<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*HAPPY WIND`S*  終了しました。

*HAPPY WIND`S* 無事に終了しました。

足をお運び頂いたお客様、ありがとうございました。

主催者様、出展者のみなさんお世話になり
ありがとうございました。



地元での開催ということもあり
子供と同級生のお母さんや
近所のお友達がたくさん来てくれたり~
ブログを見て来て下さった方もいらっしゃったりして
ホントに嬉しい限りでした♪♪♪

ありがとうございます*^^*


今日はしゃべり過ぎ、笑い過ぎで
顔はシワだらけになっております~~~

ホントにホントに楽しい一日でした♪
感謝!感謝!です*^^*



                     *toko* 
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-31 20:52

*HAPPY WIND`S spring event*です。

こんばんは。



心配していた台風も温帯低気圧に変わったみたいですね。
でも~
今日も一日中emoticon-0156-rain.gif
そんな中、木戸で開催された
*月1かふぇ&手作り市場*には沢山のお客様が
足を運んで下さったと・・・主催のmieちゃんから聞きました。
雨の中来て下さったお客様、
本当にありがとうございました*^^*
心より感謝申し上げます。。。
そしてスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。



毎日、毎日雨ですね。
洗濯物が乾かなくて困っています。
ずっと除湿機のお世話になっていますが・・・
あんまり乾きません><;
扇風機がいいって聞きますが・・・
なんか寒い><;

誰か~洗濯物が乾く方法教えて~~~!




さて・・・さて・・・
明後日はうちからムッチャ近い場所でのイベントです♪


*HAPPY WIND`S spring event*

5月31日(火)  am10:00~pm2:30

場所:ERA   ピアライフ  コミュニティーホール
         (大津市衣川1-18-31  斎藤整形横)

フラワーアレンジメントやトールペイント等の
ワークショップが盛り沢山です♪






妹作*うさぎちゃん*
c0224638_21533899.jpg

                       大人っぽい服を着ています♪


toko作*ポシェット*
c0224638_21562429.jpg

c0224638_21565081.jpg

3月ごろに裁断してたのになかなか縫いにかかれなかったポシェット!
わかりにくいですが・・・
濃いブルーのストライプ柄と水色のストライプ柄の2種類です。
肩から掛けるヒモを少し短めにしてみました。

どれもHAPPY WIND`S に持って行きます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています*^0^*

                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-29 22:04

明日のプロムナード青山ですが・・・

こんばんは。

明日の*プロムナード青山*の手作り市は
キャンセルさせて頂きます。

梅雨&台風・・・大雨の予報ですemoticon-0156-rain.gif

最近の青山、3月から天候不良でキャンセル続きです!
今月は行く気マンマンだったのに~
残念でなりません。

楽しみにして下さっていたお客様、本当に申し訳ありません。




今日は29日(日)に開催される
*月1かふぇ&手作り市場*に出店する作品を
お預けして来ました。


am10:00~pm16:00
木戸川上る  リバーサイドにて

今回はポシェットやbag類をたくさん納品しました。
ストラップやヘアーゴム・・・
リバティを使った小さな小物もいっぱい作りました。
(画像がなくてすみません)



手作り市場には季節の野菜も並びます。
旬の野菜を使って出来るレシピまで付いているらしいですよ♪

日曜日も雨の予報ですがお店の中は*わいわいふわふわ*してて
楽しい雰囲気みたいです~*^^*

ぜひ、お出かけ下さい♪♪♪


                *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-27 22:23

*携帯case*

こんばんは。

今日は朝から雨が降ったものの・・・
いつの間にか 穏やかなお天気になりましたね♪


お天気なのは明日 一日だけだそうです。
明後日からはしばらく雨マーク!emoticon-0156-rain.gif
梅雨入りなのかなぁ~




*携帯case*出来ました~

ブルー系ばかりになっちゃいましたね。
c0224638_2025143.jpg




ただ今、bag作ってます♪
またまたブルー系!
ちょっと青に凝ってしまいました。


*handmade*・・・最近楽しいやぁ~*^0^*
               
                    *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-24 20:30

脱出成功!!!

お騒がせしました!
雀さん、無事に脱出されたみたいです。

でも・・・外の換気扇口は閉まってるのに
どうやって入って来たんだかっ!

結局、旦那が持ってきた虫取り網は
役に立たず・・・
外の換気扇口を開けておき
下から追って~脱出。

はぁ~怖かった><;





気を取り直して。。。

*ガマ口ポーチ*です、
少しマチを付けました。
c0224638_22151638.jpg


裏地はピンクの小花柄にしました。
c0224638_22131499.jpg



後いくつかガンバろ~~~!


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-22 22:19

雀が~~~!

