<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♥頂き物♥

c0224638_221443.jpg



随分・・・ご無沙汰してしまいました><;

早々と夏バテ気味の*toko*ですが・・・
元気です♪


先日、お友達から手作りのコチュジャンを頂きました♪
コチュジャンを家で作れるなんて~スゴイです!!!
c0224638_2214916.jpg

ビビンパに入れたらスッゴク美味しかったんです♥
癖がなく・・・深みのある味で~少し辛くって~ムッチャ美味しい♪
ハマってしまいました^0^




今日は旦那ちゃんが会社の同僚の方たちと
福井に泳ぎに行ってました。
お土産にサザエを持って帰って来てくれたのですが・・・
と~っても可愛いサイズのサザエでした。
4つ・・・一つ足りないっ><;
うちは5人家族なんですけどぉ~~~

c0224638_2222961.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-20 22:08

お出かけ♪

昨日は仕事が休みだったので
ピエリで一日出店されている*ちゃみパン*さんと
calmさんに会いに行ってきました♪

お二人はhandmade cafeでご一緒させていただいているメンバーです♪
ちゃみさんはパンを、calmさんはシフォンケーキなどの焼き菓子を販売されています。
どちらもとっても美味しいです♥♥♥
昨日はとても笑顔が素敵で~頑張ってるなぁ~って感じでした!
お疲れ様でした*^0^* (デジカメを忘れ・・・画像がありません)




前にケーキ教室で習ったCerises Flambeesを作りました♪
さくらんぼを赤ワインなどでサッと煮てフランべしたものです。
ヨーグルトやバニラアイスクリームにかけて食べると最高に美味しいです♥
大好きな食べ物です~*^0^*

c0224638_19391134.jpg


c0224638_19395634.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-12 19:55

嬉しいお言葉♪

先日、handmade cafeに来てくれた
友達から・・・

「前のイベントより皆の作品がパワーアップしていて
すごく良かったよぉ~~~たのしかった♪」って

嬉しいお言葉を頂きました*^0^*

また、次に向けて頑張れます!
ありがとう♪




竜王のアウトレットの話の続きですが・・・
昨日のグランドオープン、思ったより混んでなかったみたいです。
今日は知り合いが朝から行って来たらしいのですが
プレオープンの時は2時間かけても到着できなかったのに
なんと1時間程度で着けたらしいです。

あのプレオープンは何だったのでしょう><;
ふぅ~~~--;


近々、平日にチャレンジします~*^^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-09 22:05

竜王アウトレットへの渋滞><;

友達から声をかけてもらって
竜王のアウトレットのプレオープンにでかけました!058.gif

10時頃、琵琶湖大橋を渡ったかなぁ~
ちょっと道に迷ったりもしましたが
なんとか8号線までたどり着きました♪

がっ!!!
8号線、車は渋滞にっ><;
1m進んではブレーキ・・・ブレーキ・・・

8号線をおりた頃には12時を過ぎていました。
そこからがまた長い!
車は全く進まなくなり・・・
アウトレットにつく頃には夕方になってしまいそうな感じだったので
断念して引き返しました。

別の友達は4時間ぐらい我慢したらしいのですが・・・
こちらも断念して引き返したようです。


なんとも残念な一日になってしまいました007.gif


プレオープンって近くに住んでいる人や特別な人にだけチケットが
もらえるんだと思っていましたが・・・そうではなかったんだと
今頃気づきました~><:


しばらくは混むんだろなうなぁ~
落ち着いたらチャレンジしたいと思いますぅ~^0^




さてさて・・・
昨日のhandmade cafeで購入した物です♪


c0224638_22462879.jpg



これが楽しみなんです~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-07 22:47

*handmade Cafe* ありがとうございました♪

*handmade cafe*

終わりました。
沢山のお客様にお越しいただきました♪
ありがとうございました~*^0^*

お客様に・・・
handmade cafeに携わって下さった方に・・・
そして~handmade cafeのメンバーに・・・
感謝です♪♪♪
ありがとうございました*^^*

少しだけですが写真を投稿します。(急いで撮ったので・・・下手ですがっ!)

c0224638_21365339.jpg


c0224638_21373723.jpg
c0224638_21384880.jpg
c0224638_21394215.jpg

c0224638_21401126.jpg
c0224638_21405143.jpg

c0224638_21415886.jpg
c0224638_21431153.jpg
c0224638_21453145.jpg
c0224638_21443138.jpg
c0224638_21461396.jpg



今回は木工の*こっぱ工房*さんや*大きな木*さんがhandmade cafeに新しく参加され・・・
にぎやかなイベントになりました。

次回の開催が今から楽しみです♥♥♥
[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-06 21:47

*Doll*ストラップ♪

昨日の夕方の雷雨・・・すごかったですね。

我が家は大きな雷の後、停電!!!
停電は一瞬でしたが・・・
これって落ちたのかな???



四日後に迫りました~~~
handmade Cafe

小瓶にリメイクしてみました♥
c0224638_2132722.jpg


そして~
奈良に住む妹から*ちびウサギ*と*Dollストラップ*が届きました♪
c0224638_21332422.jpg


*ちびウサギ*はワンコインコーナーのブースに並びます。

c0224638_2134197.jpg


handmade cafe

7月6日(火)   am10:00~pm4:00

和邇平和堂 3階催事場

★ワークショップ
★ワンコインコーナー

※先着30名様にプレゼントがあります。


是非、是非~お越しください♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-02 21:34

*SISOジュース*

今日から7月ですね。

蒸し暑い日が続いています・・・


c0224638_2043145.jpg
先日、しそジュースを作りました♪
スッゴイ色でしょ?
これって・・・自然な「しそ」の色なんですよ。

すごくサッパリして美味しいジュースです♥
[PR]
by t-tokotoko | 2010-07-01 20:44