<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*マキノクラフトマーケット*でした。

昨日は*マキノクラフトマーケット*に行ってきました。

前日の土曜日は風が強く~出店者の皆さんは
テントを支えるのに必死だったとかっ!!!

強風には嫌な思い出があります。

数年前、まだ子供達が小さかった頃~葛川にBBQに行った時の事です。
一切れ目のお肉が焼きあがって、さぁ~食べよう~とした時、
急に強風が吹いてパラソルが飛ばされました。
そのパラソルの柄が私の顔面に直撃っ!!!

目と目の間に当たり鼻血が止まらず・・・病院へ直行><;

ヒビが入ってました。。。

しばらくバンバンに腫れてしまい・・・誰だかわからない状態に!

目と目の間が腫れると爬虫類みたいに目がビョーンと離れてしまうんですよ。
(まぁ・・・私は普通でも離れてますがっ)

旦那と母は大笑い~!
痛いのに・・・><;


って・・・そんな話はどうでもいいですがっ


マキノ、日曜は穏やかでちょっと暑いぐらいの一日でした♪

*tokotoko*の作品が沢山のお客様のもとにお嫁に行きました♥
ありがとうございました。

そして~遠くから、
仕事でお世話になっているNさんご夫妻
handmade cafeの仲間のizumiちゃんファミリー
おやつ工房ふわりのみきすたぁらーめんさん
などなど・・・沢山のお友達にも足を運んでいただきとても嬉しかったです♪♪♪
ありがとっ*^0^*


次のイベントも頑張れそうです*^0^*

主催者様、出店者のみなさん、お世話になりありがとうございましたました♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-27 23:34

息子の文化祭でした!

昨日は息子の文化祭に行って来ました。

中3なのでこれが最後の文化祭になります。

一応、最終学年ということで・・・ダンスに挑戦していました♪♪♪

末っ子でいつまでも小さいと思っていた息子・・・
まさかステージの上でダンスを踊るとは・・・想像もしてませんでした。

仲の良い友達と楽しそうに踊っている姿をみると
何だか嬉しいやら~寂しいやら~複雑。。。
でも・・・たくましく見えました♪

今月末の体育祭も行く予定です~♥
雨で延期になったら仕事が休めず行けません><;
どうか晴れますようにぃ~~~^^




さぁ~~~今週末はマキノクラフトマーケットです。

*tokotoko*は26日(日)に出店させていただきます。


そして~10月の出店予定です♪

natural market ~手作りのある暮らし~
10月17日(日)
  am11:00~pm17:00
  北比良にある  R cafeさんにて

比良げんき村 商工会フェア
10月24日(日)
  am10:00~
  北小松 げんき村にて


10月のいいもん市、百町市、青山手作り市は
仕事が休めれば行きたいなぁ~と思っています。
分かり次第upさせていただきます!
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-23 22:25

出店予定です♪

随分涼しくなりましたね。
朝夕はちょっと肌寒い日も・・・


9月の出店予定です♪

9thマキノ「くらふとまーけっと」
9月25日(土)~26日(日)
am10時~pm4時 雨天決行
マキノピックランドセンターハウス前
☆*tokotoko*は26日出店予定です。

ワークショップなどの楽しいイベントもあります。
是非、お越しください。



第3回 handmade cafeの日程が決定しました~♪

11月12日(金)~13日(土)
詳しい事は決まり次第、ご報告させていてだきます。

10月もいくつかイベントが入りそうです!
頑張って新作を作らなきゃっ^0^

頑張ります!!!
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-17 21:40

ふぅ~!子育てって・・・

昨日からの話しです・・・

先日、中3になる息子から
「コンタクトがないし~またついでの時にもらって来ておいて~」と頼まれていた私・・・

スッカリ忘れてて><;

日曜は朝から塾の日!
お年頃の息子はメガネは家でしかかけません。
なのでコンタクトがない事に・・・激怒!