うちのキッチンの換気扇の中に
雀が迷い込んだみたいです><;

どうしよ~!
ただ今、旦那が虫取り網を持って
あたふた。

私は鳥が大の苦手です><

捕獲するまで時間がかかりそう~~~
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-22 21:41

short breaking place*行ってきました。

おっ!!!
珍しく3日連続の投稿です。
こんな事はめったにない事・・・
明日は雨かな~^皿^



今日は楽しい事がいっぱいな一日でした♪♪♪

息子の同級生のお母さん達、4人でランチに行って来ました♪
JR大津京駅の裏にあるイタリアン。
*L`AMANTE*さん

とても雰囲気のある素敵なお店でしたよ。
お料理も美味しかったぁ*^^*
お値段もリーズナブル♪
    (写真はないです)

子供達は4人とも別々の高校に進んだけど
親達は仲良し♪
ずっとしゃべりっぱなし!
楽しい~~~♪
おもしろい~♪
これからも年に数回はみんなで会おうね♪




そして・・・
堅田で開催されていたone day shop、
*short breaking place*に。

お友達のsmoothさんやnaoちゃんが出店されていました。

とても素敵でオシャレなイベント。

シフォンケーキとパンを購入しましたよ♪

naoちゃんのシフォンケーキ、すごくふわっふわっで
めっちゃ美味しいんです~*^0^*
パンは明日の朝に頂きますね。


素敵なイベントに行ったからか・・・制作意欲up↑↑↑
帰ってからミシンに向かいました。
ただ今、*携帯Case*を制作中!
出来上がったらupしますね。


さぁ~頑張ります*^0^*

                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-20 21:38

*HAPPY WIND`S spring event*

昨日のお知らせしたイベントの紹介です。


*HAPPY WIND`S spring event*

5月31日(火)  
時間:am10:00~pm2:30

場所:ERAピアライフ コミュニティーホールにて
      (大津市衣川 1-18-31  斎藤整形外科横)


☆スイーツ&パン     Bonbon*さん
☆天然素材のお洋服&アクセサリー     &paumeさん
☆紙バンドで作るかご
☆ペディキュア ネイル
☆もりにじの にがおえコーナー
☆布小物     *t-tokotoko*


体験
フラワーアレンジメント(アーティシャルフラワー、プリザーブドフラワー)
トールペイント
アロマ&ハーブ
中国茗茶ユーロン



今回のイベント、お友達から声をかけて頂き
参加させてもらう事になりました♪

ワークショップがたくさんあって楽しいイベントに
なりそうです。


是非~ぜひ!
お越し下さい*^^*
                   
                       *toko*



 
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-19 20:46

5月の*イベント*

こんばんは。
今日も穏やかな良いお天気でしたね♪

最近、一日がと~っても短く感じる今日この頃・・・
あと2週間程で6月に入りますね。

6月というと梅雨・・・
外での出店 とっても悩む時期に入ります。

梅雨が終わると私が嫌いな夏がやって来ます。(冬は好きです*^^*)
とにかく暑さに弱い私。。。

なので今の時期に hand made を頑張りますっ!!!


5月6月はイベントが目白押しです♪
   

 
今、決定しているイベントのお知らせです。


***5月***

  28日(土)   プロムナード青山手作り市
 29日(日)   *月1かふぇ&手作り市場*
 31日(火)   HAPPY WIND`S spring event

***6月***

 4日(土)    Ensoleille アンソレイユ~ひだまりの中で~
 5日(日)    フォレオこだわり手作り市
 12日(日)   one day shop ブルーベリー
     (場所、時間などは後日upします。)



それぞれ、とても素敵なイベントです♪
この気候の良い季節~
皆さまのお越しを心よりお待ちしています*^0^*


                 *toko*
  
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-18 20:43

近江八幡に観光に行ってきました♪

おはようございます♪
とっても綺麗な空ですね。


久々の投稿です。


c0224638_934242.jpg

一週間ほど前に友達4人で近江八幡に観光に出かけました。
子供が小さい時からのお付き合い。
とっても楽しい小旅行になりました。
c0224638_9312781.jpg

             (日牟礼八幡宮に飾ってあった こいのぼり)



近江八幡は去年、*みずたま市*でおじゃまして以来。
みずたま市の帰りにお友達の作家さんと
日牟礼ヴィレッジにちょこっと寄り道したなぁ~♪



今回は日牟礼ヴィレッジでランチです。
c0224638_930933.jpg

ボリューム満点のお食事。。。
最近、こういう和食が嬉しいお年頃♥
c0224638_9392184.jpg

しっかりデザートも頂きました♪


食後は近江八幡の町を散策。

八幡掘は映画、「大奥」でも登場したロケ地だとか!
ここに仲間由紀恵さんや豪華有名人が来ていたかと思うと・・・
なんだかスゴイ!!!不思議な感じ。



女4人旅。
ずっとおしゃべりしっぱなしでしたが
楽しい旅になりました。
もう少し子供が大きくなったら
泊りがけの旅行に行こう~と計画中です。


あ・・・ひとつ残念なことが!
去年、日牟礼ヴィレッジで買ったお漬物、美味しかったので
お土産に買って帰ろうと思っていたのですが
種類が少なくて欲しかったお漬物が手に入らず・・・
残念でした><;
時期が悪かったかぁ~~~!


                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-05-15 10:06