<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青山手作り市♪ 

青山の手作り市、ありがとうございました~~~♪

風は少し強めだったけど・・・とてもいいお天気で過ごしやすかったです。


出店者さんやお客様と話も盛り上がり~すっごく楽しい市に なりました♪

楽しいと時間が過ぎるのが早く感じますよね♥



面白い物を買いました~~~!!!
テレビなどでおなじみの『サラダぱん』です。

私、滋賀県で育ちましたが・・・『サラダパン』と云うものを知ったのはテレビでした。

話のタネに~と、とりあえず一つだけ購入!

家のテーブルの上に置いておいたのですが・・・誰も手を付けず・・・
次の日になっても放置されたまま・・・

しびれを切らした旦那ちゃんが渋々パクリッ!!!

ん・・・ん・・・ん・・・
美味しくない事もないけど・・・次は無理して食べんでもええかなぁ~!っと。

すごく美味しい♪という人と・・・そうでもない人!
わからないモンですね~

まぁ・・・私は食べる勇気がなくて断念しましたが><;
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-29 20:55

京都へお買い物♥

昨日は仕事が休みの日!

久しぶりにダンナと京都へ出かけました。


取りあえず・・・リニューアルopenのハガキが届いていたので
『イオンモールはな』へ!!!
楽しみにしてたのに・・・リニューアルの途中みたいでお目当てのお店は開いていませんでした。

4月7日には全店リニューアルopenだそうです♪


そして・・・三条に車を置き、雨の中を歩いているとっ!

と~っても素敵なお店を発見♥@@♥     (またまたデジカメを忘れました><)
私好みのnaturalな服屋さん♪♪♪
『pual ce cin』さん。

ブルーのワンピースを購入♥


お昼は河原町の『壁の穴』へ!
昔、京都で働いていた頃、友達とよく食べに来たお店です。

かれこれ・・・十数年ぶり! まだお店があった事にビックリ~^0^
すごく懐かしかったなぁ~
春野菜のパスタを食べました♪
トマトと筍・・・桜エビが入っててとても美味しかった♥

そして・・・お土産に近くの『梅園』さんでみたらし団子を買いました。

c0224638_2219514.jpg


駐車場に戻る前に・・・『LINNET』さんへ♪
naturalな布や小物が置いてあるのですが・・・とても素敵なお店ですよ。


久しぶりの買い物♥
すごく楽しかったけど・・・疲れてしまって帰りの車の中では爆睡Zzz~でした ーー;
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-25 22:19

プチショップ ブルーベリーでした♪

野洲で開催された 「プチショップ ブルーベリー」

お越し下さったお客様、スタッフの方、出店者の皆様!

ありがとうございました*^0^*



途中、入場制限される程のお客さまだったみたいで~
会場内も人!人!人!

今回で2回目になりますが、少しずつお客様が増えてきてるようです♪
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-22 20:15

掃除・・・><;   明日はブルーベリー♪

今日は自治会の掃除の日でした。
近くの公民館の掃除・・・!

朝から不機嫌なわたし・・・050.gif


行くまでがいやぁ~な気分になるのですが・・・行っしまえばなんてことなく~~~^0^
1時間程で終了♪
久々に近所の友達ともおしゃべりができ、楽しかったです♥




明日は野洲の「まちづくり協働推進センター(野洲図書館)」で

「手作りショップ・ブルーベリー」 が開催されます♪

手作り大好きな仲間たちが33店、出店する予定です。
時間は   10時~3時です。

是非、遊びに来て下さい~~~*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-21 22:04

百町市ありがとうございました♪

昨日は百町市でした♪
とても良いお天気でした~058.gif

お越しいただいたお客様、スタッフの方、出店者のみなさん、ありがとうございました♪

今回もた~くさんのパワーをもらい・・・来月も頑張れそうです*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-21 21:47

がま口・・・難しかった><;

