<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愛東マーガレットステーションのフリマに行ってきました。

今日は愛東町のマーガレットステーションで開催されている
フリマに出店して来ました。

今日からGW最終日まで、一日16組が出店出するフリマです。
(私は今日のみです)

天気予報、確か晴れだったのに
午後からパラパラと雨が降ったり・・・
強風でタープが飛ばされそうになったりと
大荒れな一日でした~~~><;

そんな中、*tokotoko*の作品を
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました*^^*

出店者のみなさまにも
ホントによくして頂きました。
ありがとうございました。



今日の午前中はとても良い天気で
かなり日焼けしたような・・・

で~私のお気に入り♪
c0224638_21402523.jpg


日焼けした日に欠かせないのがこのパック♪
しっとり感が長~く持続します。
いろいろと試したけど私にはこれが一番!
おススメですよ~~~*^0^*



明後日は*フォレオこだわり手作り市*です。
天気予報は雨057.gif・・・
私のブースは中央入口付近です。
外での出店になるので雨が気になるな。。。

キャンセルの場合は1日の朝にブログでお知らせさせて頂きます。


                     *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-29 21:53

*key case*です。

c0224638_9422210.jpg



よく作る*key case*

前回の百町市でお客様から
「もう少し大きいのはないですか」と
聞かれました。

前回まで作っていた*key case*は
かなり小さめ。
鍵を輪っかに引っかけて上に引っ張っても
とがった部分がcaseから出てしまい
服のポケットに入れると
ポケットに穴が開いてしまったりするみたいです。

で・・・ちょっと長め物を作ってみました。
ふた付きです♪


こういうお客様の声、
嬉しいです*^^*
ガンバロ~~~って
やる気が出ます♪♪♪
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-27 09:54

いろいろ・・・

最近、おかしなお天気が続いてますね。

昨日は急な雷にビックリして
晴れたかと思うと雨が降ったり!!!

朝から3回も洗濯機を回したのにぃ~~~
洗濯物を入れたり出したり!
窓を開けたり閉めたり!
なんと忙しい一日でした(汗;)




24日の*月1かふぇ&手作り市場*
無事に終了したと主催のmie*ちゃんから
連絡をいただきました。
お越し頂きましたお客様、
*toko*の作品をお買い上げ頂きました皆さま、
そして、スタッフのみなさん
ありがとうございました*^^*
来月は29日(日)に開催されます。




先日、お友達と仰木の*キマッシ*さんに
ランチに行って来ました。
桜色をした鮭のチャーハンと抹茶ケーキを
頂きました♪
久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったぁ*^^*


そして、週末はロハスへ!
朝一のロハスって結構空いてるんです。
あまり人が居ないと購入意欲もなくなるモンですね^皿^

まぁ~気が付けば人気のお店には入れないぐらいの
沢山の人・人・人!!!
11時ぐらいだったかな。

人が増えると何だか購入意欲も↑↑↑up
人をかき分け必死に買い物に集中してましたわっ!



前日の大雨で芝生はビショビショ、
靴も泥で汚れてしまって大変でしたが
楽しいお買い物が出来ました♪♪♪


今回のロハス、
アンティーク物のお店が多かったような気がしました。


そしていろんなお店にワークショップが沢山あって
子供さん達が楽しまれていたようです♪


次回は8月6・7日だそうです。
暑そうだな~~~!
でもまた行きたいっ*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-26 09:42

明日は*月1かふぇ&手作り市場*です。

こんばんは。

明日は*月1かふぇ&手作り市場*です。
    (*t-tokotoko*は委託です。)


お天気も良さそうです♪♪♪
ぜひ~お越し下さい*^^*


4月24日(日)
am10:00~pm16:00

大津市木戸   旧びわこラーメン山側
        リバーサイドにて。。。

   
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-23 21:15

手紙が届きました♪

フォレオこだわり手作り市の主催者の方から
手紙が届きました♪




*フォレオこだわり手作り市*  出店します。

5月1日(日)
am10:00~pm15:00
フォレオ一里山にて。。。

私のブースはフォレオの中央入口前の広場です。


ちょうどGWの真っただ中!
私のブースは外なのでお天気の方が気になりますが
頑張りたいと思います♪♪♪




最近、なかなか作る気になれない私・・・
5月、6月はイベントがいくつかあり
頑張らなきゃいけないのに!!!

