<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

燃え尽きました~!!!

寝不足です・・・

先日のサッカーのデンマーク戦で寝不足・・・
連日の熱帯夜で寝不足・・・
体調戻らぬまま昨日のパラグアイ戦・・・

もうヘロヘロです~


でも・・・・・・・
真夜中に家族全員で応援していた我が家!
子供達も随分大きくなり、家族全員がテレビの前に揃う事って
あまりなかったのですが・・・
今回は皆が一つになり応援出来た事・・・
何だかすごく嬉しかったです♪

そして~
日本チームの頑張りに心打たれました♥
あんなに感動したのは久しぶり

感動をありがとう~~~*^0^*




もうすぐ  handmade Cafe です。
母の作品を紹介します。
bag各種です♪

c0224638_210992.jpg


c0224638_2103381.jpg


c0224638_2105431.jpg


どれもリバーシブルです。


handmade Cafe

7月6日(火)  am10:00~pm16:00

和邇平和堂 3階催事場

★ワークショップ
★ワンコインブースコーナー

先着30名様にプレゼントがあります。


是非お越しください~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-30 21:14

*デジカメケース**サニタリー入れ*

よく降りますね057.gif

先日作ったデジカメケース・・・
なんとな~くsimple過ぎたので
今回はレースから透けて見える布を
前より大きめのドット柄にしてみました。
中も同じ布を使いました♪
c0224638_20351441.jpg

c0224638_20362344.jpg

そして・・・同じ布シリーズで
サニタリー入れです。
小さめにしました。(2~3個入ります)
これなら洋服のポケットに入れても
じゃまにならないです♪
c0224638_2035477.jpg



いよいよ近づいて来ましたっ!!!

handmade Cafe

7月6日(火)   am10:00~pm16:00
和邇平和堂3階 催し会場にて

★ワークショップ(体験コーナー) ・スクラップブッキング  ・簡単布小物を作ろう
★ワンコインコーナー   

先着30名様にはプレゼントがあります。
c0224638_2036517.jpg


♪出店作家♪

Fineー 大人可愛い布小物
*19*ー ポップ&ナチュラルな布小物とバッグ
t96m ー おもわず・・カワイイ!布小物
*t-tokotoko* ー ほんわか色の布小物とdoll
MERRY MERRYー やさしい毛糸のメッセージ
sora*mame ー ナチュラル小物、アクセサリー
Merci ー 木・布・羊毛ZAKKA&postcard 
Smoothースクラップブッキング+雑貨
こっぱ工房ー木っ端(こっぱ)に思いをのせて・・・ ←NEW*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-26 20:37

携帯入れ&デジカメケース


c0224638_2164013.jpg

携帯入れを作りました♪
bagの持ち手にちょこっと付けてみて下さい。



c0224638_217235.jpg

こちらはデジカメケースです。
夏らしくレースを使いました。
写真では見にくいですが淡い紫のドット柄が
透けて見えるようにしました。
でも・・・何だか寂しいような~
もう少し考えてみよう・・・--;
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-21 21:16

旦那ちゃん作♪  

旦那ちゃん作  第2弾!

仕事の合間を縫って作ってくれました。


c0224638_20543477.jpg
先日、新しいミシンを購入したのですが・・・
ミシンを収納する場所がない!
サッ!と出せて~サッ!としまえる棚がほしいな~
と、お願い♪

どうせなら あちこちに置いてある布や裁縫道具が収納出来るようにと
大き目の棚を作ってくれました。

何をどうやって収納しようかとワクワクです♥



お知らせ

handmade Cafe
7月6日(火)   am10:00~pm16:00
和邇平和堂   3階 催事場にて

ワークショップやワンコインコーナーあり

先着30名様にプレゼントがあります♪

是非、遊びにいらして下さい~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-18 21:07

シイタケ菌の植え付け♪

♪♪♪今日は仕事が休みの日♪♪♪

お友達のNさんのおうちでシイタケ菌の植え付けを体験させてもらいました~!

どんぐりの木に専用ドリルで穴を開け・・・シイタケ菌をトンカチで叩いて
植え付けるんです。
この作業、何だかと~っても楽しい♥♥♥
c0224638_21285239.jpg

早かったら来年の春にはシイタケが採れるそうです。
楽しみです♪

Nさん、Nさんのご主人さま~ありがとうございました*^0^*


そして~その後、皆でランチへ♪

とうもろこしのスープ
c0224638_21294573.jpg

お豆腐とピータンの揚げもの
c0224638_2130153.jpg

温野菜のサラダ
c0224638_21304241.jpg

エビとソラマメの春巻き
c0224638_2131665.jpg

春餅(シュンピン)
c0224638_213130100.jpg

c0224638_2131524.jpg

c0224638_21321347.jpg

杏仁豆腐
c0224638_21324016.jpg


どれも美味しかったです♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-16 21:34

すみません(汗:)

いいもん市の朝、キャンセルをブログでupっしたつもりが・・・

出来ていませんでした。

tokotokoの作品を楽しみにして下さって~いいもん市に
お越し下さった方々・・・
大変、申し訳ございませんでした。

本当ににすみませんでした。
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-14 18:30

臨時*ちくちくカフェ*でした♪

昨日は*臨時ちくちくカフェ*に行って来ました~♪

ず~っと前から参加したいと思っていたのですが・・・
なかなか時間がなくて。
やっと*ちくちくカフェ*におじゃまする事ができました~♥


今日の*ちくちく*は・・・
「スモッキングのティーマット」。
ドット柄をチクチクつまんで(?)いくのですが・・・
なかなか難しいっ><;
つまんで行く段を間違ったり・・・
少しでも間隔を間違うとうまく花柄にならなかったりと
悪戦苦闘!!!

時間内に出来なくて、残りは宿題となりました。
そして~出来上がったのがこちら↓↓↓

c0224638_225798.jpg

途中、ランチをいただきながらのちくちくとなりました♪

皆さん、とても気さくな方ばかりで・・・
ついつい手を止めておしゃべりばかりの場面もありましたが
とても楽しい時間を過ごす事ができました♪

*インゲン豆のスープ*
c0224638_2253624.jpg


*チキンのホットサンド*
c0224638_226792.jpg

     
デザートに・・・
*アマンディーヌ、レモンのシャーベット、白鳥のシュークリーム*
c0224638_2263562.jpg

     

どれも美味しかった~~~♥♥♥

皆さん、ありがとうございました*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-10 22:12

出来上がりました♪

先日、お友達のTさんと、Nさんからオーダー頂いていた物が出来上がりました。


こちらは・・・Tさんオーダーのbag♪
少し大きめのbagで・・・マチが広い物を~とご注文いただいたので!


c0224638_22104839.jpg
こちらは・・・Nさんオーダーのbag♪
携帯や小さな小物を入れられるカワイイbagで~とご注文いただきました!

c0224638_22102115.jpg

どちらも気に入っていただけたみたいで~嬉しいです♪
ありがとうございました~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-08 22:12

♪お知らせ♪

*handmade cafe*からのお知らせです。

7月6日(火)

am10:00~pm16:00

和邇の平和堂3階 催事場にて~

ワークショップやonecoinブースなど
楽しい企画満載です♪

そして~
先着30名様には  ちゃみパンさん特製ラスク、calmさんのスマイルビスケットの
プレゼントがあります。

詳しい事はリンクしています・・・
handmade cafe をご覧ください。




*t-tokotoko* 6月の出店予定は~

★6月13日(日)   いいもん市  am10:30~ です。
お天気だといいですね~^0^

                     *toko*
  
[PR]
by t-tokotoko | 2010-06-07 21:49