<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

hand madeのイベント募集されますよ~~~♪

こんばんは♪

イベントのお知らせです。


hand made でいつもお世話になっている

mieちゃんが9月にイベントを開催されます。



日時:9月8日(木)am10:00~pm16:00
     9日(金)am9:30~pm16:00
   

場所:和邇平和堂3階催事場にて

hand madeが大好きな方、大歓迎です*^^*

           (7月2日から募集開始です)  

興味のある方はmieちゃんのブログへ~~~
詳しくは↓↓↓
mieちゃんブログ☆

        (*toko*も出店させて頂きます♪♪♪)
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-29 21:35

*月1かふぇ&手作り市場*終了しました。

*月1かふぇ&手作り市場*  終了しました。


暑い中、お越し下さったお客様 ありがとうございました*^^*


そしていつもお世話になっている手作り市場の作家さん
ありがとうございました。


今日は朝から作品の搬入、ディスプレイをさせていただきました。
お客様がお見えになるまでちょっと時間があったので
久しぶりに他の作家さんの作品を見る事が出来ました♪
c0224638_21255875.jpg

c0224638_21263716.jpg

c0224638_2127296.jpg

c0224638_21272720.jpg

c0224638_21275653.jpg


皆さん、他のイベントとかでいつもお忙しいのに
またまた新作がズラ~っと並んでいて・・・

いつ作ってはるんやろ???
すごいなぁ~

う~~~ん!見習わなっ!



ちょっとやる気が出てきたので
まずはオーダーいただいてる物からガンバろ~と
夕方から布合わせ。
ご注文頂いたのは*bag in bag*・・・
B5サイズで 形、色、等はおまかせと・・・
bagの中に入れるから明るい色でレースふりふりで~
と・・・

ん~~~難しい!難しいけど・・・
布合わせしてると楽しいな♪♪♪
c0224638_2129234.jpg

c0224638_21292746.jpg

どんなのが出来るかなぁ・・・*^^*

                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-26 21:30

*月1かふぇ&手作り市場* 明日です♪

こんばんは♪

長~~~い間、ブログを放置状態でした><;

こう暑いと何をする気にもなれず
ダラダラと過ごしてしまう
優柔不断な私・・・
反省!!!


明日は比良のリバーサイドで開催される
*月1かふぇ&手作り市場*です。
(今回も委託での参加です。)

このイベントは毎月開催されているのですが
毎回、新作が並んで見ごたえのあるイベントです。
(私もちょこっと新作あります!)

旬のお野菜も数種類置いてあるのですが
お値段はとっても安く~
安心安全な食べ物ばかりです。


明日は雨の心配もなさそうです♪

ぜひ~お立ち寄り下さい*^^*




                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-25 20:46

謙虚に・・・

ある方から・・・

「謙虚に・・・」という言葉を頂いた。

手作りを初めた頃は常にその言葉を頭に置いて
お客様と接していたと思う。

最近はどうかな?

全く忘れているわけではないけれど
前より薄れていたような気がする。

ちょっと反省・・・
かなり反省・・・



私の作った作品をお客様が選んで買ってくれるなんて


素晴らしい事。
本当にありがたい事。
嬉しい事。


この気持ち、いつまでも持ち続けていたな。



気付かせて下さってありがとうございました*^^*

これからも自分が自分でいられるよう・・・
毎日を楽しく過ごせるよう・・・
謙虚な気持ちを持って・・・

頑張るぞっ!!!


                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-20 20:43

*紫陽花*

しとしと・・・雨が降っていますね。

ここんトコずっと体調がすぐれません。
ムチャクチャしんどいわけでもないのですが~ね。

こんな時期だからだと自分に言い聞かせて
なんとか乗り切ろうと思っていますemoticon-0165-muscle.gif


ちょっと前のお話♪
先週、お友達と*紫陽花*で有名な宇治の三室戸寺に行って来ました♪


c0224638_1061977.jpg
\c0224638_106336.jpg
c0224638_1064747.jpg
c0224638_107656.jpg


色とりどりの紫陽花。
とても綺麗でしたが
残念なことに満開になるにはまだ時期が早かったみたい。
7月中旬頃までが見ごろだそうですよ*^^*

お昼は近くのイタリアンでいただきました。

ブラブラ~っと平等院表参道を歩き
世界遺産の宇治上神社へ。
とても静かで心洗われる場所ですね。

c0224638_10282764.jpg



帰りには宇治茶で有名な伊藤久右衛門によって~

c0224638_101623100.jpg


抹茶パフェをいただきました♪♪♪

パフェを一人で食べるなんて~久しぶり!