「そんなん~忙しくて忘れてたししゃあないやん~」と、私・・・

「お母さんは見えへん人の気持ちがわからんのやっ!」と、息子・・・

確かに・・・私は両目とも1・5
息子はすごく目が悪く、コンタクトやメガネがないとほとんど見えない状態だそうで。


まぁ~とにかく怒る!怒る!物に当たり散らす!
「物に当たったらアカンって言ってるやろ~!」といいながら
私も物に当たる・・・旦那に当たる・・・

取りあえず塾には行ったものの・・・帰って来てからも自分の部屋に入ってスネてる・・・
ご飯も食べずに・・・こんなに怒るのは珍しい。


日曜はいつもコンタクトをお願いしている眼科もお休み。

もしかして・・・月曜も学校にコンタクトをして行けない?
きっと明日の朝もイライラしてるんやろなぁ~
的中でしたっ!!!

今日は朝から「学校を休む」という息子・・・
「じゃ~自分で学校に電話しときっ!!!」と、私!
そそくさと仕事に出かける旦那!

結局、遅れてではあるけれど学校には行きました。
夕方、仕事帰りにコンタクトを取りに行き、一件落着した我が家ですが・・・
とにかく疲れました><;
なんだかすごく老けたような気がする~~~><


中3になり思春期と受験・・・難しい年頃になったのかな~

上の娘達はそれなりに反抗期もあったけど・・・
ここまでひどくはなかったよな~


男の子って難しいのか・・・私の育て方が悪かったのか・・・
よそのお家でもあるのかな~こんな事。


そして~コンタクトを受け取ってニコニコしている息子・・・
なんじゃそりゃ~


ふぅ~!
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-13 22:21

*ららまるしぇ*でした♪

先日のららまるしぇ
無事に終わりました。

暑い中、沢山のお客様がお見えになりました!
たった一日の出店でしたが楽しい時間が過ごせました♪
ありがとうございました。

そして、主催者様、
出店者のみなさん、
お世話になりありがとうございました*^0^*


イベント初日ということでドキドキ、緊張しながらの出店でしたが
ビーズのOさんや handmade cafeの仲間のei*ちゃん、ai*ちゃん、あゆみちゃんの顔を見たら
なんだか落ち着きました~♪♪♪

そして次の日に出店されるhandmade cafeの仲間や手作りの仲間達が
遊びにきてくれて~ホントに嬉しい限りでした。

少しですが ららまるしぇのお店です。
お隣のHold handsさん♪
c0224638_21365163.jpg

c0224638_21375191.jpg

反対側のお隣さん、Musica LaLaさん♪
c0224638_21384987.jpg

c0224638_21391772.jpg

斜め向かいのMerciさんです。(ei*ちゃん ai*ちゃん)
c0224638_2140959.jpg


他のお店も撮りたかったのですが・・・忘れました。
自分トコのも忘れました~><;



次回の出店予定です。

今回、初出店の・・・マキノクラフトマーケットです。
9月25、26日の二日間あります。
*toko*は26日(日)に出店させていただきます~♪
その頃には涼しくなっている事を期待して~頑張ります!!!
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-12 21:43

*ららまるしぇ*明日からです。

いよいよ始まります~
ららまるしぇです!

9月9日(木)~9月12日(日)

ららぽーと守山にて


*t-tokotoko*は9日のみの出店となります。
久しぶりのイベント出店でかなり緊張していますが~
楽しいイベントになりますように・・・♪♪♪


c0224638_214379.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-08 21:44

9月のイベントです♪

9月に入りましたが・・・まだまだ暑いですね。
なんだか8月より暑いような~残暑厳しいです!


暑さに弱い私・・・
屋外でのイベントはまだ暑くて出店できそうにないです008.gif


先日、sany-cさんから  『ららまるしぇ』のフライヤーが届きました♪
すごく素敵なフライヤーです♥
c0224638_21414551.jpg

ららまるしぇ

9月9日(木)~12日(日)   *toko*は9日のみ参加させていただきます。
am10:00~pm5:00
ららぽーと守山にて


♪作品紹介です♪

母作のトイレットペーパーホルダーカバーです♪
色は5色あります。
c0224638_2139485.jpg


そしてもう一つ
カードケースです。ふんわり色に仕上がりました♪
c0224638_2141572.jpg



私作・・・またまた小物入れです♪
今回は少し厚めのキルトをはさんでしっかりとした小物入れにしました。
c0224638_21442897.jpg

c0224638_21445434.jpg

c0224638_2145173.jpg



ららまるしぇ、是非お越しくださいませっ♪♪♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-09-02 21:47