大変だけど。。。頑張れ!!!

最近の子は大変ですね><;

・・・就活です!


うちの長女、大学3年生。
ただ今 就活真っただ中!

去年の12月にエントリーとやらが始まり・・・
1月、2月はスーツを着て
毎日のように会社説明会に行っております。
(スーツって足が寒いのよね~><;)

昔とは違って何でもパソコンで申し込み。
エントリーシートだって紙に書くのもあるけど
ほとんどがパソコン!
朝方までかかって書いてます。




試験も一次、二次は当たり前みたい。
多いトコで五次試験まであるそうで・・・
なんだか春は遠そうです。


でもね~ 寒い中、ちょこっと愚痴をこぼしながらも
一生懸命頑張ってま~す。


親として出来る事は・・・
帰って来た時に黙って話を聞いてあげるコト。
温かくて栄養のあるモノを食べさせてあげるコト。

それぐらいしかないですよね。


長期戦になりそうだけど・・・
早く春が来ますように~~~
頑張れっ *^0^*


                      *toko*
[PR]
by t-tokotoko | 2012-02-16 11:48
<< 守山門前アート市*** ***バレンタインデー*** >>