あ・・・忘れてましたがっ

三室戸寺の前に宇治でとっても美味しいと言われている
パン屋さんに寄ったんです。

c0224638_10184333.jpg

*たま木亭*さんと言って ほとんどハード系のパンが置いてありました。
10時過ぎに着いたんですけどスゴイ沢山の人でした。
人気があるんですね。

ハード系なので噛めば噛むほどパン本来の味がして
ホントに美味しかったです♪♪♪
ちょっと遠いけどまた行きたいと思えるお店でした*^^*
       (パンの写真は・・・食べてしまってありません><)


宇治に行くのは初めてでしたが
こんな素敵なトコだったんですね。

次回は紫陽花がもっと沢山咲いている時に行ってみたいです*^^*


*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-18 10:34

*ブルーベリー*  終了しました。

*ブルーベリー* 終了しました。

開店と同時に沢山のお客様が会場へ~~~!

c0224638_14184544.jpg


*ブルーベリー*にお越し下さった方々、
*toko*の作品をお買い上げ下さったお客様、
ありがとうございました*^^*


そして主催さま、作家のみなさん
お世話になりました。

私・・・*ブルーベリー*は3回目の参加となります。
去年、ビーズアクセサリーの作家さんからお誘い頂き
参加させて頂きました♪(感謝です♪)

毎回、沢山のお客様でにぎわうイベントです。
次回の開催はまだ未定だそうですが・・・
ぜひ、続けて頂けたらなぁ~って思います・・・*^0^*


c0224638_14281592.jpg

*toko*のブースです。
     (この一枚のみです。すみません><;)

初めてお会いした作家さんも多く
午後からは他のブースに行きおしゃべりさせていただきました。
皆さん、明るい方ばかりで
とても楽しい時間を過ごせました♪

私の相手をして下さった方々~おじゃましてすみません^皿^
ありがとうございました*^^*





さて・・・ちょっと寂しいのですがしばらくイベントはありません。
なんだか気が抜けそうで怖いなぁ

自分時間が出来そうなので
前から作りたかった作品を作っていきたいと思います♪

そしてその合間にランチやお買い物も行くぞ~~~*^0^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-13 14:46

*one day shop ブルーベリー*  いよいよ明日です。

こんばんは。

明日は野洲で開催される
*ブルーベリー*に出店します♪


28店の手作り大好き作家さんが大集合です!


***one day shop  ブルーベリー***

野洲市健康福祉センター1階

〒520-2315
 野洲市辻町410
 ℡ 077-518-0556

手作りshopの他にもいろいろな催しもあるそうです。

楽しいイベントになりそうです*^^*
皆さまのお越し、お待ちしています♪♪♪

                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-11 21:26

本日2回目の更新です!

珍しく・・・2回目の更新です。


先日の *アンソレイユ* での様子をちょこっと紹介します♪

c0224638_221462.jpg

c0224638_222171.jpg

c0224638_2224796.jpg

c0224638_223159.jpg

c0224638_2234228.jpg

c0224638_2241179.jpg

c0224638_2244169.jpg

c0224638_2251173.jpg

c0224638_2254593.jpg

c0224638_2262055.jpg


皆さんの作品を撮ったつもりが・・・
抜けてますね(汗;)  スミマセン!


それにしても~なんという下手な撮り方なんでしょう><;

デジカメで上手く撮れるように練習しないとっ!!!



                  
                         *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-06 22:11

*フォレオこだわり手作り市*ありがとうございました。

おはようございます♪♪♪


昨日は  *フォレオこだわり手作り市*   でした。

心配していた雨も降らず~
過ごしやすい一日でした。


*toko*の作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました。

そして主催者さま、出店者のみなさん
お世話になりありがとうございました*^^*




今週末は野洲で開催される

*第25回手作り one day shop ブルーべりー*

出店予定です!!!



場所:野洲市健康福祉センター1階
   〒520-2315
   野洲市辻町410
   ℡ 077-518-0556

皆さまのお越しをお待ちしております~~~*^0^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-06 10:32

*アンソレイユ*終了しました。

今日はとても素敵なイベントに参加させていただきました♪

石山のcafeボンファムさんで開催された *アンソレイユ* です。


お越し頂いた皆さま、
*toko*の作品をお買い上げ頂いたお客様、
本当にありがとうございました♪



そして今回お世話になった
*Ruche*のメンバーの皆さん、
cafeボンファムさま、
ありがとうございました。

お一人お一人のブログにおじゃましてお礼を言いたいのですが・・・
時間がなく、こんな形でのご挨拶ですみません。
本当にお世話になりありがとうございました*^^*
メンバーの皆さんとの新しい出会いもあり
とても嬉しかったです♪♪♪



私・・・委託での参加でしたが~
朝から作品の搬入に行き、11時の開店まで
皆さんの作品をユックリ見せていただきました。

どれも素敵な作品で~買いたい衝動にかられましたが
そこはグッとこらえ・・・><;
アンソレイユ終了後にいただきました~~~♪


*アンソレイユ*の画像・・・
ハイッ!!!
今回はしっかり撮ってきましたよ。(珍しくですね)

また、後日upさせていただきま~す。






そして・・・
明日は*フォレオこだわり手作り市*に出店します♪

お天気どうでしょうかっ!?
3時までは雨が降りませんように~*^^*

頑張って来ます♪♪♪


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-06-04 20:26