「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*月1かふぇ&手作り市場*ありがとうございました。

先日の日曜日は*月1かふぇ&手作り市場*でした。


とても賑やかなイベントだったそうです。(委託です)

*月1かふぇ&手作り市場*にお越し下さったお客様、
*toko*の作品をお買い上げ下さった皆さま、
ありがとうございました*^0^*

そしてmie*ちゃんをはじめ・・・
当日、お世話になった作家様
いろいろとありがとうございました。
お手伝い出来なくてすみません。


来月の*手作り市場*は
近江舞子で開催される「比良八講」と言うイベントで
開催されるそうです。

3月26日
近江舞子南浜にて~
他にも沢山のお店が出店されるそうですよ♪♪♪



さぁ~今週末の京都でのイベント・・・
後、4日となりました。
頑張って新作を作っています。
後日、upしますね。
.....出来るかな~><;

                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-28 21:50

*月1かふぇ&手作り市場*です♪


こんばんは。
今日は強い風が吹いてましたね。

お気に入りのネックレスが風に飛ばされて
しまいました。
いつ飛んで行ったのか・・・気が付かなかった
ドンくさい私です。


今週末に開催される*月1かふぇ&手作り市場*
主催のmie*ちゃんに作品をお渡しして来ました。
(委託です)

今月は新しい作家さんも増え、
賑やかになるそうです♪


2月27日(日)
木戸川沿い   リバーサイドにて
am10:00~pm16:00




c0224638_21573782.jpg

先日焼いた*栗の焼き菓子*
焼いた日に食べるより数日たってからの方が
しっとりして美味しいんですよ♪


                   *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-25 22:00

♪ごちそう♪

先日、母と布を買いに出かけました。

面白い事に母とは布の好みが全く一緒です。
母が選んで持っている布と
私が選んだ布とが全く同じで~
結局、寸法は違うけど一緒の布を買ってました~^皿^

最近、小花柄にハマっている母と私!
春も近いからかなぁ~~~♪



昨日は私の誕生日でした。
んっ~~~誕生日と言ってもこの歳になると
あんまり嬉しくないものですが><;

娘からのサプライズ♪
c0224638_22322594.jpg


バイトの前に夕飯を作ってくれました*^0^*
レシピを見ながら悪戦苦闘!!!

なかなか美味しかったなぁ~♥

そして~真ん中の娘からはケーキ!(食べてしまって写真はありません><;)
息子からは可愛いプレゼント♪

どれも嬉しかった*^0^*


・・・旦那から?
今年はなし!
まぁ~この間、洗濯機が壊れて新しいのを買ったから
それがプレゼントですか・・・ね。(皆の服を洗いますけど~~~)



今週末の2月27日(日)
『月1かふぇ&手作り市場』です。
木戸川沿い  リバーサイドにて
am10:00~pm16:00
※toko*は委託させていただきます。


3月5日(土)6(日)
京都 下鴨神社
第2回 森の手作り市
am10:00~pm16:00
※toko*は5日のみ出店です。

ぜひ~ぜひ~お越し下さい*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-22 23:01

楽しぃ~~~一週間♪♪♪

こんばんは。


先週はと~っても忙しい一週間でした。

handmadeのお友達とのお買い物♪
真ん中の娘のママ友とのちょっと遅い新年会♪
楽しい仲間とのパン教室♪
近所の主婦仲間とのランチ♪

楽しい事だらけでした~
そして嬉しい一報も届きました♪

息子の受験、終わりました~~~*^0^*
何だか気が抜けていますが・・・
ホッとしています*^^*


やっと気持ちも落ち着いたので
handmade、少しずつ頑張っています♪


2月27日(日)いつもhand made cafeでお世話になっている
mieちゃんが主催されている 『月1かふぇ&手作り市場』に
委託で出店させていただく事になりました♪
木戸川沿い  リバーサイドにて~
10:00~16:00
ぜひ~ぜひ、お越し下さい*^0^*
mieちゃんのブログ

そして京都のイベントが決まりました♪
下鴨神社 第2回 『森の手作り市』
3月5(土)~6日(日)  ※*tokotoko*は5日のみ出店です。
am10:00~pm16:00

京都初出店です~!
頑張ります!!!
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-20 21:56