先日、4月に開催されるHandmade Cafe の打ち合わせにmie*ちゃんのおうちにおじゃましました♪

お昼御飯まで用意して下さって~*^^*
デジカメを持って行くのを忘れたので画像がないのが残念ですが・・・
すごく美味しかったぁ~♥

そして、がま口の作り方を教えてもらいました。

私も作った事があるのですが・・・いつもボンドがはみ出て布にくっついてしまい、仕上がりがいまいちだったの
ですが~mieちゃんに教えてもらってスッキリ解消!!!
mieちゃん♪ ありがとうございました ^0^
頑張って作ってみます。


c0224638_223971.jpg


これ・・・何だかわかりますか?

ミニアイロン台なんですっっっ!!!
2月のRa・Baumさんでのイベントで・・・taneさんのミニアイロン台に一目ぼれ ♥ ♥ ♥
帰りに買って帰ろうと思ってたのですが、私のほしかった紫のドット柄はすぐに完売してしまいました><
なのでtaneさんにお願いして作ってもらいました♪
先日のセカンドハウスさんでのイベントにわざわざ届けに来て下さいました。
リンゴの入ったパウンドケーキの差し入れも頂きました。
すごくしっとりしていて美味しかったです♪ (すぐに食べちゃったので画像がないです・・・ごめんなさい)
taneさん!ありがとうございました*^0^*
ひとつはいつもdollを作ってくれている妹に・・・ひとつは私に♪
大切にしますねっ^0^

c0224638_2233797.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-18 22:04

あーてぃすと市場inSECOND HOUSE 終了しました

あーてぃすと市場 in SECOND HOUSE 無事に終了しました。

二日間、沢山のお客様がお見えになり・・・ビックリしました~~~!
本当にありがとうございました^0^


そして~セカンドハウスのスタッフの皆さん、ガーデンの皆さん、出店者の方々!いろいろとお世話になありがとうございました♪  とても素敵なイベントでした♥



二日間、私の仕事仲間や・・・手作りで知り合ったお友達・・・うちの近所のママ友などなど沢山の知り合いが来てくれて~すごく嬉しかった♪  ありがとっ*^0^*
しゃべり過ぎて・・・最後には喉が痛くなりましたがとても楽しかったぁ~~~♪


写真を撮ったので紹介しますね♪


毎度おなじみ・・・パンのVerbindenさん!
2時頃には完売していましたよ~♪
もちろん!私は朝一でGetしておきました^皿^
おにぎりパンに・・・アップルシナモン!いろいろ食べたけどどれも激ウマ~~~!

c0224638_22471617.jpg


こちらはポストカードと小物雑貨のMerci-Ei art peint さん♪
とても可愛くてほんわかした絵を描かれています。
お姉さんと妹さん♪すごく仲良しで~可愛くて~優しい方たちで~この絵を描かれるのに納得!!!
すぐにファンになってしまいました♥
4月のHandmade Cafe にご一緒出来る予定です。
よろしくお願いします~^0^

c0224638_22474437.jpg


そして・・・orange timeさん♪
布小物はもちろん!素敵なネックレスやヘアーアクセサリーが並んでいました♪
とてもキュートな布使いです。

c0224638_22481247.jpg



忘れちゃならないのがぁ~~~
姉さん・・・いやいや~間違った^皿^ HAZIME FACTORYさん♪
細かい刺繍がとても素敵で綺麗な作品がオシャレに並んでいます♥
姉さん・・・お世話になりありがとうございました*^0^*

c0224638_22492018.jpg


素敵な出会いに感謝です♥ ♥ ♥
  
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-16 22:50

明日は「あーてぃすと市場inSECOND HOUSE」です♪

こんばんは♪

明日は久しぶりの手作りのイベントです^^


   「あーてぃすと市場 in SECOND HOUSE」

  場所:セカンドハウス堅田店  2階
  
  日時:3月13(土)  14日(日)

      11:00~16:00


私は二日間共、出店させていただきます~!
[PR]
by t-tokotoko | 2010-03-12 23:04