「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐイベントです♪

Ra・Baumさんでのイベント・・・1月29日(金)~2月3日(水) 

「冬のプチマルシェWeek」が近づいてきました~~~♪
気持ちばかりワクワク・・・ドキドキして作品や用意は出来てません><;

妹は毎日、頑張ってくれているみたいで(?)先日、Dollを送って来てくれました♪
スカートのパッチワークがふんわりした色でやさしいDollです^^
c0224638_2202568.jpg

私も・・・布を裁断だけはしてあるのですが・・・なかなか進みません(汗)


先日、「おやつこうぼうふわり」さんにお菓子の定期便を注文しました♪
注文したのは・・・「米粉のろうる」!
甘さ控えめで、生地はふんわり♪すごく美味しいロールケーキでした ♥ ♥ ♥
いいもん市で焼き菓子を買った事があるのですが~どれを食べてもハズレなしです♪
c0224638_22133.jpg


今日はタルトがあったのでキッシュとやらをはじめて作りました!!!
「あんまり美味しくな~い!」と子供からブーイング><;
卵を沢山入れ過ぎたみたいで・・・洋風の茶わん蒸しのような感じになりました。
頑張って作ったのに・・・ショックだな~!
次はがんばるぞ~~~^0^
c0224638_2213912.jpg


=出店予定=

★1月31日(日)~2月1日(月)  Ra・Baumさん 「冬のプチマルシェWeek」
★2月14日(日)  「滋賀がいいもん市」   栗東さきら
★2月19日(金)  守山ららぽーと
★2月20日(土)  「大津百町市」  天孫神社
★2月27日(土)  「プロムナード青山」  南草津

今月、来月の出店予定です。
[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-27 22:02

少しずつ・・・

数日前からRa・Baumのイベントに向けて作品をチクチクしています~^^

どんなのがいいのか、なかなか思いつかなくて・・・布を並べてはブツブツと独り言を言いながら頑張ってみました♥

c0224638_20254572.jpg


そして・・・チクチクしてたら太ももとお尻が痛くなってきたので休憩!(痔ではないですよ~!)
ココナッツサブレと、verbindenさんに教えてもらったくるみとリンゴのケーキを作ってみました♪

c0224638_20261979.jpg

[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-21 20:27

イベントのお知らせです♪

いつもお世話になっているRa・Baumさんでイベントが開催されます♪

「冬のプチマルシェWeek」  です。


1月29日(金)~2月3日(水)の開催ですが、二日ごとに出店者が交代するという楽しそうなイベントです。



          ___冬のプチマルシェWeek___



  1月29日(金)~30日(土)

 Dear-beads・・・ ビーズアクセサリー
 yuru*yuru・・・石鹸・布小物
 kira+hitori・・・洋服・アクセサリー
 Petite*cotton・・・布小物
 Atchel ・・・ 洋服(大人・子供)



  1月31日(日)~2月1日(月)

 ひるねこ・・・布小物・洋服
 Amije+m.5*・・・編小物・布小物
 tane+ori・・・粘土クラフト・ワイヤー
 *t-tokotoko*・・・Doll・布小物
 Orange time・・・粘土・布小物
 caramel Ribbon*・・・コサージュ・布小物



  2月2日(火)~3日(水)

t96m・・・布小物
 usine de yulle・・・アクセサリー小物
 *19* ・・・布小物
 Apple tree ・・・布小物
 quarante・・・ 洋服
 Ra・・Baum・・・木工



どの作家さんも素敵で・・・毎日、遊びに行きたいぐらいです♥


ちなみに・・・私は1月31日(日)~2月1日(月)に出店します♪♪♪

良かったら遊びに来て下さい*^0^*



時間は11時~5時!
場所は瀬田のトイザラスの近くのティアラ大津の1階です。





 
[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-16 21:31

ハンドメイド バトン回ってきましたっ!

先日、カフェレッスンの和さんから「ハンドメイド バトン」が回って来ました!

ちょっと難しそうですが・・・頑張って答えてみようとおもいます♪


「ハンドメイド バトン」

(1)  ハンドメイドをはじめたのはいつ?

小学校低学年です。


(2)  ハンドメイドをはじめたきっかけは?

祖母が作ってくれた「お手玉」の感触に感動し・・・自分も作りたくなり、あ~でもない・・・こ~でもないと祖母と母に教えてもらってひとつだけ作りました。(ひとつしか作れなかった><;)


(3)  ハンドメイドをしていてよかった事

ハンドメイドを通していろんな友達が出来た事です♪
趣味が一緒だと話も弾む~~~^^


(4)  ハンドメイドをしていて悪かったこと

ついつい熱中してしまい・・・家事をおろそかにしちゃうことかな~!


(5)  自分の腕を思う存分褒めてください

褒められるようなモノは何もないですが・・・せっかくなので母と妹を紹介します♪

母は~布物担当です!  とにかく作るのが早くって~実家に行く度にいくつかの作品が出来上がっています♪  私のリクエストにもこたえてくれるのでいつも助かっています^^

妹は~DOOL担当です!  ちょっと遠くに住んでいてなかなか会えないのですが・・・一か月に1~2回はDOOLを送ってきてくれます♪  どの作品も丁寧に縫いあげてあります。小さい子が居るのに・・・頑張ってるみたいっ♥

(6)  自分はハンドメイドに向いてると思う?

