「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々に・・・

今日は半年に一度の検査の日・・・
日赤に行って来ました。


お昼前の病院って結構、人が少ないんですよね。
予約してあったんで5分も待たないうちに診察室へ。

先日、検査に出してた血液検査は異常なし。
エコーも気になるトコはあるけれど
「様子を見ましょう」と・・・

ホッ!とする一瞬です。
毎回、緊張してしまうので・・・
必ずと言っていい程、お腹を壊します><;
小心者です~(笑)


健康である事に感謝です*^^*


*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-29 22:48

京都へ***

昨日は京都の上賀茂神社の手作り市に
行って来ました。

10時頃に着けばいいかぁ~なんて
のんびり出掛けましたが・・・
着いてビックリ!
スゴイたくさんの人が居てはる。。。

上賀茂の手作り市って9時から開催されてるんですね。ハヤッ!


人気のお店には人が多くてなかなか近付けない感じ。
木工や陶器・・・アクセサリーのお店は多かったな!
逆に布モノのお店は少ないような・・・

ダントツに多かったのは食べ物のお店!!!
焼き菓子にパン・・・
滋賀でおなじみの佃煮やさんやお漬物屋さんも
たくさん出店されてましたよ。

1時間ぐらいウロウロしていましたが・・・
買ったのは食べ物ばかりでした~^皿^


今年は上賀茂にも出店してみたいな~なんて考えています。
もちろん・・・ハガキ出して当たらないと出店できないんだけど。。。
なんでも挑戦*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-28 11:45

*百町市*ありがとうございました。

無事に百町市、終了しました。

久しぶりの天孫神社・・・
緊張しながらの出店でしたが
お客様や出店者のみなさんに
あったか~い声を掛けて頂きました。
ありがとうございました*^^*


地震の影響で出店を控えられた方も
いらっしゃったようで・・・
いつもより かなり少ない出店数。
ま~ったり過ごして来ました。

癒されました。
ありがとうございました^^


*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-22 20:23

*大津百町市*

一週間前になりますね。
東日本大地震。

この地震で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに
被災されたすべての方々に
心よりお見舞い申し上げます。



あれから随分、いろいろな事を考えました。
私に何ができるんだろうかと。。。

結局、家に居ても地震のニュースをみて
落ち込むばかりで。


ジッとしていても仕方がないですよね。


小さな事しか出来ないかも知れないけど
ちょっとでもお役に立てたら~と思って
昨日から少しずつですが
作品を作っています。

明日は久しぶりに大津百町市に出店させて
いただく事になりました。

売上の一部を義援金にと考えています。


一日でも早く 復興する事を祈って・・・


               *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-18 20:31

いいもん市ですが・・・

おはようございます。

今日の「いいもん市」ですが・・・

キャンセルさせていただく事にしました。
楽しみにして下さっていた方
大変申し訳ございません。
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-13 07:58

*桜の季節のhandmade cafe*です。

こんばんは。

*桜の季節のhandmade cafe*決定しました。

4月10日(日)
am10:00~pm16:00
大津市木戸  太湖荘にて・・・


今回のワークshopはsmoothさんの
スクラップブッキングとファブリックパネルです。
ファブリックパネルはお気に入りの布 1枚で
とっても素敵な作品が出来上がるんですよ♪


そして~大好きなお友達でもある
*おやつこうぼうふわり*さんのお菓子を
特別販売して頂ける事になりました。
とても丁寧に作られてて
どれもと~っても美味しいsweetsです♪

ぜひ、遊びに来て下さい*^^*
*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-09 22:20

ありがとうございました。

昨日は下鴨神社の*森の手作り市*でした。
お越し下さったお客様、ありがとうございました。
スタッフのみなさん、出店者さん、お世話になりました。


とても寒い一日で・・・肩に力が入り過ぎて
今日は首を動かすのもツライです。

寒かっただけではなく、京都初出店!ってことも
重なって~緊張してたからかな。




準備中です。
お客様が来られる前でとても静かな時間。
世界遺産の中で気持ちも穏やかに~*^0^*
c0224638_212502.jpg

そして*tokotoko*のブースです。
c0224638_20562235.jpg


滋賀でお馴染の作家さんがいらっしゃって
何だか心強かったぁ♪

楽しい一日をありがとうございました*^^*





来週末は*いいもん市*に出店させていただきます。
3月13日(日)10:30~
栗東さきらにて



*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-06 21:10

*森の手作り市*です。

こんばんは。

下鴨神社で開催される*森の手作り市*、
明日です。

まだ準備が出来ていません。。。^皿^
いつもの事ですが><;



昨日は*ひなまつり*でしたね。
子供達も大きくなり、ここ数年はひな人形も出してないなぁ。                 
c0224638_2227248.jpg
kei*さんからいただいたかぶら姫♪
とっても可愛いんですよ。




3月5日(土)~6(日)※*tokotoko*は5日のみ出店です。
下鴨神社 *森の手作り市*
am10:00pm~16:00

お天気も良さそうです。
ぜひ~遊びに来て下さい*^0^*
*toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-04 22:33

素敵なshopでした*^^*

今日は午後から*Merci*さんのone day shopに
おじゃまして来ました♪

ずっと前から行きたいな~って思ってたのですが・・・
仕事やもろもろの用事があり、行けてなくて。



思っていた通りの素敵なshopでした♥♥♥
ei*ちゃん、ai*ちゃんが作った作品たち
と~っても可愛くディスプレイされていました♪
(デジカメを持って行くのを忘れました><;)

c0224638_21203696.jpg


たまたま、お友達もお買い物に来てて~
一緒にカフェオレを頂きました。
これまた嬉しかった♪
ありがとぉ*^0^*

また来月も行けたらいいなぁ~。

*Merci*さんのone day shop、
毎月、1日に開催されています。
素敵な物が見つかりますよ~~~*^^*

※リンクしてある「ei*blog」をポチっとして下さい。



京都下鴨神社で開催される
「森の手作り市」
あまり日がなく焦っています><; (いつもの事ですが!)

*メガネcase*
c0224638_21305927.jpg


*コースター*
c0224638_21342468.jpg

c0224638_21345033.jpg


春らしく、小花柄を使ってみました。
最近、小花柄の布にはまってしまい・・・
去年から買いためた布がい~っぱい!
冬の間は春色の布はしまっておいたけど
今は花柄の淡い色の布を見ているだけでも幸せな気分になります。
がっ!!!
のんきにはしてられない。
頑張って作らないと~~~><;

                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-03-01 21:43