3日間限定 「Market」♪

昨日から開催されているPARCOでのイベント

3日間限定 「Market」

c0224638_21403836.jpg


一日目の昨日、*tokotoko*も出展させて頂きました。

寒い中、お越し下さったお客様、ありがとうございました。
イベントを主催して下さった&Paumeのkaoさん、
準備など大変だったと思います。
一日だけと言うわがままを聞いて頂きすみません。
お世話になりました。

そして出展者の皆さん、ありがとうございました。



朝から雪が降り、どうなるか心配な一日でしたが
沢山のお客様にお越し頂き楽しいイベントとなりました♪




ちょっと搬入が遅れた私・・・
前日から搬入、準備をされていた作家さんも多く・・・
当日の朝から搬入した私は会場に行ってビックリしました。
皆さんの作品のすごさにっ!!!
作家さんの中には三重や福井でお店をされている方や
ご自分のアトリエを持ってらっしゃる方・・・
お家で1dayShopをされている方など皆さん、
それぞれ活躍されている方ばかり♪

前からPARCOに常設されていたような雰囲気!
皆さん、様々な作品なのに統一感があって~
私・・思わずUターンして帰ろうかと思ったぐらい!
気を取り直して必死にディスプレイ~!。
頭の中が真っ白で・・・あまり覚えていませんが~
私の作品だけ浮いてたんじゃないだろうか・・・><;
と・・・心配しております><;
c0224638_21565957.jpg

           (一応・・・私のブースです汗;)



今回のイベント・・・いつも私が出展させて頂いている雰囲気とは
全く違い、ちょっと挙動不審だったかも(汗;)
でも~ホントにいい勉強になりました♪

PARCOでのイベント、明日が最終日です。
みなさん~是非、是非見に行って下さい!
きっとお気に入りがみつかりますよ~~~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-12 22:20

イベントです♪♪♪


急ですが~
&Paumeさん主催のイベントに参加させていただくことになりました!

3日間限定 「Market」

2月11(祝)12(土)13(日)
 am10:00~pm18:30
 大津PARCO1階特設会場にて~

 ki*raさん    (洋服)
 hitoriさん    (アクセサリー、ランプ、古物)
 craft 木ひかさん (雑貨)
 JYI-JYIさん   (アンティーク)
 Hold handsさん  (アクセサリー、小物)
 little treeさん   (アクセサリー、バッグ等)
 & Paumeさん   (洋服、アクセサリー、雑貨)
 *t-tokotoko*    (布小物)11日のみ出展です。


&Paumeさんは月一回、自宅でhandmadeshopを開催されています。
うちの家からすぐ近くなので2回程おじゃました事があります。
とてもお洒落で~素敵なお店なんですよ~♪

そして・・・出展される皆様もお名前をお聞きした事のある
有名な作家さんばかりで~ちょっと緊張気味なんです。

大丈夫かな~私(汗;)
頑張らなきゃ!!!

                      *toko* 
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-05 21:32

春よ来い♪

c0224638_189597.jpg


今日は暖かい一日でしたね。

お布団を干したり~洗濯物が乾く
良いお天気でした♪


昨日は息子の受験の日。。。
ちょっと緊張してお腹をこわしてしまいました!
・・・私がっ><;

早く春が来ないかなぁ~~~*^^*

                  *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-03 18:16

復活!

こんばんは~*^0^*
久しぶりに投稿します。
ちょっとパソコンの調子がいまいちで。
旦那さんに直してもらいました♪
その間にちょこちょこっと作品を作っていました。
c0224638_18433977.jpg

一つは定番のチェック柄!
もう一つは小花柄の携帯caseです。



c0224638_18474268.jpg

こちらは*マット*
38×50cmです。
玄関マットや~ちょっとした物を隠すカバーとして
使って頂けます♪

どちらも冬バージョンでちょっとモコモコしてま~す*^^*



この間、旦那さんと京都に買い物がてらラーメンを食べに行きました。
一乗寺の高安というラーメン屋さん。
ちょうど昼ごろ着いたのですが・・・
平日だと云うのに20人ぐらい並んでいて!!!
せっかく来たのでしばらく待つことに。
30分ぐらい並んでたのかなぁ~。
c0224638_18561635.jpg

ラーメン自体はちょっと甘めだったけど、激辛ニラを少し入れるとちょうど美味しくなりました。
それとから揚げ。こぶし大の大きさで味も美味しく
子供にお土産として買って帰りました。
c0224638_1859894.jpg



今日から2月♪
新しいイベントも少し決まりつつあります。
詳しい事はまた後日、upさせていただきます~*^0^*

                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2011-02-01 19:04