明日からガンバロ・・・*^^*

                 *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-20 19:31

*百町市*ありがとうございました。

*百町市*終了しました。
ありがとうございました♪

午前中はあやしいお天気で
途中、雨もぱらつきましたが
午後からは良いお天気でした♪

桜の花、まだまだ咲いていましたよ。
風が吹く度にひらひらと散っていく姿・・・
桜吹雪~とても綺麗でした*^^*

c0224638_2145357.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-16 21:47

*新学期*ですが・・

新学期が始まっていますが・・・
皆さん、いかがですか~^皿^

うちの息子・・・
遊ぶの大好きで土日祝の休みの日は必ずと言っていい程
お友達とサッカーやカラオケ、買い物に~と遊びに出掛けます。

そんな息子が春から高校生になりました。

幼稚園は少人数で1クラス、
小学校も少し人数は増えたものの~1クラス、
中学に入るとグーンと人数が増え、7クラスに!
そして高校は10クラス。

・・・知った顔が一人も居ないクラスになりました。

普段は明るく元気な息子ですが・・・
高校に行き出してからは全く元気がない!
笑顔が消えました><;

私に似て(???)ちょっと人見知りな所もあり
なかなか自分からは話しかけられないらしい・・・

上の娘二人は自分からぐいぐい行くタイプ。
あっという間に友達を作りそんな心配はした事なかったのに~
息子ったら・・・アカンたれやなぁ!

そんなアカンたれな弟に姉達も
「友達できたかぁ~?」と毎日のように質問!


まぁ~ね。
今後、大学に行ったり~就職したりする時は
一人でやって行かなきゃならないんだし
これも試練かと思い見守っています。

早く新しい環境に慣れますように~~~♪
じゃないとこっちも落ち着かないよ。。。




明日は天孫神社での百町市です♪
今月はいつもより出店数が多いみたいですね。
ちょっとお天気が心配ですが・・・
桜が残ってたらいいな~*^0^*
                       *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-15 10:34

hand made cafe 終了しました。

 *hand made cafe*  終わりました。

お越し下さいましたお客様、ありがとうございました*^0^*
心より感謝いたします。


昨日はとても良いお天気で*ぽかぽか*陽気♪♪♪
桜の花もとても綺麗でした。
c0224638_1075271.jpg



今回は新しい作家さんも増え、またまた賑やかなイベントなりました。
手作りの輪が広がって行くようで何だか嬉しいです♪
c0224638_1028076.jpg

ご一緒させていただいた作家さん、
お世話になりありがとうございました。
そして・・・mie*ちゃん、いつもいつもありがとうございます。
感謝でいっぱいです。



次回出店予定です♪
4月16日(土)
大津百町市に出店予定です。
桜・・・残ってるといいなぁ~♪
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-11 10:28

明日は*hand made cafe*です。。。


c0224638_18593349.jpg

c0224638_1901485.jpg

いよいよ明日になりました。

*hand made cafe*

桜も五分咲き・・・いや~七分咲きぐらいになりました。
明日はもっと咲いているかも。


ちょこっと会場の様子を・・・

c0224638_1904550.jpg


c0224638_191109.jpg


c0224638_1914114.jpg


c0224638_192103.jpg



皆さまのお越しを心よりお待ちしています*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-09 18:56

*hand made cafe*いよいよです。

おはようございます。
明後日はいよいよ *hand made cafe* です。

お天気も良さそうですね♪

c0224638_9215738.jpg

もうすぐコインケースが出来上がる予定!
後はファスナーを付けるだけ。。。
なんせ、手が遅いもので・・・
なかなか進みません(汗;)
ボチボチですが頑張っています~~~!


今日は午後から息子の入学式です。
お昼から雨予報><;
どうか降りませんように・・・
降っても小ぶりでありますように・・・
[PR]
by t-tokotoko | 2011-04-08 09:25