「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*什器作りに~*

寒い日が続いてますね~
今週末には台風がやって来るとか???
気温の変化が激しい毎日・・・体調に気をつけなくっちゃ。


と、言いながら・・・昨日は仕事が休みだったので
handmade cafeのメンバーのsmoothさんのお家へおじゃましました。

以前からsmoothさんちで什器を作る計画があり、
行くまではやる気マンマンだったのですが・・・
朝から風が強くムッチャ寒い!!!

こんな寒い日は外で作業なんか出来ないよなぁ~
なんて軽い気持ちで手芸道具などを持ってsmoothさんちへ~

車から降りると・・・なにやらゴーゴー音が聞こえてくるではありませんか。

裏のウッドデッキをのぞくと~
みんな必死で作ってるぅ~~~><;

mie*ちゃんはトンカチ片手にトントン・・・
kei*さんはすごい機械で木をバッサバッサ切って・・・
izumi*ちゃんはサンダで木を削ってる・・・

えぇ~~~みんな作ってるん???
この寒いのに~?

目が点@@!私・・・しばし固まりましたわっ!!!

正気を取り戻して私も参加したんですが
作ってみるとなかなか楽しくなって来て~♪♪♪
鼻水たらしながら必死になって作ってました。

出来たのはこちら~~~
c0224638_20163983.jpg



ちょっと隙間があったり~木の長さが違うトコがあるけど
なんか愛着がわくわぁ~~~*^0^*

smoothさん、ありがとね♪
デッキの後片付け、大変だったのではないでしょうか?
旦那さまにもよろしくお伝え下さいね^^




鼻水たらしながらの作業の途中
お昼を前回のイベントでお世話になったR cafeさんに食べに行き・・・
その後、比良にある「KUPU」さんに連れて行ってもらいました。

「KUPU」さんは前から行きたかった雑貨やさん♪
思ったより広い店内でオシャレな雑貨が沢山並んでました。
癒される空間でしたよ~*^0^*


hand made cafe まであと・・・半月程!
11月6日には野洲と石山でイベントがあるし~
本腰入れて頑張らねばっ~~~♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-28 20:28

げんき村のイベント、ありがとうございました♪

今日はげんき村の商工会フェアに行ってきました。

げんき村・・・話は聞いた事はあったけど行くのは初めて。
山道を少し行くと~ありましたっ!
げんき村emoticon-0102-bigsmile.gif!!!
思ってたより広々としていて~空気の澄んだ とても気持ちのいい場所でしたよ♪

地元産の野菜やマツタケご飯、ちらし寿司などが販売されていて
沢山の方が来場されていました。

グラウンドにはトー〇スに似た列車(?)が子供達を乗せて走っていたり・・・
ロッククライミングを楽しまれていり人もいらっしゃいましたよ。
c0224638_20402921.jpg


予報では午後から雨・・・って出ていたけど
やっぱり当たるんですね><;

雨の為、一時間早めに終了した商工会フェアでしたが
楽しく過ごす事ができました♪♪♪
c0224638_20445369.jpg



ありがとうございました*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-24 20:48

げんき村商工会フェアです。

こんばんは♪

ちょっと前からパソコンの調子が悪かったのですが・・・
大丈夫かな?
ちゃんと投稿できるか・・・不安です!


パソコンと同じく・・・私もちょっと調子が悪いです><;
最近、仕事が忙しくて~今週は5勤!
しかも残業続きで~~~!
ヘロへロしてます・・・がっ!そんな事は言ってられません。

明日はげんき村商工会フェアに参加させていただきます♪
げんき村・・・子供達は小学校の頃、遠足で行った事があるみたいですが・・・
私は初めてです。
お天気が心配ですが楽しいイベントもあるみたいです♪
是非、遊びにいらして下さい~*^^*



これからの出店予定です!

★10月24日(日)
  比良げんき村(北小松)  商工会フェア

★11月6日(土)
  手作りone day shop ブルーべりー
  野洲図書館 まちづくり協働推進センター内 大ホール
  10:00~15:00

★11月6日(土)
  1day handmade shop    Rucheさん主催です。
  Ensoleille  アンソレイユ ~ひだまりの中で~
  Bonne Femme(ボンファム) 
  石山寺4-7-11
    こちらは委託させていただきます。
     出店予定作家さん
      ・93+さん
      ・*19*さん
      ・Hirunekoさん
       ・つきももさん
      ・tama*さん
       ・しばさん
      ・ヂュンコさん
      ・Rucheの皆さん
      ・*t-tokotoko*

★11月14(日)~15日(月)
  第4回 handmade cafe
  ‘冬の前のびわ湖畔で hand made cafe‘
  BSC ウォーターセンター  大津市南船路 旧161号線沿いに ひげのおじさんの看板のところ


詳細は日が近くなったらアップさせていただきます♪♪♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-23 20:38

*R cafe* さんでのイベント終了~!