私は~布小物とお菓子(ケーキ・焼き菓子)担当なのですが・・・向いてるのかなぁ~?
1日中、キッチンに立っていても苦にならないので・・・作るのが好きなんでしょうねっ♥ ♥ ♥


(7)  主に何を作っている?

布小物とお菓子(ケーキ・焼き菓子など・・・)


(8)  あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ゴムべら><;  (最近、ゴムべらを集めはじめました~)


(9)  ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

なくてはならないもの!!!
私からこれを取ったら・・・ボケてしまいそうです><;
今では生活の一部になっています♪

(10)  次に回す方・・・

    去年の秋にブログをはじめたばかりで・・・そんなに知り合いが多くありません@@
    この「ハンドメイド バトン」に答えてみたい方~いらっしゃいませんかぁ*^0^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-14 21:44

いいもん市でした♪


今日は今年初のいいもん市でした♪

朝から張り切って準備を始めたのですがっ!午前中は強風が吹き荒れ・・・テントは飛ばされそうになるしぃ~作品はあちこちに散乱するしぃ~もう大変!!!
なかなか準備が進まずイライラ><
結局、テントなしで出店していたのですが・・・午後からは雨がぽつぽつ降ってきて@@;
もう一度、テントを張る元気もなくーー;
2時頃に店じまいをしました。。。
店じまいをしてからお越しになった、ご姉妹のお客様!大変申し訳ございませんでした><;




今日のいいもん市のイベントは・・・「ビンゴ大会」でした~~~!!!
久々にハラハラ・ドキドキの体験をしましたよ~@@
すごく楽しかったです*^0^*

そして・・・またまたいいもん市で大量に食品を購入しました^^
「verbinden]さんのパン・・・「おやつこうぼ」さんのお菓子・・・「結」さんの黒米と十六米・・・「ディンプル」さんのシフォンケーキ!
買い過ぎかな~って思っても全部食べられるんですよねっ♪♪♪  ウフフッ*^^*
c0224638_21245918.jpg


疲れたけど充実した1日でした♪
みなさん、ありがとうございました^^




私が充実した一日を送っている中・・・我が家では大変な事が起こっておりまして!
とうとう息子がインフルエンザになりました><;
昨日から喉が痛い・・・頭が痛いと言っていたので取りあえず部屋で隔離!
朝から熱っぽいので旦那が病院に連れて行ってくれたのです。
最近じゃ~あまり「インフルエンザ」って聞かなかったから油断してしまいました><
今は38.4℃!リレンザを処方されました。まだ熱が上がって来るのかな?心配です。。。



あっそうそう!カフェレッスンの和さんから何やら回ってきてた!
次回、じっくりと投稿したいと思いま~す*^^*
[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-10 21:27

あけまして おめでとうございま~す^^

もう4日ですが・・・あけましておめでとうございます*^0^*

今年も頑張って行こうと思いま~す♪  みなさん、よろしくお願いします。


2日は実家に帰ってきました!と言っても、旦那も私も仕事だったので・・・子供達は先に~旦那と私は夕方からの参加です><
結構大人数が集まりましてっ!大人8人、子供8人の総勢16人です~~~! 上は70歳から下は4歳!
テレビの大家族を見ているような・・・どこに誰が居るのかわからない状態で・・・大変!

ケーキは4ホールを作りました♪ 
c0224638_21184473.jpg

c0224638_21195477.jpg

チョコレートケーキ、和栗のモンブラン、イチゴのタルト、ミルクレープです。
アッと云う間になくなりましたっ^^ ←写真を撮る間もなく・・・><;

毎年、この人数で集まるのですが・・・やっぱ実家はいいですよね~~~^^
母と女3姉妹、しゃべりまくって~誰も人の話は聞いてないのですが・・・とにかく楽しいっ♪♪♪




さて・・・昨日の話ですが、娘と帰宅時間の事などでちょっとした喧嘩をしまして(一方的に私が怒ってたのですが)!
今日の朝も~仕事に行っても~何だか気になってて・・・顔を合わすのがなんだか気まずいな~と思いながら仕事から帰ると・・・ビックリ@@!!!
娘が夕飯を作ってくれてるではないですかっ@@  ←こんなことはめったにないのです。

メニューは・・・ロールキャベツ!おやつにダブルショコラ(チョコ生地の中にト~ロリ、チョコソースが入ってる)が作ってありました♪
どちらも美味しかった~!  やればできるじゃん^^
料理の本を見ながら作ったのか・・・本がボロボロになってましたがっ。
c0224638_2121482.jpg


娘なりに反省したのか・・・ただの機嫌取りか・・・!   反省したと思っておきます^^
とにもかくにも嬉しかったです~~~♥♥♥    ありがとう*^^*




今年の目標・・・
     あまり体が丈夫ではないので・・・無理をしない!
     料理を頑張る!
     毎日を楽しむ!笑顔^^笑顔^^
               何だか・・・歳を感じる目標になりましたが><;
               とにかく楽しい1年でありますように~


  今年もよろしくお願いします♪♪♪
     
[PR]
by t-tokotoko | 2010-01-04 21:23