。

梅雨明けしました・・・

今日はとっても蒸し暑い日でしたね。
何だか身体がダルイ(汗;)!

息子の文化祭に行って来ましたが・・・
暑過ぎてトットと帰って来ました。フゥ~~~><;

これからこんな日が続くかと思うとゾッとしますね。



外でのイベントは・・・危ないですね><;




7月の出展予定です♪

毎月開催されている*月1かふぇ&手作り市場* ですが
今回は場所が変更になります。(7月31日)

詳しい事がわかり次第、お知らせさせて頂きます。
もちろん!室内です。




そして8月と9月に新しいイベントを予定しています*^^*


あれも~これも~作りたい物イッパイ♪♪♪
早く形にしたくてウズウズしています。

今から楽しみです*^0^*

こちらも詳しい事が決まったらお知らせします♪

                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-08 22:36

*bag in bag*と*デジカメCase*

おはようございます♪
今日は朝から雨ですね。
じめじめしてるけど・・・涼しい。。。


息子の高校、文化祭の予定でしたが
延期になりました。

先日、文化祭で踊る時に着る衣装を3時間半かけて
チクチクしました。
サテンなので縫いにくいて~悪戦苦闘!!!

来なくていい!という息子ですが~
3時間半もかけて作ったんだから
嫌だと言われても母は行きますわよぉ~^皿^






さて。。。
先日オーダー頂いてた作品です。
*bag in bag*です。
前から・・・
c0224638_948144.jpg

後ろから・・・
c0224638_9491255.jpg

中・・・
c0224638_9494869.jpg


前にはポケットが4つ(Dかん付)
後ろには2つ
中には4つとナスカンを付けました。

bag in bag 、初めて作った作品で
難しかしいトコもあったけど 新しい作品を作るのは
楽しい発見もあったりで面白いですね♪♪♪
気に入っていただけるといいんだけどな・・・*^^*


そして~
*デジカメCase*です。
c0224638_9575158.jpg

首から下げられるタイプのものを~
と、オーダー頂いたので
ネックストラップを付けました。
ピンクが大好きな方です♪
Nさん!気に入って頂けるかな~~~

オーダーの作品はお渡し出来るまでドキドキです*^^*


                          *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-07 10:05

7月の*フォレオこだわり手作り市*終了しました。

昨日は*フォレオこだわり手作り市*でした。


暑い中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
本当にありがとうございました*^^*


主催者さま、出展されていた作家さん
お世話になりありがとうございました♪



とっても蒸し暑い一日でしたが
他のイベントで活躍されているお友達の作家さんが
遊びに来てくれたり~
差し入れを持ってきて下さったり~
いっぱいおしゃべりもして~
暑さも吹っ飛ぶぐらい
楽しい一日となりました♪♪♪

ホントに~ホントにありがとうございました。



*フォレオこだわり手作り市*
最近は人気があるらしく
応募数もかなり増えているらしいです。

今回も予定されていたブース数を増やされたらしいのですが
数十人の方が出展出来なかったとかっ!(抽選です)

出店料が安いのも魅了ですが・・・
何より荷物の積み下ろしがブースのすぐ横というのが
一人で出店している私にとってはありがたい~~~♪
これで涼しかったら いうことないのにな~^皿^ アハっ



さぁ~
次に向かって頑張ります~*^^*

あ・・・その前にオーダーの作品を頑張ります!!!

                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-07-04 11:55