今日は *R cafe* さんで開催された・・・

「R cafe `Relax Day`」に参加させていただきました。

朝から穏やかなお天気に恵まれ
琵琶湖を眺めながらのイベント!
とっても気持ちよくの~んびり過ごす事が出来ました♪


hand made 仲間とのトークもとても楽しく~
毎日、バタバタ過ごしていた私にとって癒しの一日となりました*^0^*

お買い上げ下さったお客様・・・
お世話になったR cafeの皆様・・・
hand made のみんな~
お世話になりありがとうございました。


c0224638_2129281.jpg

c0224638_2130912.jpg

c0224638_21303153.jpg

c0224638_21305624.jpg

c0224638_21312016.jpg

c0224638_21314879.jpg

c0224638_21321866.jpg

c0224638_21325367.jpg

c0224638_21331515.jpg


※テントが赤かった為、画像の色が赤くなっています。


来週は比良げんき村でイベントです♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-17 21:37

*R cafe *さんでイベントです。

明日は北比良の *R cafe* さんでイベントです♪

「R cafe `Relax Day`」が開催されます。
そのイベントに手作り9人が集まって参加させていただきます~♪

 Natural Market ~手作りのある暮らし~

  am11:00~17:00

お天気も良さそうですねemoticon-0157-sun.gif

琵琶湖を眺めながらランチやコーヒーなどいかがでしょうか*^0^*
皆様のお越し、お待ちしております♥♥♥



久しぶりにコースターを作りました♪
裏表、両方使っていただけます。
c0224638_2182677.jpg



そして・・・妹作のゆきだるまちゃんです♪
今年のゆきだるまちゃんはベレー帽をかぶってオシャレしていますよっ!
c0224638_2185343.jpg


明日のイベントにも持って行きます~^^
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-16 21:11

いいもん市終わりました♪


昨日はいいもん市に出店しました。

突然の雨に二度も降られ・・・
あたふたな一日でしたが
お客様や出店者のみなさんとの
おしゃべり、楽しかったです♪♪♪

ありがとうございました*^0^*



次回の出店予定です。

☆  Natural Market ~手作りのある暮らし~
場所:R cafe さん (北比良)
「R cafe `Relax Day`」 と言うイベントに9人のhandmade作家さんが参加です。


*お知らせ*
  handmade cafe の開催日時と場所が変更になりました。

  *冬の前のびわ湖畔で hand made cafe*

開催日:11月14日(日)~15日(月)
場所:BSC ウォーターセンター(大津市南船路)
            旧161号線沿いに ひげのおじさんの看板のところ

     15日はBSCさんの特製ランチboxを30食限定で販売させていただきます。
     (びわ湖畔のテラスで食べていただけます)

      ★ワークショップ
         ・smoothさんのスクラップブッキング
         ・自分だけのオリジナルエコbagを作ろう

    先着30名様にレースやリネンで作ったコサージュのプレゼントがあります。

変更などがあり申し訳ございません。
    
           
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-11 20:40

*いいもん市*


おはようございます。

いいもん市、出店させていただきます~♪♪♪


栗東さきら
am10:00~pm4:00頃まで(ちょっと早めに帰るつもりです)
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-10 07:06

疲れたぁ~--;

今日は旦那の実家の方で法事でした。
と言っても・・・同じ敷地に住む義父母宅です。

田舎なので沢山の親戚が集まります。

嫁って・・・なかなか大変(汗;)
お茶出し・・・挨拶・・・荷物持ち・・・ずっとヘコへコしてたら
腰が痛くなって~!

あぁ~疲れた><;

明日はいいもん市なのに~大丈夫かな・・・私(??)


お天気も心配ですね。
ひどい雨でない限りは出店するつもりです♪

明日の朝に参加、不参加のブログを更新させていただきますね。
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-09 17:51

忙しい一日でした~*-*

先日の日曜日、娘の成人式の前撮りに行って来ました。


朝一に予約しておいた美容室へ~
c0224638_21245962.jpg


この着物は昔、私が若い頃に着ていたものです。
二十数年間しまってあった着物ですが・・・
サイズもピッタリ♪♪♪

買わずに済みました・・・ホッ~*^^*


そして~午後からは私の父の十三回忌へ。

父が亡くなってから12年になります。
昔から身体が弱かった父・・・
自営業をしていたけど・・・
いつも横になれるようにと
お布団は敷きっぱなしになってたなぁ~


孫の振袖姿を見せたかったな・・・!



さてさて~
今週末も忙しくなりそうです。

土曜日は主人の実家の法事です。

そして・・・日曜は久々にいいもん市に出店させていただきます。
お天気が心配ですがっ><;


今月はかなりハードになりそうです!
頑張ります*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-10-06 21:43